路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の力

以前偶然にも美優を見つけたteacatさん(その時の記事はこちら)。

そのteacat家のナナちゃんに会いに行ってきました。

ナナちゃんは現在、具合が悪いのでお見舞いです。

ブログで知り合った方とお会いするのは初めてで、ド緊張の私。

ナナちゃんの具合が悪いのに行って良いものかどうかも迷いましたが、

玄関を開けると満面の笑みのteacatさんと相方のTさん!

Nanaちゃん01

なんて素敵なお二人♪

でもやっぱりナナちゃんは、

立つこともままならない状態なのだろうと思ったその時!

Nanaちゃん02

なんと!なんと!玄関にいる僕に、ゆっくり、

ゆっくりと一歩一歩近付いてくるではありませんか!

足取りおぼつかないまま、確実にこちらを目指してやってくるナナちゃん。

Nanaちゃん04

しんどいだろうに、つらかろうに、

どこからこんなパワーが出てくるのでしょう。

僕はteacat家の玄関でしばし言葉を失いました。

Nanaちゃん06

そしてリビングでカメラを向けるとちゃんとポーズまで↑

ナナちゃんは男性が好きだとteacatさんは言います。

こんな三十路の僕でいいのかナナちゃん!

Nanaちゃん07

そうか、そうか、ナナちゃんは勝ち気な美優より断然やさしいね。

僕は昔、末期の難病患者の方々を介護していたことがありました。

そして田舎育ちなので、たくさんの動物たちの一生を見届けました。

Nanaちゃん03

ですが今まで、

これほどまでに「生きる力」というものを感じたことはありません。

右に左に揺れながら、

ゆっくりゆっくり近付いてくるその姿に、

僕はパワーをもらったんです!

ナナちゃんファイト

美優ちゃんもカメラ目線で応援です。













 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ナナちゃんの毛、ふわふわでした♪






ナナちゃんに応援のメッセージを!

きっと人の想いにも力があります!

みんなの祈りをナナちゃんへ!
















テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/31(火) 02:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ある意味デスノート

今日は日本一気持ち悪い記事を目指して書きます。

伝染るんです01

カメラマンが置いていった伝染るんですのDVDを開けたら、

伝染るんです02

なんじゃこりゃ~!!!

伝染るんです03

リアル納豆のデザインって!

とりかえしのつかないノート

とりかえしのつかないノートって!

とりかえしのつかないノート2

裏も・・・

うわ~

気持ち悪っ。
















にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
そのセンス・・・さすがです。






テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/28(土) 23:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

GREEN DAY

GREEN DAY 01

食卓が、青々しい(また食べ物ですいません)。

GREEN DAY 03

健康のためなのかどうなのか、

GREEN DAY 04

ときどき野菜だらけのメニューになる。

GREEN DAY 05

にく、肉が食べたい・・・

メインディッシュ 001

来たなメインディッシュめ!

メインディッシュ 002

恐れ多くて食せないわ。。。

野菜といえば家のすぐ近くに、

「キャベツの碑」なるものがあるんです。

甘藍の碑

暗いけど見えますか?

ちゃんとキャベツのオブジェがあるんです。

すごいでしょ!キャベツの碑!すごいでしょ?














にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
・・・いったい何のために?




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/25(水) 14:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

カメ仙人

久米仙 01

おうちに久米仙のカメがやってきました。

久米仙 02

一升だから小さいけどね。

久米仙 03

待望のふたを開け、

久米仙 04

古酒の香りを嗅ぐ。

久米仙 05

んん~マイルド♪ってことで今夜はタコライスに島酒で!

久米仙 06

・・・って、でもカメが入っていた箱が、

泡盛コーヒー

泡盛コーヒーって?!そりゃどうなんだ???

逆にこっちが気になる!美味いのか???

さすが沖縄!て~げ~さぁ!

okinawa

そういえば美優は沖縄へ行ったことないよね。














    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
猫を空輸すると膀胱炎になる確率大(経験済)





テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/22(日) 02:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

スマイルベジタブル

みなさんのコメントで気を良くした大道寺様からお便りが・・・

群馬のじゃがいも

「暑い日が続く今日この頃、野菜は毎日食べきれないほど成熟しています。

群馬 夏野菜

 なす、キュウリは知り合いの家におすそ分け。

群馬 すいか02

 スイカも今年のできは抜群で甘い!採れたてのものは格別じゃワイ。

群馬 すいか01
 
 7キロのスイカは送れません。食べにおいでくだされ!」

群馬 すいか03

 大道寺駿河守


ということでスイカ食べたいのですが、今年も忙しくて帰れません。

うちのゴーヤも大きく育っていますよ。

大き過ぎて落ちそうでしたので今日は朝から収穫し、

島豆腐

たまたま島豆腐と、

ポーク

たまたまポークがあったので、

ゴーヤ弁当

朝穫れゴーヤ弁当にしてもらいました。

あつい美優

残暑も厳しい今日この頃、ご自愛くださいませ。











  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ブログなのに完全に親子の会話・・・





テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/18(水) 14:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ゴーヤマニア

ゴーヤ 収穫前01

朝窓を開けると何だか「甘苦い」香りがします。

ゴーヤと美優02

「甘苦い」なんてあまり使わない表現ですが、

ゴーヤ 花01

この花の香りにはピッタリ合っているように思います。

ゴーヤ 収穫前04

先日植えたゴーヤが上手い具合に簾に絡まり、

ゴーヤ 収穫前02

デッキの屋根を覆い花を咲かせています。

ゴーヤ 風鈴01

気がつけば風鈴にまで手を伸ばし・・・

ゴーヤ 収穫前03

気がつけばこんなに大きな実まで・・・

ゴーヤと美優01

週末はゴーヤをつまみに島酒で一杯でしょうか。














     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ちなみに美優はゴーヤに上がってくる虫を観察中。








テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/16(月) 08:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

灯籠流し

石神井公園 灯籠流し03

先日、石神井公園では灯籠流しが行われました。

石神井公園 灯籠流し02

またまた石神井公園ネタですいません。

石神井公園 灯籠流し01

実は僕、灯籠流しって初めて見ました。

居酒屋 笑う門01

そんな幻想的な風景を後にして居酒屋「笑う門」へ。

居酒屋 笑う門02

刺身の鮮度は良いしなかなか美味い♪

居酒屋 笑う門03

川エビにビールも進み、

居酒屋 笑う門04

焼き鳥でさらにビールも進み、

居酒屋 笑う門05

すっかりこの子を忘れてました。

おかえり美優

↑美優ちゃん腹の肉が・・・















にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
久々登場でしたね。







串やき 笑う門 串焼き / 石神井公園駅


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/12(木) 16:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

石神井ねこびより その2

両足カユカユなまま石神井公園の豊島屋さんへ向かったわけですが、

豊島屋 かき氷01

この暑さだしビールもいいけど・・・これもね♪

豊島屋 かき氷02

かき氷デカイです。

石神井公園の猫05

そして帰り道にまたまた出会う猫たち。

石神井公園の猫04

立派なシゲちゃんだこと。

石神井公園の猫06

このふたりは親子なんだそうです。

石神井の猫

さらに帰り道の墓地で猫・・・ホントにこの日は猫日和でした。













 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
そういや最近美優嬢を載せてない。










豊島屋 カレー / 石神井公園駅





テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2010/08/10(火) 00:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

石神井ねこびより

康基でお腹いっぱいになったので石神井公園へ。

石神井公園の夏01

まぁいつものコースですわ。

石神井公園の猫01

公園へ入ると少年に撫でられている猫発見!

石神井公園の猫03

あまりに気持ち良かったのでしょう。

石神井公園の猫02

ごろごろごろにゃ~嬉し鳴き。

あまりの暑さで猫ちゃんも伸びてます。

人間も耐えられなくなり、サンダルで来ていたので・・・

わき水

湧き水へザブン!

さすが湧き水・・・冷たくて3分も無理です。

涼をとった僕が進んだ道には、

足跡

未来(ビール)へと続く足跡が。

しかしこの湧き水内で何者かに大量に刺され、

両足ものすごく痒いまま豊島屋さんへ向かうはめに。。。














にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ムヒを・・・ムヒをくれ・・・












テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2010/08/05(木) 22:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

康基

ご近所のラーメンつけめんの名店「十兵衛」が閉店し、

十兵衛03

ガッカリしている僕に朗報が!

なんと同じ場所に新店舗ができているというのだ!

そんなわけで行ってきましたよ。

yasumoto 01

「康基 YASUMOTO」!!!

yasumoto 02

十兵衛のスタッフの方が、そのまま引き継いだそうです。

yasumoto 03

早速豚骨醤油つけ麺を注文!あ、ヱビスも忘れずに。

yasumoto 04

一口食べて思ったのは・・・麺が美味い!

yasumoto 05

絶妙なツルツル食感!そして喉越し!

試しに和風つけ麺も味見してみました。

和風は十兵衛の頃と同じピリ辛で、

yasumoto 06

豚骨より若干酸味があります。

十兵衛の頃にはもっと柚子が利いていたかな?

僕的にはこの豚骨醤油にハマってしまいました。

yasumoto 07

豚骨スープがいい具合に辛みと酸味を中和して、

舌に絡み付くようなコクがやってくるんです。

十兵衛なき今、康基こそがマイフェイバリットとなった今日この頃です。

つづくよ

長くなっちゃったので、続きはまたね。









にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
次回は公園ネコ散歩~♪












康基 ラーメン / 大泉学園駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/02(月) 23:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

