路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛猫週間 そして



あれから毎日ごはんをねだりにくる舞さん。



餌入れはもちろん僕の田舎の名物「峠の釜飯」です。



もうないの?!よほどお腹が空いているのか物凄いガッツキ!



ちょうだい。



と座り込み作戦。

ついには編集室の中で座り込み作戦です。

でもこの子どこか悪いようです。

朦朧としているのでしょうか?

トイレにも行かず一日中うつらうつらとしています。



そして僕は過去記事からある発見をしました。

「僕は君のお母さんに会ったことがある?」

この写真を見てそう思いました。



でもそれは勘違いでした。

過去の写真と舞さんの背中を比較しました。

ピッタリと一致したんです。

僕が君のお母さんだと思っていたのは、

君自身だったんだね。



あの力強さはどこへ行ってしまったのでしょう。

か細い鳴き声と痩せ細った体に、

この一年がどんなものであったかを想像し胸が苦しくなります。

病院に連れて行こうとも、

人間には触れさせない・・・そのプライドが邪魔します。

近づけば逃げる、近づけば逃げる、その繰り返し。

生まれた場所で最期を迎える野良猫の運命と割り切るか。

家に引き取り人間に怯えたままでも延命治療をするか。

葛藤しています。



それに美優も元野良ちゃん・・・気が強いのです。





 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 どうしたらいいのでしょう。





テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 21:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

愛猫週間 その後



引き続き上石神井たにやんです。



ここへ来るとお客さんからいろんなものをもらいます。



この日はライチにトマトにバナナまで・・・



にふぇーでーびる!

その昔BEGINのメンバーが売り込みに来たとき、

タニやんのお母さんは知らずに帰してしまった伝説がある。



「あんたまだ営業前だよ!」

そう言われたBEGINのメンバーは、

ポスターとCDを置いてすごすごと帰ったらしい・・・



おそるべしタニやんママ



三線の練習してるのはその娘ヨッシー。



そんなわけで千鳥足で帰宅すれば窓からニャーニャー鳴く声が・・・



怒ってる?



怒ってるよね。



どう見てもそれ、



ふて寝だもんね。



                ふん!




 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   ごめんごめん。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 00:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

愛猫週間



徹夜明けで上石神井のタニやんへ行ってきました。



店の前でヨッシーに爪を切られているコリンちゃん。



この週末はどこに行っても猫がいます。



ヨッシーおまえそれ・・・



明らかに嫌がってますから。



やめて。



スギちゃん(客)の子なのに、すっかり看板猫のコリン様。



そんなこんなで泡盛を飲み、



すばを食べ、



泥酔。。。



帰宅したあとの美優さまは・・・





        また次回♪
    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
      ★乞うご期待★

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/28(日) 16:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徹夜応援団



本日も徹夜で作業。

編集室に籠りきりな日々。

ふと窓の外を見るとそこには・・・



マイクが。



いや待てよ、

この子もしかして女の子???

美優さまと違って体も細いし・・・



あ、美優さまも太めの女の子か・・・



んん・・・じゃ名前はどっちでもいけるマイちゃんで決定!



編集作業の合間ずっとベランダにいるマイちゃん。

相当お腹すいてるでしょ?

気がつきゃ朝まで一緒・・・



猫の手を貸してくれるでもなく、

また食ってます。

野良猫マイさん。



仕事場であなたに会ってることは、

もちろん美優さまには内緒です。

・・・ギロ









     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
耳の先端をV字カットされてるのって♀なんですか?


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/27(土) 06:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うちにゃんちゅ



あっついわ~



とにかくあっついわ~



ここつめたいわ~



つめたくてきもちぃわ~



のどかわくわ~



おみずおいしぃわ~



とにかくおいしぃわ~



あたまびっしょびしょだわ~





   美優さま沖縄の猫みたい・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  ウチナンチュならぬウチニャンチュ




テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 03:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

武蔵関の松乃湯



関町にある松の湯へ久々に行きました。



特大招き猫が目印(夜はちょっと怖いな)。



湯上がりはもちろん♪



銭湯検定・・・受けてみます?



そして生ぬるい夜風に吹かれながら関町を徘徊。。。



佐藤さん(通称ゆびなしマコちゃん)に遭遇し居酒屋へ。



さすが元怖い職業の人・・・いいお店を知ってらっしゃる。



飲みます!食べます!



3人で飲み食いしても5千円!



しかし飲み過ぎた僕は肝心の店名を忘れております!



遅いじゃない・・・と美優さま。



こんなときは絶対に怒っています。



美優ママのカーディガンの「しも」を・・・



あ~ぁ・・・





   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
      やつあたり。













居酒屋 小酒落 居酒屋 / 武蔵関駅

↑後に店名発覚!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/22(月) 15:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おにわあそびうた



このこのこのこ



どこのここのこ



このこのこののこ



たけのこきれぬ



そのこのそのそ



そこのけそのこ



そのこのそのおの



きのこもきれぬ






   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   美優ちゃんそこ人んち・・・

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/20(土) 17:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

専属カメラマンの復活



キターっ!



やっとカメラ買い換えです!



美優ちゃん今のカメラってすごいね~ ←映像で食ってるのに。



いつものポーク炒めも、



なんだか非常に美味しそうに写る♪



いえいえいつも美味しくいただいていますよ!←相方フォロー。



いっそう美味しく見えるってことですからね!←相方フォロー。



いつもの天空の城モナカも、



くっきり奇麗☆



あなたの寝顔もぐっすり奇麗☆




   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   ★重くなるのでこの辺で★



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/19(金) 00:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オニオンソルト



おお~!

なんだ何だ?

新しいポテチには過剰反応してしまう私です。



じゃがいも大好き人間です。

オニオンソルト~♪

いっただきま~す!!!



味は・・・聞かないで。

やっぱコイケヤはコンソメですかね?

そういえば新カメラが届きました★



でも今日も帰れてないので昨夜の携帯写メから・・・

ぅお~新しいカメラで美優さま撮ってあげぇたいぃ!

写メじゃ美優さまご不満そう。



「被写体あたし?それともビール?」

そりゃ~決まってるじゃない!

りょ、両方大事よ・・・








   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 ★カメラが限界につき携帯写真で★

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/18(木) 00:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らいうらいうらいう



スゲー雷雨!



っていうかカメラが限界になってきたので、

先日撮った画像です。

僕は雷雨に阻まれて未だ編集室・・・



こんな嵐の夜は!



やっぱ「しも」!!!



で遊びたいだろうに帰れなくてごめん美優さま。



僕だってこんなチーズをつまみに早くビアしたいのだよ・・・



すべてはこの雷雨のせい・・・

帰るタイミングを逃してる。

にしてもデカチーズだな。









   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 カメラが限界につき撮り置き写真で★





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火) 22:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

石神井公園の豊島屋



降る降るっていって、

雨降らないね~美優さま!

お散歩いってきま~す!



お散歩といえばここ★

私の庭「豊島屋」さん。

晴れた日はここでbeer♪



「今日は久々に休みなのぉ?ぅふ♪」

と店員のおばちゃまに言われながら黄金色の水を飲み、

壊れかけのカメラでなんとか写真を撮ってみる。



お!まだまだイケルじゃない!

このカメラきっと酒好きね!

と思ったのも束の間・・・



夕立ちと共に「ざっザー!!!」

っとノイズの嵐・・・

なに?何?猫と雨、嫌いなの?








   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
カメラ代に給付金もらったほうがいいのかしら?
 みなさんは定額給付金もらいましたか?

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/14(日) 21:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美優ちゃん専属カメラマン



なんだか好評だったので意味なく昨日のお弁当。

生姜焼きをめくると・・・

奇麗な2色でした。



あれ?でもお気づきですか?

写真の色が?

・・・へんっ!



今日のお弁当は緑がかって写ります。



これじゃポテトもソラニンだらけに見えてしまいます。



と思ったら青椒肉絲は正常だったり・・・

このカメラ・・・極度の偏食なのか?

な~んて思うほど不安定。



ついに美優さま専属キャメラマンのカメラが壊れました。

まぁ安いコンデジだし、沖縄で波を被ったこともあったし、

もう限界ですかね?美優さん。



「あたし・・・もうブログに出れないの?」







      かもね~
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/13(土) 00:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャア専用弁当



今日のおべんと♪

今頃アップ。

なんだか赤い。




やたらと赤い。





真っ赤なトマトの卵炒めに、





真っ赤なパプリカそえられて、




おまけに牛丼ベニショウガ。

僕は燃費が良すぎるの。

気がつきゃ一日一食で、

過ごしている日もあるくらい。

だから相方心配し、



今日は真っ赤なお弁当。

美優さまあんたも食べるかい?

「あたしは専用モンプチで★」









   最近シーバもお気に入り。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/09(火) 22:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

セナカも社会人



久々のオフで調子に乗って飲み過ぎた私・・・

ぶっちゃけまだ気持ち悪いです。

それでも仕事しなきゃね美優さま!



社会人は大変なのよ~

っていうか野良猫かよ!

っていうくらい風格が出てきたよね美優さん・・・



三鷹では完全室内猫だった美優さま。

お外を怖がっていたのに、

練馬じゃすっかりこの貫禄・・・



今じゃ、

野良猫さえも追っ払う、

その背中には哀愁が・・・







     おつかれ。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/08(月) 21:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リズムは社会人



久々の~ぉ!

オフっ!!!

とっても眠い。



なぜか美優ちゃまも眠い。

珍しくお外要求がない。

寝ます。




週末は寝ます。





ぐっすり寝ます。






    おやすみ。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 11:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

めざとい



うわ~ぁ!

疲れて帰って来たのに、

バッタンバッタン何の音だ?!



そりゃあなたよね・・・

あの・・・そこに乗るといつもピッピピッピと、

除湿器がタイマーかかってたりするんですが・・・



ん?

洗濯カゴに何か?

入ってる?



ボタンでした。

美優さま、

ホントに目敏いのね。



深夜に嬉しそうで何よりですわ・・・

よかったね。

よかったね。







    よくぞ見つけた!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ







テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木) 21:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

追悼 Rock Bar Moment



上石神井にひっそりと点灯するネオン。

「Rock bar Moment」

そのマスター武本広さんが亡くなりました。

正確に言うと亡くなっていました・・・

ここのところお店が開いてないので心配になり、

HPを開いた僕は、あまりのショックに凍りついてしまいました。



HPには懐かしい顔ぶれ

あのちくわぶの雅美や、

美優さまの名前の元となったmiyuiや、

miyuiの彼up亮ちゃんの笑顔があの日のまま載っています

僕は居ても立ってもいられなくなり、

吉祥寺の街をさまよいました。

そしていつも店で飲んでいた「Jazz club」を探しました。

でも・・・どこにもありません。



肩を落とし帰宅した僕ができること、

それはジャックダニエルを飲みながら、

MTVを見ることくらいでした。


ドロドロのロックしか知らなかった僕に、

繊細な女性ボーカルを教えてくれたマスター。


「お!げんちゃん!いつものだね!」って、

笑顔でJazz clubを出してくれるマスター。


ロックの先生であると共に、

Macの師匠でもあったマスター。


僕の中でMomentは、

間違いなく青春の一部です。



ねぇマスター?

いつものJazz club、

どこにも売ってなかったよ。








  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/03(水) 21:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨あがる



怒濤の5月も終わり気がつけば6月、

みなさまご無沙汰しております!

あまりの忙しさに体調を崩しかけアルコール消毒で復活。

そんな泥酔休息も束の間、僕はあるメイクアップアーティストの、

DVD用シナリオを書かなくてはならないのだが・・・



・・・みごとに空っぽ。

だってメイクなんてしたことないもの~!

自分から遠い価値観の作品を手がけるのは、

ゼロからの吸収でいつも苦労しています。

これじゃ巨匠には程遠い・・・。



そんな様子をベランダから覗く方が・・・

MIKEです。

ナイキじゃないよマイクだよ?



三毛猫マイク。

編集室へたまに遊びに来る子です。

野良ちゃんで警戒心が強く僕が一人のときしか現れません。



ところ変わってうちの姫。

美優さん、

なんかその手・・・



電話してるみたいね?

美優さまカクヤスに電話して、

アワモリとモンプチ頼んどいてね。






     ごぶさた~
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつもありがとございます!




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/01(月) 20:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

