路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち食いサンタ

怒濤の忙しさに見舞われている私ですが、

ライティング職場

少しだけXmas気分を味わいました。

Xmas2010 ケーキ

とりあえず職場をライトアップし、

Xmas2010 サンタ

おうちでケーキとスパークリングワインです。

Xmas2010 スパークリング

美優ちゃんもご馳走にがっついていますが、

がつがつ美優01

なぜか立ち食いです・・・

立ち食い美優01

なぜだ・・・

立ち食い美優02

なぜなんだ・・・

立ち食い美優03

なんで立ち食いなんだ・・・

立ち食い美優05

よっぽど美味しかったのでしょう。

がつがつ美優02

立ったまま完食です。












  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今年もうちのサンタは慌てん坊です。


※年末へきて大忙しのにらいかないです。
コメントのお返しできてませんが、
必ずお伺い致します♪


☆Merry Xmas☆
にらいかない&美優









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/26(日) 21:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

Lighting Objet 2010 後編

国際フォーラム

そんなわけで100人以上の作品をカメラに収めたわけですが、

ライティングオブジェ17

そりゃ100人ともなれば展示場所も様々であり、

ライティングオブジェ18

ご覧の国際フォーラムにある日比野さん作品を始め、

ライティングオブジェ20

有楽町丸井の入口にもオブジェがあったりします。

ライティングオブジェ21

よってビル風吹きすさぶなか丸の内界隈を歩き回り、

ライティングオブジェ22

最後の作品を撮り終えたのは23時を回っており、

ライティングオブジェ23

Xmasムードの街で凍えた夜を過ごすのでした。

ライティングオブジェ19

凍えていても綺麗でお洒落な街ですね。

ライティングオブジェ14

そして朝倉摂さんの作品は今年も猫です~☆

ライティングオブジェ15

そんな朝倉さんは米寿を迎えても今なお現役。

ライティングオブジェ16

素晴らしい!

ライティング美優

ので今日は美優嬢も光らせてみました。









にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ライティング・ミユジェ2010・・・


※年末へきて大忙しのにらいかないです。
コメントのお返しできてませんが、
必ずお伺い致します♪
素敵なクリスマスをお過ごしください。


☆Merry Xmas☆
にらいかない&美優




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/12/21(火) 20:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Lighting Objet 2010 前編

丸の内TOKIA

今年も行ってきましたライティング・オブジェ2010。

ライティングオブジェ02

5回めともなるとすごい人です。

ライティングオブジェ04

今年は仁木さんと石井さんのトークショーもあり、

ライティングオブジェ05

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ライティングオブジェ03

石井さんは大人の魅力が増したように思います。

ライティングオブジェ06

そんな今年の石井作品は小児病棟がテーマ。

ライティングオブジェ07

実際に出会った無菌室の少年が、シーツにくるまり、

ライティングオブジェ09

懐中電灯で遊んでいた姿がモチーフとなっています。

ライティングオブジェ08

命の儚さと人間の強さを感じる愛のある作品です。

ライティングオブジェ01

そんな石井作品を撮り終えた僕は、

怒濤の全作品撮りへと向かうわけですが、

今回の参加アーティスト、なんと100人以上。













にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 と、撮り終わるのか?






テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/12/18(土) 23:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クマの手ネコの手

雨続きの東京ですが、やっぱり猫には日だまりですね。

日だまりと美優01

この家は昭和レトロなボロ屋ですが、

日だまりと美優02

古い家屋の猫と日だまりは実に合います。

日だまりと美優03

それはそうと仙台ロケのお土産をいただきました。

牛タンしぐれ煮01

王道の牛タンに和からしをつけてビールのお供にし、

牛タンしぐれ煮02

クマの手シューラスクというお菓子もいただきました。

熊の手ラスク

文字通りシューをラスクにしたような新食感。

クマの手シューラスク

真ん丸で美優姫のまっぷたつ頭のようですね。

真ん丸美優

そんな日だまりの猫は、

ネコの手

クマの手よりネコの手に夢中です。










        にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
定番伊達の牛タンとお菓子はアルパジョンという店です。









伊達の牛たん本舗 仙台駅1階 エスパル店牛タン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅


アルパジョン 仙台泉本店ケーキ / 八乙女駅





テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/15(水) 18:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

青梅街道の梁山泊

ご近所あんかけ炒飯の名店、梁山泊。

梁山泊 店舗

仕事帰りにふと食べたくなり寄りました。

梁山泊 看板

そして何故か持ち帰りました。

梁山泊の持ち帰り

だって味が濃いので飲みながらじゃないと無理。

梁山泊の餃子

定番メニューの餃子とレバニラをつまみにし、

梁山泊のレバニラ

やっぱり最後は肉あんかけ炒飯です。

梁山泊の肉あんかけチャーハン

写真で見るとちょっとグロいけど外トロ中ふわ~♪

梁山泊 肉あんかけチャーハン

でもね、作り方をずっと見てましたが、

梁山泊のメニュー

持ち帰りは店内食の半分量なのに810円って!

美優 うまそう

そりゃ美味いけど少しお高いと思う私です。










    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
教訓:あんかけ炒飯は店内で食べましょう!










梁山泊 中華料理 / 上石神井駅武蔵関駅


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/12(日) 05:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジルダ通信

東京は昨日、突然ヒョウが降りました。

編集地獄にどっぷり浸かっている僕ですが、

父上の大道寺様からお便りがあったので抜粋します。

妙義山

『誕生日おめでとう。

 その後お変わりありませんか?

ジルダ 遊ぶ04

 気候変動が激しいので体調には気をつけるように。

 さて、ジルダのその後はきわめて活発。

ジルダ 遊ぶ01

 夜はあゆみ(妹)が相手になって遊んでくれるので、

 大はしゃぎの毎日。

ジルダ 遊ぶ03

 ところが昼は皆出かけてしまうので、

 一人でお留守番。

ジルダ 遊ぶ05

 あゆみのベッドで、

 暗くなるまでお昼寝です。

ジルダ 遊ぶ02

 暇があったらお出かけください。

 今年の冬は忙しくなりそうです。』

とのこと。そうです先日はにらいかないBirthday☆

誕生日ビア

後輩たちにビールやケーキ、

なぜかチロルチョコなどをもらい、

ささやかながら誕生日を祝いました。

美優寝

いい部下を持ちまして本当に感謝です。

美優嬢は誕生日だろうが何だろうが、

どうでもいいご様子。

ん?

何歳になったのか、

猫も飼い主も自覚しないまま、

今年も師走がやってきました。












 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ジルダ通信、今後もありそうですね。






テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/09(木) 18:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

火の国 ~豪華編~

というわけで怒濤の熊本ロケがスタートしましたが、

八代市 早朝02

ここ八代市は海も近いので新鮮なお魚もいただけます。

活き造り01

いきなりドドンとメデタイです。

活き造り02

こんなゴージャスなお料理の数々には、

煮付け01

滅多にお目にかかれません。

煮付け02

もちろんこれらは撮影用で、

煮付け03

実際に僕が口にできたのは天ぷら御膳でしたが、

天ぷら御膳01

それでもサックサクの天ぷらに大満足。

天ぷら御膳02

これ以上書くとネタバレしますのでここらへんで。

あじのひらき

撮影終了後は急ぎ足で空港へ・・・とその前に、

伊勢エビ

ブログがいつも楽しそうなカメラのかどながさんへ!

カメラのかどなが

shokoさん写メお借りしました~☆

嵐のように飛び込み嵐のように去ったのに、

みなさん優しく迎えてくれて感動でした。











   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
その後アシスタントが熊本空港と熊本駅を、
ナビに間違えて指定していたらしく、
とんでもない場所へと連れて行かれた撮影クルー。

その後アシスタントがポケットに長~い六角を、
入れたまま空港の搭乗口を通ろうとし、
案の定大問題になり足止めを食らう撮影クルー。

結局飛行機に乗れたのは出発の3分前でした。
何はともあれshokoさんはじめガロリストの皆さん!
そして八代市の皆さん!ありがとうございました!






テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/06(月) 21:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

火の国 ~柑橘編~

そんなわけで撮影当日は早起きしてロケハンへ。

八代市 早朝

ここ八代市は世界一のみかん晩白柚(ばんぺいゆ)の産地。

ばんぺいゆ02

何が世界一かと申しますと・・・

ばんぺいゆ03

その大きさ!

ばんぺいゆ04

頂いたデコポンもかなり大きいのに差は歴然。

ばんぺいゆ01

こりゃ~やるしかないでしょ!ばんぺいゆダ~ンス!

ばんぺいゆ05

晩白柚は重いから美優嬢にはデコポンね~

デコポン美優

これこれ馬刺に乗るでない。












  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
デコポンは2週間、晩白柚は2ヶ月ほど、
経過してから食べるのが良いそうです。








テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/04(土) 06:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

火の国 ~馬刺編~

お仕事で熊本ロケに行ってきました。

八代市01

ここ八代市(やつしろし)は八代亜紀さんの出身地。

馬刺03

それはそうと着くなり馬刺です。

馬刺02

スタッフが安い居酒屋を探し当て、

なわや なす

キャストとスタッフの飲み会が始まります。

なわや まぐろ

束の間ですが食べて飲んで火の国を満喫!

なわや 肉うどん

馬刺もすごくいい霜降りですが、

馬刺01

僕は赤身のほうが好きかも。

八代にゃん

そしていくら酔ってもそこに猫がいたら撮ります。

熊本にゃん

いい気分でホテルに着くとなんと!!!

shokoさんプレゼント

熊本の猫友shokoさんから門永欣也氏の写真とお土産が!













  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
shokoさんありがとうございました!












なわや 焼き鳥 / 八代駅


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/01(水) 21:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

