路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふとれっち

那須へロケに行ってきました。


那須ロケ01


このご時世ですので地方ロケは久々です。


紫陽花01


前日は豪雨で始まったものの、


那須ロケ02


日頃の行いが良いので、撮影日は晴れ渡り、


紫陽花02


大量の汗とともに無事クランクアップ!


紫陽花03


那須高原早朝の紫陽花は本当に綺麗でした。

紫陽花は「元気な女性」を意味すると花言葉にあります。

「元気な女性」といえばこの方ですよね。


ストレッチ02


私がロケで大量の汗を流している頃・・・


ストレッチ01


美優先生はストレッチで汗を流していたようです。











   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
でもやせないのでフトレッチですよね。。。






テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/29(火) 21:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オコメの成長

大道寺様からお便りが届いた。

田舎の群馬では田植えが終わったらしい。

大道寺様とは私の父上である。

群馬の田植え01

実は隠れ大道寺ファンも多い。

だが写真に写ってるのは伯父さんだ。

どうやら大道寺様はまだ体調が悪いらしい。

群馬の田植え02

小さい頃はよくここで蛍を追いかけたっけ。

群馬の田植え03

この土手に寝そべって星を見たっけ。

群馬の田植え04

学校の帰り道はドドメでベロが真っ赤だった。

蛍はホウキでちっとんべぇ叩くと落ちておやげなかったな。

でも上を見るとなっから綺麗な星空だったんべ。

秋は赤トンボが空気をかんまし、

冬は浅間山からハーテも舞ってんさ。

群馬の田植え05

(訳:学校の帰り道は桑の実でベロが真っ赤だった。

   蛍はホウキでちょっとだけ叩くと落ちて可哀相だったな。

   でも上を見ると超綺麗な星空だったよね。

   秋は赤トンボが空気をかき回し、

   冬は浅間山から風花も舞うんだよ。)

群馬の田植え06

そう、ここが私にらいかないの原風景。

私は農民である。だから成長はゆっくり、ゆっくり確実に。

そして確実に育っている方はここにも。

4b66c25fda2052ea8f371e75802d5a87a50642fed21db.jpg

三鷹のアパートにいた頃はもう少しスリムで綺麗な猫でした↑

いまじゃ皮下脂肪と度胸もつき、

自分で窓を開け脱走するまでに成長しました(涙)。

美優も田植え

美優嬢は明らかに狩猟民族です。












   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
こうして見ると美優は小さい頃から大きいんですね。









テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) 02:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゴーヤの成長

美優 暑01

とにかく毎日蒸し暑い。そんなバテ気味のあなたに・・・

冷麺01

具沢山冷麺。

冷麺02

って具沢山過ぎてスープに辿り着けない。

冷麺03

さぁスタミナつけて野良仕事!

美優 暑02

ってなわけでお庭に一ヶ月遅れのゴーヤを植えると、

ゴーヤ01

伸びる伸びる!あっという間に木の枝へ巻き付きました。

ゴーヤ02

ゴーヤの成長って早いんですね。そしてこっちも・・・

ゴーヤ猫01

伸びる伸びる!

ゴーヤ猫02

猫の成長も早いんですね。











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
美優ちゃん、目恐い。。。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/23(水) 14:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

毛深いサポーター

猫サポーター01

あまりに暑かったのか美優嬢が扇風機の前にやってきました。

猫サポーター02

そんなに毛深いのに扇風機って意味あるのか?

猫サポーター04

っていうかこの子、真剣にオランダ戦に見入ってます。

猫サポーター03

こんなに食い入るように観るのは珍しいです。

ねむい001

でも点が入らず飽きてしまったよう・・・

オフサイド

そして後ろ足が完全にオフサイド。

イエローカード

お腹はイエローカードです。











 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
侍ブルーよ、日本じゃ猫も応援してるぞ!









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/20(日) 00:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

もつねこみ

今日も明るくなってきた空を見ながら、

映像って手間がかかる仕事だな~とつくづく思う。

たった5分のコンテンツも書き出し作業に膨大な時間を費やす。

書き出し作業中

もうこのキャンセルボタン押して逃亡したくなります。

でも実はこの書き出し作業中にいつもこのブログを書いてるので、

まぁ息抜きと言えば息抜きである(サボリじゃなくてリフレッシュ)!

モツ煮込み01

そんなわけでこの眠気と蒸し暑さで溶けそうなので、

最近のハマりものモツ煮込み定食!!!

お世辞にも綺麗とは言えない近所の小さな蕎麦屋。

モツ煮込み02

そこで大抵頼むのは蕎麦かこのモツ煮込み定食である。

何が良いかって食べきれないほどの量で「700円」!

最初ツマミであとオカズ。

モツ猫見01

シメはおうちのモツ猫み。

モツ猫見02

この暑さで完全に煮込まれています。











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
モツ猫定食プライスレス!









新川 そば(蕎麦) / 上石神井駅石神井公園駅上井草駅


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 04:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

みゆとろ

銚子丸01


近所にある回転寿司「銚子丸」に行ってみる。


回転寿司01


活気があって順番待ちしないと入れないくらいです。


回転寿司02


ネタも大きくここら辺の回転寿司では上位かと思います。


マグロ01


店員さんもマグロのカマにノリノリです。


あくび




それではお待ちかね。




お留守番していた美優ちゃんにも、




回転寿司気分を満喫して頂きましょう!




まぐみゆ





・・・しゅ、シュールだ。









にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ちょっと恐すぎましたね。。。










すし 銚子丸 南大泉店寿司 / 武蔵関駅東伏見駅

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/12(土) 22:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ひとりサーカス

お庭ネタはまだまだ続きます。

また庭?!

そう、またも庭ネタ。

そんなこんなでお庭も奇麗になってきましたので、

何年かぶりに特大トランポリンを出そうと決意しました。

トランポリン01

何年かぶりに組み立てるトランポリン。

トランポリン05

・・・汚い。

トランポリン03

さっそく団長のチェックが始まります。

トランポリン04

上に下に団長のチェックは続きます。

トランポリン06

団長はこの眺めにご満悦の様子です。

トランポリン07

油断していたので思いっきり揺らしてやりました。

こわい

団長が逃げ出したので今日のサーカスは中止です。

トランポリン08

残されたニライカナイ団員はトランポリンの拭き掃除をし、

トランポリン09

ビール片手に飛び続け、気持ちが悪くなりました。










にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ゆあ~ん♪ゆよ~ん♪




テーマ:猫と遊ぶ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/09(水) 21:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

哀愁の夜鳴き

一番搾り01

そんなわけで庭仕事は発見があって面白い。

きのこ01

小さな木の下にキノコが生えていたりする。

きのこ02

ちなみにここは23区内。

きのこ03

ついでに猫も生えていたりする。

きのこCAT

そして庭仕事を終え薄暗くなってきた頃に登場するのが、

夜鳴きそば01

夜鳴きそば屋である。

夜鳴きそば02

ワンカップを飲みながら親父の話を聞きラーメンを喰らう。

夜鳴きそば03

ふたごの卵。なんて贅沢。









にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  なんて幸せ♪





みなさま~!
コメント返すのが遅くなってます!
ぶっちゃけ時間がないのです(涙)
ですが楽しみに読んでますよ~☆
いつもありがとうございます!

美優&にらいかないより








テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/05(土) 01:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

どくだみゆ

どくだみゆ03

よくお邪魔しているプードルさんとこで、

バラと猫がとても奇麗だったので、

美優嬢も花と撮ってみる。

どくだみゆ02

美優ちゃんよく似合うね~

どくだみ01

どくだみが。

どくだみゆ01

そうそうこっち見てこっち!似合うよ~

どくだみ02

どくだみが。

どくだみゆ04

そんなわけで休日といえば草むしりです。











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 お怒りなのね。。。






テーマ:猫と遊ぶ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 21:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

