路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜飯猫まいちゃんの卒業



さすがに何日も家に帰らず編集していると、

いい作品ができる・・・

というわけでもなく、



野良猫の行動というものに詳しくなってくる。

舞ちゃんはその日の気温や太陽の位置によって、

どうやら寝床を変えているようだ。



この日は螺旋階段周辺でゴロゴロと過ごす。



釜飯猫として(勝手に)売り出し中の舞さんであったが、



「底が深くて食べづらそう」とスタッフが餌入れを買ってきてくれた。



舞ちゃん釜飯卒業だね。



どう?美味しい???



僕としては寂しいので釜飯は舞ちゃんの通り道に・・・



きれいな水をお飲みなさい。







    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 なんだか体格が良くなってきた舞さんです。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 03:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハート&ハード



またまたやってしまったよZzz

完全徹夜2日目ですZzz

久々触れあう美優ちゃまのZzz



首には小さなキラキラハートZzz



どうです?あたし似合ってる?

似合うけれどもきつそうよZzz

きついけれどもお似合いよZzz



どっちが前でどっちが後ろZzz?

僕も毎日こんなってZzz

ぐっすり寝たいものであるZzz



それじゃみなさんこのへんでZzz







    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  おやすみ おやすみ おやすみなさいZzz


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/28(金) 13:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

夏の侵略戦争 その2



そんなわけで
寅壱が、

ベルリンの塀を越え侵略してきた熱帯夜。

勝俣さんなみにシャーシャー叫ぶ美優姫ですが、



完全に負けています。

寅壱は怒りもせず、

僕が近づいても余裕の顔。



ギロっとにらむ寅壱。



シュンっとなる美優。



ギロ。

す、すいません・・・

と何故か僕も謝りたくなるほどの迫力。



このあと美優ちゃんをジャーキーでおびき寄せましたが、



すかさず追っ手が!



なんとか隣の家で落ち着いてくれた寅壱でしたが、



美優ちゃんは恐怖で泣きそうです。



怖かったよぉ、たまちゃ~ん






 寅壱は仲良くなりたいだけなのかもね。
    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   次回!ついにNEW首輪か?!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) 23:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏の侵略戦争 その1



お隣の裏庭で美優さまウーウー。

見ればあいつは!

と、と、と、寅壱だ~ぁっ!!!



でかい!

あいかわらずデカイ!!!

待てよ?



寅壱はあのベルリンの塀から、

こちらへはやってこないはず・・・

この侵略の原因、それは・・・



たぁまちゃ~ん!!!


戻ってきておくれよ~!


うちの庭侵略されちゃうよ~!




実はたまちゃんが引っ越す直前、

気軽に出入りするまでになっていたのです。

君がいなくなったおかげで・・・



美優ちゃんは絶体絶命のピンチです。








    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   次回!美優さまの運命や如何に!



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/22(土) 15:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

恐怖のかほり



夏の終わりにお届けする、身の毛もよだつ話。

元野良猫で勝気な性格の美優さまにも、

恐いものがあります。




それは、この目。

何だか分かります?

センサー付きの芳香剤です。





前を通るとプシュっ!


前を通るとプシュっ!!


美優ちゃんビクッっ!!!





美優さまの、





身の毛もよだつお話でした。









    飼い主にとって恐怖なのは、
    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  美優がまた首輪を失くしたことです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 23:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

釜飯猫まいちゃんの午後


まだまだ暑いですね。



こんな日はビルの狭間で寝るのが一番ですね。



にゃにゃ・・・



っと空返事の舞さん。



暑い夏、無事越えられて良かったね。








     舞ちゃんから皆さんへ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   ★残暑お見舞い申し上げます★

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/18(火) 14:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つちのこ



どちらかといえば僕は、

太陽の子というより土の子

でも正真正銘の土の子はこちらです。



大道寺さまから大量の土の子とお米が届きました。

でもなんで急に???・・・しばらく考えてしまいました。

そういえば・・・OHBORN!!!



すいません・・・今年も編集三昧です。

大道寺さまというのは、(詳しくは過去記事を参照

去年このブログを賑わせた人物で、この界隈は炎上に近い騒ぎでした。



なにはともあれ、ありがとうございます。

美優さまは土の匂いを嗅いでますよ。

嗅いで嗅いで、嗅ぎすぎてシャッターが追い付けないほど。



美優ちゃんこれが僕の産まれた土地の匂いだよ。



いつか連れて行ってあげるからね。



幼い日の夏の記憶は、

あの虫かごのキュウリのように、

土の匂いと混じり合いながら、

強烈に僕の脳裏を刺激します。



何年も帰っていない僕にできる先祖供養。

それは編集室のベランダで蚊取り線香を焚きながら、

遠い記憶の糸を辿っていく、ただそれだけです。








     ブロガー大道寺さまへ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
なぜか僕が帰れないことを完全に知ってますね?
 ってことは未だこのブログの読者ですなwww?


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/15(土) 00:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

飼い主の起こし方セミナー〈Lesson2〉



さて前回の美優先生の〈Lesson1〉では無事飼い主を起こし、

飼い主にカメラを回させるというところまで成功しました。

しかし、ここからが大事なところです。



このままでは飼い主はこのセミを外へ投げ出し、

網戸さえ閉め切ってしまうという可能性が充分に考えられます。

そこで一通り遊んで飼い主が起きたのを確認したら、

1.飽きて外へ出てください。




2.大抵の飼い主はカメラを持ったまま追いかけます。




3.そして先程のセミを逃がすことでしょう。




4.しかしそのセミの存在に気付いていても、




5.素知らぬ顔をしてください。




6.ここではじめて飼い主の意識がセミから、




7.あなたへと注がれます。

 こうなればもうこっちのものです。

 夏の思い出が写真できっちり記録されます。




7.私の場合はそのままデッキで寝てしまうか。




8.二匹目を獲りにいくのかよ?!




9.と飼い主を焦らせシャッターを切らせたあと、




10.朝の空気を満喫して終わります。


どうです?

これであなたの写真が、

ブログを通して全国へ流れること間違いなし!

飼い主を起こすだけでは猫として三流です。

獲ってきたセミをきちんと写真で残すには、

飼い主を起こしてからのアプローチが、

非常に大切なものだと分かりましたね?

みなさんもこのセミナーを通じて、

飼い猫としての生活をより良いものへと成長させてください。








 以上、美優先生から全国の猫様へ。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
飼い主の起こし方講座のお時間でした。







テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/09(日) 05:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

飼い主の起こし方セミナー〈Lesson1〉



みなさん準備はいいですか?

美優先生から全国の猫様へ、

『飼い主の起こし方講座』のお時間です。



夏の早朝、お腹が空いてモンプチが欲しいのに、

飼い主が二日酔いで起きてくれない・・・そんな時ってありますよねぇ?

そんなときは是非!このセミナーを参照してください。

1.まずこっそりと網戸を開け家から抜け出します。




2.次に獲ってきたセミをこのように飼い主の枕元へ。




3.飼い主が目覚めるまでセミを転がします。




4.もしもセミがいったん静かになってしまったら、




5.一度深呼吸をして転がすのをやめてください。




6.そして一度その場を離れセミの回復を待ちましょう。

 動きたい気持ちも分かりますがじっと待って下さい。

 セミも生き物です。あなたを恐れているのです。




7.さぁ!セミが元気になったら再開です!




8.もう一度猫らしい所定の位置に座り、




9.このように猫らしい猫パンチをくり出します。


さぁどうです?

1~9を繰り返すことで、

きっとあなたのご主人様も、

夏の寝苦しい夜長から解放されること間違いなし!

セミの甲高い歌声と、

泥だらけの布団の中で、

爽快な朝を迎えられることでしょう!






     それでは次回!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  Lesson2でお会いしましょう♪







テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 01:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

人進猫歩



日進月歩。

だといいんですが、

昨晩の徹夜作業では姿を現さなかった舞さん。



どうやらスタッフと共にテンヤワンヤしていたのが嫌だったのか、

今日僕一人になってからやっとご飯をねだりに来ました。

そんなわけでスタッフを帰し徹夜編集2日目です。。。

思考回路はショート寸前♪(懐かしきセーラームーン)

こうなると早朝から舞さんのネグラが気になり始める。



だからおぼつかない足取りで、

こっそり後を追けてみる。

当然バレる・・・



何かを察知したのか、

舞さんはトタン屋根の上で寝始める。

さすがお野良・・・



音に敏感なのね。








    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   シャーロックでも追跡不可能!




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/02(日) 06:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

