路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっぷたつ

ちまたでは耳裏ブーム・・・

みみうら05

というわけではありませんが、

kikumimicさんとこのブログで耳裏の記事を読んでからというもの、

妙に気になってしまったので観察してみる。

みみうら02

山猫のような美優さんですが、

耳にリンクス・ティップ(ぴょん毛)もなく、

耳裏は至ってグレーそのものです。

みみうら03

それよりも後頭部が奇麗にまっぷたつ。

耳よりもまっぷたつが気になってきた。

まっぷたつ。

みみうら04

まっぷたつ。

みみうら06

後頭部を観察していてふと思ったのですが、

この子・・・大量に首輪を買ってあげてから、

一本も失くしてない。

kubiwa

完全に持ち腐れだ。









にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  まっぷたつ!





テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/26(月) 12:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

HIGH KYO

廃墟です。

廃墟01

少し前まで人が住んでいたであろう廃墟に、

廃墟02

妙に惹かれたので写真を撮ってました。

廃墟05

「いってきます」

廃墟03

「おかえりなさい」

廃墟04

そんな声が聞こえるようでした。

我が家も廃墟になるのは時間の問題であり、

今日も美優先生の破壊活動が繰り広げられています。

がりがり

以上、廃墟寸前のバケ猫屋敷からでした。







   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
皆様コメントも返せずすいません!
週末は手があきそうでございます。


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/21(水) 22:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ふるさと桜便

4月の東京で、41年ぶりに積雪があった。

カブ雪

せっかく咲いたハナニラも凍える週末。

ハナニラと雪01

大道寺様からお便りがあったので載せておこう。

大道寺様とはチョロ様の飼い主であり、私の父上でもある。

以下転載。

彼岸桜03

件名「4月の雪」

彼岸桜02

今日は補陀寺の市の日。

彼岸桜01

41年前のこの日20センチもの大雪が降った。

実家の雪01

昨夜から今朝にかけて冷え込んだ天気は、

群馬の雪02

41年ぶりに4月の雪、

群馬の雪03

最も遅い積雪を観察した。

桜と雪02

桜もチューリップも凍えていた。

チューリップと雪






にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
以上、この春群馬で起きた出来事だ。
あ、美優載せるの忘れた。






テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/19(月) 14:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

十兵衛つけめん

休日ご近所の名店「十兵衛」へ行ってきました。

十兵衛01

こんな近所にラーメンつけめんの名店があるのに、

一度も行ったことがなかった私です。

だってまさかこんな住宅地にあるとは知らず・・・

十兵衛02

わざわざ電柱込みで撮影したので↑

つけ麺好きな方は行ってみたら?

14時過ぎなら並ばず入れるかも。

十兵衛03

でも15時半までの営業だけどね。

つけ麺大好きにらいかないはこの日15分ほど並び、

早速注文したのは!

ASAHI

ビール。

おつまみの軟骨入りチャーシューが嬉しいですね。

そしてついに食する十兵衛つけめん!

十兵衛つけめん

あれ・・・トッピング無しにしたら、ちょっと寂しい。

でも美味しかったですよ!僕的にはちょっとスープが濃いけど、

また食べたくなる味でした。

うまそう

今度は美優ちゃんも連れて行こうか!







にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
絶対に入れないけどね!





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/14(水) 22:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

かわにはる

さくら01

今度はワンカップを片手に、

さくら02

近所の石神井川を歩いてみました。

さくら03

この日はあいにくの天気でしたが、

さくら04

それでも桜はきれいですね。

さくら05

おうちに帰ったらキッチンにも桜が・・・

あしあと

悪戯したのは誰だ~!!!

ばれた









にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
気付いたことがあります。
ワンカップを飲みながら散歩は、
非常に歩きづらいです。
手がベタベタになるので、
ビールにしましょう。








テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/10(土) 00:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

まちにはる

夜桜01

缶ビールを片手に、

夜桜02

近所の夜桜を見てきました。

夜桜05

薄紅色の天井はお酒が進みます。

夜桜03

そうじゃなくても進みます。

夜桜04

桜のトンネルをくぐり、

夜桜07

おうちに帰ると・・・

ねむい

暁をおぼえない方がいました。







   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     春ですからね。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/06(火) 20:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

にわにはる

美優ちゃんの小さなお庭に、

ハナニラ02

今年もたくさんの花が咲き始めました。

ハナニラ03

まだまだ肌寒い東京ですが、

フラワー01

ゆっくりゆっくり春が来ています。

フラワー03

うちの美優嬢も、

フラワー02

奇麗なお花たちを満喫している様子。

トカゲット

・・・どうやら花よりトカゲです。








   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今年2匹目をトカゲットしてきました・・・






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/04(日) 12:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

