路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐のような日々

昨日は風花(かざはな)が舞った東京都内ですが、

粉雪

後輩に「風花(かざはな)が舞ってるね」と言ったら、

寝起き風花03

全然通じなくてショックを受けた私です。。。

しぞ~かおでん01

とりあえずこんな寒い日はおでんだろうと、

しぞ~かおでん02

後輩たちを静岡おでんの「ハナクラ」へ連れて行き、

寝起き風花01

帰宅後、相方にも風花(かざはな)の意味を聞いてみると、

寝起き風花02

まったく知らなくてかなりショックを受けた私です。。。

風花猫キック

この子は「風花」と書いて「ふうか」!ぐぐれ!笑

風花遊ぶ01

そんな風花(ふうか)は寝ているとき以外、

風花もぐもぐ

猛烈に食べているか、猛烈に遊んでいるかです。

風花おもちゃ奪う

美優を探して一日中泣き叫んでおります。

美優なんだこいつ

相方は「風花」ではなく「台風」のようだと言っています。














 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今日からまた伊勢に行ってきます!











酒道 ハナクラ しぞ~かおでん 居酒屋 / 三鷹駅



テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 13:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

王者の風格

何かあるとすぐキャリーへ逃げ込んでいた風花ですが、

キャリー卒業

すっかり家に馴染み、それどころか・・・

巨匠風花01

だいぶ偉そうです。

巨匠風花02

一丁前に片ひじついて座りますか。

巨匠風花03

そんなに偉そうにしていると主が・・・

巨匠風花04

うちの主がまた怒りますよ・・・

キャットタワー美優と風花01


フウカうしろ!!!


キャットタワー美優と風花02

こ、怖っ・・・












にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 目が、目が怖い。。。









テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/26(水) 18:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

戦場カメラマン

「船上」撮影の下見で伊勢へ行ってきました。

橋へ

あれはアサリ漁でしょうか。

アサリ漁

海の幸が期待できます。

島の食堂

そんなわけで昼食は答志島(とうしじま)へ。

えび02

まるみつ寿司さんへ入ってビックリ。

イカが泳いでる

エビやイカやお魚たちが元気に泳いでいます。

島のランチ

透き通るようなその新鮮さに感激です。

お造り

みなさん皿の上でまだ動いています。

えび01

自家製の干物も美味しくいただき、

自家製干物

再び荒波にもまれながらロケハン開始。

海002

帰りは鳥羽港から駅へと向かいましたが、

鳥羽表札

なんとまぁノスタルジックな街並。

昭和の看板

古い階段や石畳、

階段

なぜかその石畳には沢山の魚たち。

ヒラメ石畳

お土産の定番赤福にも歴史を感じます。

赤福店舗

しかし店舗は撮っても赤福を買えなかった私。

赤福のれん

スタッフには店舗の写真で我慢してもらいましょう。

赤福かまど

最後はうちの荒波で。

美優猫パンチ










にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
なかなか凪が来ないようです。








まるみつ寿司 寿司 / 鳥羽)


テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

  1. 2011/01/21(金) 15:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

未知との遭遇

ふぁふぁふぁふぁふぁ~ぁぁぁぁぁ♪

未知との遭遇01

というわけで未知との遭遇ならぬ、

未知との遭遇03

美優との遭遇です。

未知との遭遇04

風花はガンガン近付きます。

未知との遭遇05

美優はわんわん遠ざかります。

woo

風花の遊んで攻撃も通じません。

未知との遭遇06

猫パンチをくらっても怯まない風花に、

war is over

美優も少し諦めたのかな?














 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
もう少し時間がかかりそうです。











テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/19(水) 00:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

風に咲く花

ネコジルシの里親募集で知り合った方が美優を気に入ってくれて、

風花01

たまたまご近所だったので茶トラさん♀を預かることになりました。

風花02

とてつもなく風の強い日にうちへやってきましたので、

あさまやま

僕は田舎の空っ風を思い出していました。

風花03

浅間山から吹き下ろす風花が、

あさま

とても綺麗だったことを思い出します。

風花04

だからこの子は「風花」と書いて「ふうか」。

風花06

そんなふうちゃんは2日目からずっと泣き通しでしたが、

風花じゃれる

2晩ほど添い寝を続けてようやく慣れてきました。

風花05

いまでは全身で喜びや興奮を表現しています。

風花とぶ

いっぽう美優嬢は全身で嫉妬を表現しています。

美優嫉妬

どうなることやらこのふたり。。。












     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
teacatさんにもらったオモチャがお気に入りです。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/13(木) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

新顔

吾輩は猫である。

子猫ちゃん01

名前はまだ無い。

子猫ちゃん02

どこに連れて来られたか、

子猫ちゃん03

とんと見当がつかぬ。

子猫ちゃん04

ここで初めて太った猫というものを見た。

だれ?

「だれ?」












にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 美優固まる。。。










テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/10(月) 19:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

新耳

あけましておめでとうございます!

昨年はこのブログを通じて出会った方々に、

本当にお世話になった年であります。


miyu2011


皆様に心より感謝申し上げます♪

美優嬢も心新たにニューイヤーで頑張る所存です。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。










  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

年賀状を頂いた皆様ありがとうございました。

今年は印刷をする余裕もないので、

大変失礼ながら、

追ってメールにてご挨拶させて頂きます。

今年もよろしく~☆






にらいかない&美優より








テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/03(月) 19:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

