路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけクリスマス



忙しい合間に、



一時間だけクリスマス。



チキンを食べ、



スパークリングワインを飲む。



美優サンタがコルクの音に驚き、



飛び起きてきました。



ビックリした?

ごめんごめん。

君にはカツオのプレゼント。



慌てん坊の、



美優サンタです。






     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
       がっつくね~

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/26(土) 20:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

メッセージ・フロム・サンタ



今日の画像は、



合成でもなく、



撮影したわけでもありません。



名前と画像をアップするだけで、



サンタさんからメッセージが届くサイトを発見したのです。



映像が終わると「よい子認定証」と包装紙までもらえます。




サンタ様から良い子の美優ちゃんへのメッセージはこちら↓


メッセージ・フロム・サンタ


すべての猫が平和でありますように。





     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     ★Merry Xmas★
     にらいかない&美優より 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/24(木) 22:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

年末ゆずりあい運動



美優先生がなぜ家中のダンボールを嗅ぎまくってるかって?



それは大道寺さまから大量のお荷物が届いたからです。

下仁田ネギに庭の柚子。

他にも米とじゃがいもと。



みんなちがってみんないい。



にしても立派なネギですね。



そして今日は冬至ですか。



しかしこんなに大量ですと、

うちではさばき切れません。

こりゃ今年もゆずりあい運動のスタートです。






     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    大道寺さまありがとうございます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/23(水) 00:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

タコだらけ



なぜうちにタコスソースが沢山あるかといえば、

飲んだ後のシメにタコライスが多いからである。



最初見た時は「なんだこりゃ?!」と思ったタコライスだが、

今ではすっかりとりこである。



すっかり浸透してきた沖縄の味で、

吉祥寺にはタコライス屋さんまである。



まったく脈略ないが、今年もあのイベントに行ってきました。



石井さんが復帰の日だったのでマスコミの数が半端ない。



ワイドショー見ました?何はともあれ復帰おめでとうございます★



こちらが今年の石井作品。

『TEARS』という養護施設の子どもたちをテーマにしたものです。



他にもたくさんの作品がありますが今日もロケだったのでくたくたです。

最後に朝倉摂さんの作品をどうぞ。



たぶん朝倉さんは猫好きです。

オブジェの猫がイキイキしています。



去年もオブジェに猫がいましたから絶対に猫好きですね。

写真がいっぱいだけど最後に美優さん出しとくか。。。



ご機嫌斜め?






     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   美優先生もインタビューされたいのかな?

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/19(土) 22:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あられもない



今日は大サービスです。

あの大女優!

美優姫がついに脱ぎました!



わ~ぉ♪(よくある効果音)

あられもないとはまさにこの事・・・

美優さん恥ずかしくないんですか?




「・・・別に。」





ってベテラン女優も真っ青の貫禄!




出た!肉球ブラックハート!

いきなり話変わって、

先程帰ったら家に大量のタコスソースが!




何ができるかって?





それはまた次回。







    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    …って沖縄好きならバレバレか。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/16(水) 23:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ロバと王女



先日は沢山のお祝いメッセージありがとうございました。

昨日4日ぶりに帰って来たにらいかないです。

久々に帰って来てしたことは、まず「風呂」!



そして美優嬢のお相手(なぜか相方にはじゃれない)。

最近の美優姫のお気に入りは、

冷蔵庫に貼ってあるマグネット入りの「ロバ」。




ひたすら「ロバ」。




嗅ぎます。

まず嗅ぎまくります。

そして・・・



ていっ!

と猫パンを食らわした挙げ句、

王女の餌食となります。



いいえ、

それはネズミではありません。

あなたよりスマートな「ロバ」です。



4日ぶりに帰ると美優姫のお腹も育ったように感じます。






    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
こんなに太って、冬眠でもするつもりでしょうか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/14(月) 17:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Birthday never knows



やっと帰ってきました。。。

週末からずっと編集作業でしたので、

眠れるのはソファーの上で1、2時間。

そうこうしてる間に誕生日とジョンの命日が過ぎていました。

誕生日祝いに大道寺さまから写真が届いてたので載せますね。




大道寺さまとは知る人ぞ知る私の父上です。





奇麗な秋色写真に感謝です。




なかなか帰れなかったので美優嬢の写真があるわけもなく、

調度よかったです。

でもあれですね、



改めて見ますと、

庭が森。

森が庭。



何はともあれ、ありがとうございます。

自分の誕生日時期に聴きたくなるのは、

実家の鳥のさえずりと、

儚く散ったジョンレノン。

そして・・・たまちゃんの声。



あの頃の美優とたまちゃんは、

まるでジョンとヨーコでした。

一年とは早いものです。






    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 大道寺ファンのみなさま申し訳ありません。
  今年は大道寺さま体調崩しておるので、
     上京なさらないそうです。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/09(水) 23:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

銀杏の季節は火の用心




編集室のベランダから見える銀杏の木がすっかり色づきました。





この青と黄色のコントラストがたまりません。




なんだか最近紅葉ばかり載せてますが、

美優先生も元気ですよ。

乾燥してきたのでどうやらガス報知器を点検中のようです。




美優先生・・・古い我が家の報知器は大丈夫でしょうか?




そうですか、そうですか。

でも先生その報知器、

登録してないからコンセント抜けてます。




僕は今日も徹夜明けですので、





ワインでも飲んで寝かせて頂きます。





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     週末昼夜逆転生活。

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/05(土) 07:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

石神井公園の秋 その2



徹夜続きの今日この頃。



なかなか更新できない日が続きます。



今ならきっと僕も、



水の上で寝られます。



自分で撮った写真に癒されながら、



長い一日を終えます。



まったく脈略ないですが、



シーザーサラダにプリングルスを散らすと美味しいですよ。



最後はうちのシーサーで。







    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
      おやすみなさいませ。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) 22:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

