路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりピンクレンジャー



あれ?美優ちゃんなんでピンクの首輪してんの?



「ギクっ!」じゃなくて、もしかしてまた失くしたの?



「さぁ?」じゃなくて、さっき拾ったよ。



落とした緑の首輪・・・



おとぼけ姫はさておき、明日は早朝ロケなので、



ポーク炒めとカキのバターソテーを食べて、



寝ます!!!




    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 今回は失くしたのが室内で助かりました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

舞ちゃんの冬支度



柿の実もすっかり熟している今日この頃。



アスクルでよく食べる猫を発注しました。



アスクルは午前11時までに注文するとその日のうちに届きます。



たまにキョウクルなのです。



そんなわけで釜飯猫舞ちゃんのお気に入りは撮影用の暗幕です。



ビールは特に意味なく載せてます。



ただの願望です。




    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  寒さ対策に猫用ゆたんぽを考案中。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/28(水) 14:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シーサーCat



深夜の石神井へ僕が帰宅する頃、玄関に突然シーサーが現れる。

こま犬ではない、シーサーだ。



僕のカブの音を聞き分け庭からぴょこんと現れる。

耳がいいちょっと太めのシーサーだ。



「おかえり」とでも言っているのだろうか。

これが嬉しいので近くになるとアクセル空吹かしする近所迷惑な飼い主・・・



そういえば先日「胡麻油を一滴豚汁に」と書きましたが、

胡麻油を浅漬けの素にも入れてみて下さい。



そこにキュウリや、サっと茹でた豆もやしを入れる。

そうそうナムルっぽいのです。



明太子は関係ありません。

鮮やかだったので載せただけです。



ご苦労ご苦労!





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  ブログをいろいろ編集してたら、
  不注意で「ふるさとおこめ便」を、
  一度記事ごとバッサリ消してしまいました。
  =コメントもバッサリ消えてしまいました。
  コメントくれた方々申し訳ありません
  

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 19:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ふるさとおこめ便



舞ちゃんだけにマイマイなみに丸くなっている今日この頃。

すっかり冷え込んできた朝の空気を吸いながら更新です。

タイトルでピンときてる方も多いでしょうね。

そうです!またもブログジャックです!

以下転送!!!



 『今年も稲の収穫の時期です。

  新堀の義兄のコンバインで刈り取りが始まりました。



  昨年とちょうど同じくらいの出来のようです。

  おいしい一目ぼれが出来ました。



  12月には送りましょう!

  赤トンボとイナゴが稲に留まっていますが、わかるかな?』



以上、現場の大道寺様からのリポートでした!

ええ、ここで料理研究家の美優先生にお越し頂きましょう!

先生、先程のお米のVTRは非常に美味しそうでしたが、

一番、美味しい食べ方を教えて頂けますか?



先生・・・




    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    赤トンボはちょっと。。。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/24(土) 08:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

嵐のあと



台風が去ったあとの空のように、

美優ちゃんの血尿と嘔吐がピタッと止みました。

珍しく一日中寝ていた美優さまは、



起きて体を舐めまわします。

そして始まる「出してコール」・・・

もうお外は寒いからおうちにいなさい。



東京も夜はすっかり冷え込みます。

こんな日は豚汁でも食べて、

暖まりたいものです。



石神井公園の豊島屋さんから学んだのですが、

豚汁に一滴だけ胡麻油をたらすと、

風味が増して美味しいですよ。



ちなみにうちの子豚ちゃんは、

病み上がりで痩せたかと思えば、

おなかの肉で・・・



後ろ足が見えません。





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
       ペンギンか?

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 14:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

氷川神社例大祭 2009



今年も石神井公園の畔にある氷川神社例大祭へ行ってきました。



狭い表参道にぎっしりと出店が並びます。



ノスタルジックな秋の夜。



ビール片手に今宵のつまみを買い求める私です。



まさに・・・花より団子だ。



どれもビールに合うから困ってしまう。



だから全部買った。



そして吐いた・・・のは僕じゃなくこの方。



我が家の姫は調子が悪くまた吐いてしまった。





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  珍しくモンプチも食べませんでした。

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 20:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

マルとサンカクとシカクの日々



美優ちゃんの膀胱炎が治らず、

おまけに血尿まで出ているので、

またまた病院へ行ってきました。



背中に点滴されいつにも増してふくよかな美優さん。

おしっこの検査ができず詳細な原因はわかりませんでしたが、

抗生剤を変えて様子を見ることにしました。



本人はご覧の通り食欲も衰えるどころか、

食べ過ぎなほど元気なのですがね。

美優ちゃん病院もう嫌でしょ?




こんな日は、おでんでも食べて暖まりましょう。





美優ちゃんもおでん、食べますか?




いろいろありすぎて、

ごった煮のおでんのような毎日。

○と△と□の毎日。



×は無い。





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 ちくわぶが好きな方は「こちら」もどうぞ。    


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 03:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カマキリ日和



微妙な距離のお二人です。

この写真を撮っていて気づいたのですが、

カマキリも猫に向かって威嚇するんですね。



こんな大きな相手に、

無謀なように思えますが?

猫パンチがきたら一撃必殺ですよね。



ああ・・・

ほら言わんこっちゃない。

逃げなさい逃げなさい。



のどかな秋の午後です。

この日、

帰宅するとここでも・・・



猫とアヒルは仲良くできても、

猫とカマキリは仲良くなれないようですね。

そんな最近のハマり動画をどうぞ↓



可愛いのでついつい見てしまいます。




     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     一寸の虫にも五分の魂。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/16(金) 14:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初鍋でい




今日もアイラインが濃い美優ちゃんさぁ~





今日の夕飯なにがいい???




と言ったか言わないかは別として、

先日は今年初の鍋でした。

調理が楽だし野菜もたくさん採れるし、



冬になるとこのパターンが増えてきます。

この日は美優さまのリクエストで鳥鍋だったのですが、

さすがに毎冬鍋だと春が来るまでに飽きそうな気がします。



どなたか変わりダネ鍋を知りませんか???

うちの田舎は一応関東なので普通の鍋しかありません。

強いて言えば「おきりこみ」ぐらいか?

これ美味いかも?!

ってな鍋があったら教えてくださ~い!







     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     ※訳「おきりこみ」とは、
    「ほうとう」みたいなやつです。


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 19:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夜逃げや猫本舗



炭火で焼き肉をしようと思ったら、

何度やっても炭が起きない・・・

途中で気づく。



そりゃそうだ。

台風のとき出しっぱなしだったもの・・・

慌ててホットプレートに切り替えるものの、



やはり文明の利器では本当に美味しいものはできない。

改めて炭火様のありがたさを実感する。

でも・・・



やっぱりビールは美味い。

そんなこんなで今日は休日!

だけど夜中に起きて、



押入の美優ちゃまが寝静まったのを確認し、

職場へ向かう飼い主。

仕事ではなく・・・




餌やりである。





美優ちゃま・・・





そんな目で見ないで・・・





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   困った猫バカ飼い主である。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 03:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ふるさとさかな便



えーっと・・・

大道寺さまからまたメールが来てまして・・・

以下転送です。



『台風が去って大分秋の気配が漂い始めました。

 朝晩は寒くなりました。

 9日の16時ごろから1時間、ハヤ釣りに行ってみました。



 数年前に大軍で来ていた”ギャング”川鵜が最近見えないので、

 もしやと思い糸をたれました。

 17~21センチのハヤが4匹。



 脂がのっていて、おいしいおかずになりました。

 もう稲刈りもまじか、20日ごろに刈り始めようかと思っています。』

・・・だそうです。



そういえばこの川は少年時代の思い出です。

画家の川合玉堂さんも二日月として描いている、

それはそれは奇麗な場所です。


夏はここで滝下りをし、

夜にはほうきを持って蛍を追いかけたものです。

上を見れば信じられないような星空が広がっています。


この川の麓に立てば、玉堂が絵に描いた理由が、

すんなりと体に伝わってくる・・・そんな場所です。

画像流用は良くないことですので、

絵が好きな方はぜひ御覧ください。

玉堂 二日月



そういえば、うちの美優ちゃまはまだ膀胱炎が治りません。。。






    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    完全にブログジャックだな。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/10(土) 22:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風あけの昼寝



晴ぁ~れた~ぁぁぁ!

ここジブリ美術館近くの銀杏はまだ青々ですが、

柿がほんのり色づき始めています。



台風到来に一番心配だったのが、

釜飯猫の舞ちゃんです。

そんな心配も・・・



うわの空です。

晴れた空を見上げる、

ほんのり柿色な舞ちゃん。



台風到来前夜に、

スタッフと一緒に作った猫ハウスにも入らず、

いったいどこで雨風をしのいでいたのでしょう。



ご無事で何より!

頑張った舞ちゃんに、

にらいかない家より(またまた)ご褒美です。



全国の野良猫たちがご無事でありますように。






    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    またも猫餌の宝石箱や~!

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 22:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ふるさとにゃんこ便



最近また私の実の父上であられる、

大道寺駿河の守さまからコメントが届いている。

コメントだけでなくメールに大量の猫写真が添付されている・・・

きっと「去年みたくお前の猫ブログに載せろよ」ということだと思うので、

以下メールの転送である。



『チョロも最近メタボになって、

 そのうえ歯周病が高じて、



 去年までは数本あった牙もとうとう前牙一本になってしまい、

 けんかには負ける一方になった。



 怪我が絶えないので、
 
 獣医さんには毎月通っている。



 その他、家の周りにはたくさんの動物が生息しており、

 チョロも奮戦している?』



以上・・・

大道寺さまより、

ふるさと猫便でした





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     ブログジャックか?


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/06(火) 22:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぼうこうえん



雨続きでおうちにずっといたせいか、

美優さんのトイレがやたら近くなりました。

きっとこれは以前にも患ったあれですね・・・



そんなわけで騙し騙しキャリーに入れ「某公園」近くの、りあん動物病院さんへ。



病院だと分かった美優さまは泣きっぱなし!



診察台に乗ってからもずっと泣きっぱなし!



緊張で肉球ビッショビショ!



でも「美優ちゃまは男性が苦手です。」

と伝えると女医さんが診察してくれたので、

いつもよりは怖くなかったみたい。



やっぱり「膀胱炎」だったので、

点滴に注射をしてもらって、

帰りに診察券用のプリクラまでもらって、



至れり尽くせりで帰ってきましたが、



ご本人はお怒りの様子。。。



ご褒美のウェットなのに。





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    やっぱ病院は嫌いだよね。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/04(日) 11:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

カラフルDAYZ



首輪を何十本も失くしてきたうちの姫。

こうなりゃ大量購入だ!

ネットで10本!



しめて1,700円なり!

安い・・・安いわ。

売って頂いたKさんありがとうございます。



でも売り文句が、

「猫多頭飼いのみなさまへ」

・・・ってうち一匹なのに買い占めちゃって。



さぁさぁ美優さま何色にする?



ひとまず緑?



う、うん似合う・・・かな?



こっちからも撮れと?



う、うん似合う・・・

だけど首輪が、

お肉に埋もれて見えない。



?!





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     やっぱピンクかな。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/02(金) 19:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

