路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の国から2010~旅立ち~後編

東京の街は、すっかりXmasムードが漂っており、

それを横目に僕は、

かじかむ手を暖めながら、

シナリオを書いているわけで、

そんなとき、父さんから手紙が届いた。

風の国から 旅立ち

『拝啓 黒板純様

 私のブログを見た母方の従兄弟から、

 突然「うちの軒下に台風の日に捨てていかれた猫がいるのだが、

ジルダ01

 飼ってくれないか?」とのTELが入りました。

 私の祖母の実家で、父の妹が(私の叔母)が嫁いでいる、

 丹生(にゅう)というところ。

ジルダ05

 子どものころ行ったり来たりして、

 兄弟のようにして育った中なので、お互い通じ合える仲。

 これも何かの縁だろうと引き受けることにしたら、

ジルダ02

 今日やってきました。

 はじめのうちはくんくん、キョロキョロ、

 チョロの匂いをかいでいましたが、

ジルダ04

 そのうちに慣れたようで、

 あゆみ(にらいかない妹)のあやしにじゃれ付きました。

 前足の裏が真っ黒でどこかしら外来種が混じっているようですが、

ジルダ06

 とにかくチョロの再来のようで早速家族の一員となりました。

 1時間もじゃれまわっていたら、

 疲れたらしくコタツ布団の縁でお休みZzzzz。

ジルダ07

 名前は、昨夜のオペラの主人公にちなんで、

 「ジルダ♀(生後約60日)」と命名しました。

 よろしく!』

ジルダ08

父さん、父さんの文面と写真からは、

ジルダの可愛さが、これでもかと伝わってきており、

僕も新しい家族に、早く会いたいと思いながらも、

スケジュール表をにらみながら、アイデアを絞り出す日々であり、

とにかく新しい家族に、どうぞ、よろしく伝えてください。











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
それが、この冬の出来事だ。











テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/25(木) 21:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

猫待ち生活

完全に美優嬢のベッドと化している特大トランポリン。

美優トランポリン01

天気がいい日は大抵この上で鳥を眺めています。

ぴくり

この子が家に入ってくれないと外出もできません。

美優トランポリン02

今日も立派なまっぷたつ頭だこと。

美優トランポリン03

それはそうと早く家に入ってくれませんかね。

美優トランポリン04

こんな感じで美優嬢を待っているので、

豊島屋夕方01

外出は夕方以降になることが多い。

豊島屋夕方 豚汁

そんなわけで夕方の具だくさん豚汁。

豊島屋夕方02

飲んでたらあっという間に日が暮れましたが、

豊島屋夕方03

夕方の豊島屋さんも風情があって良いですね。










にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 そんな猫待ち生活です。










豊島屋 カレー / 石神井公園駅)※車椅子可。ペット同伴可。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/24(水) 14:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

さらうどん5

皿うどんを5人前ほど食べたいときがありますよね?

ないよ美優

そんなときは石神井公園湖畔にある龍RONへ行きましょう。

龍01

鳥ペーストのサラダをつまみながらビールを飲み、

龍 サラダ

新鮮な刺身に舌鼓を打ちましょう。

龍 刺身

ちょっと量が少ないと感じつつも、

龍 ゴーヤちゃん

ゴーヤつまみに泡盛飲めば忘れます。

龍 ポテト揚げ

ポテトは外カリ中フワで、こちらの香草効いてます。

龍 香草

そしてやっぱりガッツリと、

龍 皿うどん5人前

皿うどんをば5人前。

龍 皿うどんアップ

帰りにアイスもくれますが、

皿猫美優

デザートは美優で十分だ。












にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
もうこれ以上食えません。










まかないや龍 居酒屋 / 石神井公園駅練馬高野台駅)※いきなり下りの階段なので車椅子不可。持ち上げれば可。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/19(金) 22:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

美優酒店

十兵衛なきあとの名店「康基」でつけ麺・・・

康基のれん

ではなく初めて油そばを頼んでみました。

康基油そば01

元来どこの油そばも油すぎてなかなか受け付けなかった私。

康本メニュー

ですがサラリといけちゃいました。

康基油そば02

チャーシューもまた美味。

康基チャーシュー

そして康基のこれまたご近所に、

三由酒店01

3にゃんがいる酒屋さんを発見!

三由酒店02

店内を元気に駆け回りレンズにぐいぐい寄ってきます。

三由酒店03

正確に言うと4にゃんで、

三由酒店05

真ん中わけ外猫もちゃっかりいい餌もらっています。

三由酒店04

そんなパラダイスな酒屋を人々はこう呼ぶ。

三由酒店06


「みゆさけてん!」

・・・・・

・・・・・



みよしだろ

ごもっとも。













 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
いや、美優酒店でいいんじゃない?










康基 ラーメン / 大泉学園駅)※車椅子可ですがちと狭い。

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/17(水) 15:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

風の国から2010~旅立ち~前編

東京にも木枯らしが吹き始め、僕のバイクも、

朝露で濡れる今日この頃、父さんからまた手紙が届いた。

浅間

『拝啓 黒板純様

 長い間、キキの子ども、雄猫として近所でも活躍し、

チョロ家族

 家族の一員として生活してきたチョロですが、

 今日午後4時30分、

チョロ親子母と

 多臓器不全のために、

 死去しました。

チョロ親子

 一昨日はあゆみ(にらいかない妹)が、

 点滴など施しましたが、

チョロ親子妹と

 すでに腎臓なども不全で、

 回復はなりませんでした。

チョロ父と

 家族一同悲しんでいます。

 ご冥福をお祈りください。』

チョロぺろり

チョロ太兄ちゃん・・・あんなに食欲旺盛で、

あんなに元気だったチョロ太兄ちゃんが亡くなりました。

チョロデッキ

無防備な寝顔が可愛い人でした。

カメラのレンズをひどく怖がっていました。

チョロ寝顔

今夜僕にできることといったら、

あなたの嫌いだったレンズを拭きながら、

チョロ猫ボクシング

撮りためたあなたの写真を眺めるくらいです。

そして、少しゴワついたあなたの毛の感触を思い出し、

うちの美優を、そっと撫でてあげるのです。












    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

チョロ太兄ちゃん、楽しい思い出をありがとう。

僕らは遠い空の下、ご冥福をお祈りしています。

にらいかない&美優









テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/14(日) 21:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

秋は夕暮れ

突然寒くなりまして、

塀美優01

秋はどこへと嘆くより、

こりずに秋刀魚01

自分で演出しちゃいましょう。

こりずに秋刀魚02

こりずにサンマ焼いてます。

フランク

棒つきフランクいい感じ。

ハマグリ

最後にハマグリパカッとね。

翌朝

残った炭は有効に、

焼き芋01

お芋を包んでおいてます。

焼き芋02

秋な気分でホッカホカ。

焼き芋03

ついでに美優もフッカフカ。

あ

ちょっと太ってきています。













にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
最近物凄い食欲なんです。。。










テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/11(木) 19:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

すずめのおやど猫の宿

後輩にすすめられ「すずめのおやど」の500円ランチに行ってきました。

すずめのおやど01

吉祥寺で500円ランチなんてそうそうないので楽しみです。

すずめのおやど02

メインは夜の居酒屋らしく店内は薄暗い感じです。

すずめのおやど03

メニューを見たらこれ全部500円?ってな驚きでしたが、

すずめのおやど04

やっぱり料理も500円・・・でした。

すずめのおやど05

そういえば吉祥寺駅前のビルの隙間には何匹か猫ちゃんがいます。

吉祥寺猫01

傘の下には毛布で寝床が作ってあり、いつもご飯をもらっています。

吉祥寺猫02

僕もバッグに猫餌をしのばせているのですが、

吉祥寺猫05

この日はご飯をあげている方に遭遇したので無用。

吉祥寺猫03

大事にしてくれているのはこの隣の寿司屋の方々でした。

吉祥寺猫04

なんでもこの子たちは三代目らしく、

吉祥寺猫06

「ネズミを捕ってくれるからね~」と大将は言います。










   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
いい街です・・・が駅前再開発予定らしい。









すずめのおやど 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅)※階段なので車椅子不可



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/09(火) 14:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

MY WAY

マイカブのチェーンが伸び気味なので、

カブ専門店myway01

近所のカブ専門店MYWAYへ行ってきました。

カブ専門店myway02

たかがカブとあなどるなかれ、

カブ専門店myway03

ここのカブはすべてが可愛いのです。

カブ専門店myway04

そして帰りに二八そば丸嶋さんへ。

二八そば丸嶋02

改装してから行ってなかったので、

二八そば丸嶋03

その内装にちょっとビックリ。

二八そば丸嶋04

なんともおされな空間が広がります。

二八そば丸嶋05

昔はこの辺りに水車があって、

二八そば丸嶋06

古き良き日本の蕎麦屋って感じだったのです。

二八そば丸嶋07

どちらがいいかは別として、板わさつまみにビールです。

二八そば丸嶋07

なにがいいかは別として、鯵のたたきに冷酒です。

二八そば丸嶋08

美味しいことは幸せです。

二八そば丸嶋09

蕎麦は昔と何も変わることなく、

二八そば丸嶋10

その香りを楽しませてくれました。

ぽめ

最後にMYWAYで出会ったポメちゃんをご紹介。

dog01

愛くるしい表情に何枚も写真を撮ってしまいました。

dog02

あ・・・忘れてた。











  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
カブはちゃんと押して帰りましたよ。









二八そば 活魚 丸嶋 そば(蕎麦) / 上井草駅井荻駅)※車椅子OK


テーマ:Honda - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/06(土) 14:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

特上ねこにぎり

最近食べログに登録したので、

若武01

調子に乗って料理写真を投稿し続けている私。

若武02

そんなわけでお寿司のすすめ。

若武03

ここのは値段のわりに大きくて新鮮です。

若武04

ポイント使えば5人前で3千円。

若武05

もちろんメインの握りは、

美優にぎり

プライスレス。

美優にぎり2

ネタも大きく、

美優にぎり3

シャリがはみ出ています。












   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
特上美優握り。ちょっとシャリ多過ぎかな。










握り屋 若武 寿司 / 大泉学園駅





テーマ:新しい寿司・刺身ネタ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/03(水) 12:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

