路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸の不思議な出来事

先日の東京は大雨。こんな日の猫はよく寝ます。

ZZZ

そんな雨の日に、素敵なプレゼントが届きました。

素敵な贈り物

ナナちゃんとteacatさんから嬉しい贈り物です。

お遊び美優01

おもちゃに早速興味津々の美優嬢。

お遊び美優02

恐る恐る突いた後、抱え込みます。

お遊び美優03

美優ちゃん素敵なプレゼントよかったね~

お遊び美優04

そういえばお庭にあるトランポリンの真下で、

いきなり彼岸花が咲きました。

今まで咲いたことないのに何故???

曼珠沙華01

久しく墓参りに行ってないので、

きっと誰かが来たのだと、

そんなことを思う秋の夜長です。













  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
teacatさんありがとうございました♪









テーマ:本の紹介 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/09/26(日) 00:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ハワイニャン

ムービー完成の打ち上げでティキティキへ行ってきました。

tikitiki01

見ての通りハワイアンダイニングです。

tikitiki02

何度も繰り返されるショーやマジックが楽しいので、

tikitiki03

パーティーではいつもここを利用しています。

tikitiki04

ですが先日から僕の歯痛は激痛に変わっており、

tikitiki05

次々に出てくる料理はいっさい食べることができず、

tikitiki06

ひたすらビールをちびちびやって終りました。

tikitiki07

そんなわけで今日の美優嬢もハワイ気分で・・・

aloha美優

アロ~ハ~♪











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
歯が痛くても楽しめるお店です。







ティキティキ 新宿店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/23(木) 15:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

物憂げな秋

職場の移転に伴い事務所の入っているビルで、

送別会01

送別会を兼ねての懇親会がありました。

ピザ

ですが沢山のご馳走を目の前に僕は、

若狭寿司

身の振り方を考えているので心苦しいうえに、

チキン

たまった仕事のおかげですごすごと退散です。

デッキ美優 01

そういえばここ数週間休みがない!

デッキ美優 02

デッキで物思いにふける美優嬢に愚痴る。

デッキ美優 03

そしてものすごく唐突ですが、猫のこれが好き↑














にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今日もまた徹夜だZzz











わかさ鮨 寿司 / 三鷹駅井の頭公園駅吉祥寺駅


テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/09/19(日) 09:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

整いました

ネズミのおもちゃで遊ぶ美優嬢とかけまして、

ねずっち03

美容院での気分転換と解く。その心は・・・

ねずっち01

噛みが多発(髪型初)。

ねずっち02

ねずっちです。

ネズッチ

さらにネズミのおもちゃで遊ぶ美優嬢とかけまして、

ねずっち08

米のコーラン焼却事件と解く。その心は・・・

ねずっち05

カミ争っています。

ねずっち04

ねずっちです。

ネズッチ

そんなに好きかね?

 ねずっち06













   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
リアルネズミやめてこっちにしてほしいです。











テーマ:大喜利 - ジャンル:お笑い

  1. 2010/09/13(月) 14:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

贖罪

さっき人をひとり殺めました。

血のり01

これから出頭します。

血のり02

嘘です・・・これドラマ小道具ね。

韓国海苔

韓国ロケから帰って来たスタッフにいろいろと頂き物。

金粉石けん01

僕は韓国ロケ断りました。

金粉石けん02

さらに明日の北海道ロケも断りました。

金粉石けん03

そんな僕にこんな黄金の石けんまでくれるなんて・・・

金粉石けん04

みんな優しいのね。。。

こんなゴージャス石けんで!

美優ちゃんを洗ったりなんかしたら超贅沢!

お怒り?

あ・・・やっぱやめます。













  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
罪滅しに週末も編集三昧で頑張ります。








テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/10(金) 21:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひげめがね

石原敦志 個展01

そういえば先週友人の個展に行ってきました。

バタバタしてたので更新ならず。

高円寺 阿波踊り01

高円寺に降り立つと、そうこの日は阿波踊り!

人々の熱気ムンムンの中、古本酒場コクテイルを目指します。

高円寺 阿波踊り02

そして着きました!石原敦志個展!

個展と聞いていたのでもっと堅苦しい雰囲気かと思いましたが、

石原敦志 個展02

お酒と古本に囲まれながら、さりげなく飾られた写真たちを観る。

お店の雰囲気とも融合して、写真から何とも言えない温かさを感じます。

石原敦志 個展03

なんとも酒好きな友人らしい個展である。

そしていました!

a2c01

ひげで眼鏡がトレードマーク?

彼は僕が映像を始めるとき、

石原敦志 個展04

テキストをどっさり貸してくれた恩人なのです。

まだ返してないけど・・・

石原敦志 個展05

昨年は初めて一緒に仕事をした仲間でもあります。

久しく会ってませんでしたが、ひげで眼鏡は相変わらずでした。

はげめがね

違う違う!美優ちゃんそんなこと言っちゃダメだよ!

ハゲてなんかないよ!全然ハゲてないからね!
















にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
うちの美優がすいません。












古本酒場 コクテイル 居酒屋 / 高円寺駅阿佐ケ谷駅新高円寺駅


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2010/09/07(火) 20:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

輪廻

デッキに蔓延っていたゴーヤが、昨夜から急に熟れました。

そして何故か、突然葉っぱも枯れ始めた。

ゴーヤー熟れ 01

植物は次の世代への橋渡しとして、

自ら枯れ、実が熟れ、種ができます。

ゴーヤー熟れ 02

それは終わりではなく、

新しい命への旅立ちなのでしょう。

ナナちゃん 01

今朝方、ナナちゃんが亡くなりました。

ふわふわで、さらさらで、あったかかったナナちゃん。

ナナちゃん 02

痩せてしまって、抱くと少しこつこつしていた。

ふわふわで、こつこつ、今もその感触が、僕の手から離れません。

ナナちゃん 03

ナナちゃん、ありがとう。

結びの言葉を書こうと思いましたが、

画面が霞んで見えません。











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   ありがとう。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/04(土) 17:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

