路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジルダ通信 その3

雪もやんだ東京に、またまた父さんから手紙が届いた。

でも父さん、今日の手紙は読まないほうがいいと思われ、

それでもモザイクで何とか処理して、僕は載せており・・・

ジルダ マウス03

『拝啓にらいかないさま

 ジルダが来て初めての雪、コタツで丸くなるどころか、

 喜んで庭を駆け回っていました。

ジルダ マウス01

 次の日、なんと立派な仕事、初めての「ネズミ捕り」!

 物置あたりで捕まえてもみじの木を伝って、

 二階のベランダへくわえてきてじゃれていました。

ジルダ マウス05

 ひとしきり遊び、人間にほめられると、

 頭から「ガリガリ、○○○○」と○○○○してしまいました。

 近頃にないネズミを捕る猫です!

ジルダ マウス04

 家へ来て3ヶ月、まだ子どもです。』

父さん?・・・擬音たっぷりでリアル過ぎます。

ネズっちが嫌いな主婦の方も多いかと思われ、

ジルダ マウス02

そのまま載せるのはどうかと、僕は考えたわけであり、

それに、近頃にないネズミを捕る猫は、

東京にもいるわけで・・・

美優 マウス02

もしうちの美優が田舎で暮らしたら、

きっと大活躍してくれることだろうと、

楽しそうなジルダ姉ちゃんを見ながら思うわけで・・・

美優 マウス01

それでもこの子は年明けから、

すでに2羽も鳥を殺めており、

僕は、ほめていいのかどうか複雑な気持ちです。

風花 ネズミ?

風花は覚えなくていいです・・・











   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
メールの題名が「ジルダ通信」になっていた・・・









テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2011/02/23(水) 21:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

天空の城モナカ その4

すっかり天空の城モナカにはまっている風花さん。

風花 キャットタワー01

うちは古い木造家屋なので、タワーも家も茶色だから、

風花 キャットタワー03

茶色の風花をたまに見失います。

風花 キャットタワー02

でも元々はこれ美優姉ちゃんのタワーです。

美優 猫パンチ02

だからこうなります↓

美優HIT!

カメラは強烈な右フックを捉えました。

美優 キャットタワー05

それでも風花は美優姉ちゃんが大好きです。

風花LOVE注入

しつこい風花のLOVE注入・・・

美優 キャットタワー06

あきれた美優があきらめる・・・

風花 キャットタワー04

毎日これの繰り返し。。。














 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
こうして風花はタワーを征しました。







テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/21(月) 15:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ぼたんねこ

先日、熊本のshokoたんからチョコを頂いちゃいました♪

shokoさまプレゼント02

なんだか高級そうです。

shokoさまプレゼント03

味も恐れ入りました。

shokoさまプレゼント04

shokoさまありがとう☆

風花 窓の外01

そんな雪の日に風花は何をしてるかというと、

トランポリン 雪の日

降り続く牡丹雪を見ている?

風花 窓の外03

いいえ・・・

美優 雪の日01

こりない牡丹猫を見ています。

風花 窓の外02

とっても不思議そうに見ています。

美優 雪の日02

美優が外だと遊んで要求がハンパない台風花さま。

風花 眠そう01

遊びすぎて眠くなっております。

風花 眠そう02

牡丹雪より牡丹猫のほうが気になった、

風花 ぴくりん

風花が産まれて初めての雪です。













  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
最近、美優が羊のようになってきました。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 18:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ジルダ通信 その2

今年2回目の雪が降った日、父さんから手紙が届いた。

浅間 雪化粧

『拝啓にらいかない様。1月半ばからずっと乾燥していた。

ジルダと青空

 こちらでも久々に雪が降り、

ジルダ 初雪01

 少しは湿度が戻ったみたいです。

ジルダ木登り

 乾いても湿っても我が家のジルダは元気です。

ジルダと仏壇01

 風邪など引かぬよう、ご自愛ください。』

ジルダと仏壇02

ジルダ姉ちゃん、仏壇で遊ぶのはどうかと思うわけで、

ジルダ 初雪02

そしてジルダ姉ちゃんの尻尾は何て長いんでしょうと、

短尻尾姉妹01

うちの短しっぽ姉妹が嘆いているわけで、

短尻尾姉妹02

スリムなジルダ姉ちゃんのように、

せめて風花だけは育てばいいと思いながらも、

風花は美優より食欲旺盛なわけで・・・














にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
それが、この冬の出来事だ。
ジルダ通信その2 ~完~


ジルダ通信その1はこちら








テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2011/02/13(日) 00:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

謎の暗号

「ワトスン君!今日も奇怪な事件だよ。」

そう言うとホームズは何枚かの写真をブログにアップした。

謎の暗号1

どうやら飼い主が帰宅すると毎日この暗号が残されているらしい。

ホームズはいつもの笑みを浮かべながら推理を続ける。

謎の暗号2

「本当に奇妙な事件だね、ワトスン君。

 この真ん中のSなんか実に興味深いよ。」

謎の暗号3

ブランデーを片手にしばらく考えた後、彼はこう言った。

「今日も簡単だったよワトスン君。」

風花肉球1

「犯人は小さい足の人物。そしてひどく遊び人さ。」

「ニャーロック!この子かな?」

美優にらみあい

「いや違う。その子はLサイズさ。

 犯人は小柄で、大きな猫にも突進する・・・この子だよ!」

風花肉球2

次の瞬間ホームズは犯人の寝込みを一気に押さえ、

小さな体をその両腕で持ち上げた。

風花もふもふ2

「ワトスン君この子は確信犯だよ。」

「どうしてだい?ニャーロック。」

犯人風花

「それどころか、きっと犯罪を楽しんでいる愉快犯さ。

 暗号に自分の形跡を残して立ち去ったんだよ。」

風花もふもふ1

「まさかあのSは!」

「そうさ、この子のサイズと性格だよ。」













 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ニャーロックホームズの事件簿
  シーズン2 ~完~


  シーズン1はこちら






テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 00:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

海鮮まつり

美味しいお話には続きがありまして、

伊勢朝焼け02

ロケ2日目は昼食なしで夜まで撮影し続けたのですが、

豪華刺身盛り二日目

そのおかげでまたも豪華なお食事をいただけました。

ちゃんこ鍋01

ここは九重親方(千代の富士)が良く来るとこらしく、

絶品のカキ

九重部屋直伝ちゃんこが有名なのだそうです。

ちゃんこ鍋02

これがまた、なんともいいお出汁が出ているのです。

カキ美味

ぷりぷりカキに、サクサクあなごでこの日もKO。

あなごの天ぷら

ちなみに帰りの車内では名古屋名物をいただきました。

みそかつ弁当01

みそかつって初めて食べた・・・・・甘い。

みそかつ弁当02

そしてもっと甘い赤福をゲットした、本当に思い出深いロケです。

念願の赤福01

クライアントの方々、スタッフの皆どうもありがとう。

念願の赤福02

最後に名古屋近くの桜通線で見つけた一品をどうぞ。

桜通線

こ、これは・・・・・

風花言葉を失う

ゆるキャラにも成り得てないな・・・













にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 風花、言葉を失う。。。










御宿 浜辺屋 居酒屋 / 鳥羽駅

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/07(月) 22:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いせえびまつり

またまた船上カメラマンになるべく伊勢へ行ってきました。

荒波01

朝5時には起きて船に乗り込み、暗くなるまで撮影です。

伊勢朝焼け01

そんな生活が3日間も続き、ハードな揺れに耐えながらも、

船上弁当

旨いものを食べれば疲れも吹っ飛びます。

船上弁当カキフライ

昼は船上で食べるお弁当にカキフライや、

船上弁当さしみ

新鮮な刺身が入っていたことに驚き、

豪華刺身盛り

夜はクライアントの方々にご馳走していただき、

伊勢エビお造り

海の幸をこれでもかと堪能します。

車エビ天ぷら

天ぷらや焼き伊勢エビに舌鼓し、

伊勢エビ焼き

鯛ご飯に赤出汁の味噌汁でノックアウトです。

鯛の炊き込みご飯

東京に戻っても海の揺れが体に残ったままですが、

伊勢エビみそ汁

伊勢エビ出汁の旨さもまた、頭から離れません。

美優たべたい

ハードな仕事でしたが、贅沢な時間でした。













にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
お腹空いてたらごめんなさい。










錦屋 定食・食堂 / 中之郷駅志摩赤崎駅鳥羽駅

鳥羽国際ホテル もんど岬 懐石・会席料理 / 鳥羽駅


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/05(土) 02:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

