路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫もおだてりゃ



美優ちゃん可愛いね~♪





「そう?」





うん。今日はいつにも増して可愛いよ!





「そうかしら♪」

うんうん!

美優ちゃんは美猫さんだね~!





・・・登った。





美優をおだてりゃ木に登る。

ってなわけで久々に手が空きました。

ご訪問&応援してくれた方々!

待たせてしまってごめんよ~!

寝る間もなく編集してました☆





頑張った自分に一番★

何度も言いますがキリンさん、

一番搾りのCMください!







     マジつかれた~
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
お疲れ飼い主に応援ありがとございます!



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/26(火) 21:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひまわり



突然ですが前川清さんの「ひまわり」が好きです。

暑くなってくると毎年聴きたくなるんだよね。

それにしても日が延びましたね。

18時過ぎてもフラッシュなしで、



外光だけならこのように↓



おデブ猫もすっきり撮れます☆

しかしまぁ日曜納期のCMを3本抱えている僕は、

18時には帰れるわけもなく先日撮った写真です。



こんな忙しいときこそ、

心にひまわり咲かせなきゃなりません。

にらいかない歌います!



「ゆ~め~を、みてい~ましたぁ♪

 あな~た~とぉ、暮らし~た夏♪

 そ~れはぁ、かけがえのない~ぃ♪

 永遠の、季節~ぅのこと♪

 ま~っすぐに、のびていく♪」



 ひまわりのような、猫でした・・・」



清を聴きながら、

たまちゃんを思い出す。

僕はそんな猫バカです。



・・・たまちゃん。

またこんなふうに、

ひょっこり戻って来ないかな。








    なんか切ないわ~
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 失恋猫に応援ありがとございます!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 01:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蛍の光 窓の猫



こんな時期に東京で蛍とは!



2匹もいる?!



ぬわっ!



こわっ!



きら~ん☆







 猫じゃない、ありゃシーサーだ。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 蛍目猫に応援ありがとございます!

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 23:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

天空の城モナカ その3



ただいま~ってもう朝になるのか・・・

徹夜明けの男が見上げる天井には、

短い足とゴンブトしっぽ。




うちの姫、美優さま。





ずいぶんとよく寝ています。




思い起こせば一年前

美優さまはタワーにさえ登ってくれませんでした。

懐かしい記憶を探るべく過去記事を検索すると・・・




すいぶん美優も大人になったんだな~




な~んてしみじみ思う。

けどやっぱ小さい頃から美優さまはデカイ。

天空の城モナカシリーズはどの写真もぎゅうぎゅう。



だけど疲れて帰った僕に、

微笑みくれるモナカです。

それじゃ最後に同じく疲れているあなたへ・・・




ハートのハッピーターン!!!









 眠い・・・猫に、猫になりたい。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 失恋猫に応援ありがとございます!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/16(土) 05:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

極Mの美優ちゃん



残念ながら極M中田シリーズではありません。



ユニクロで大量購入したドライTシャツ。

当然空き箱が出る。

当然入る・・・。



「にらいかないさん!

 この透明なのが!

 ぺたぺた口に付くんです!」




へぇ~そうなの。





「なんですかねこれ?」





「それになんだか背中がムズムズします。」





「なに笑ってるんですか?」





「なに笑ってるんですか!!!」





だって美優ちゃん!背中にシールがwww





貼ったわね~ぇ!









   かなり怒ってました。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 失恋猫に応援ありがとございます!




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 23:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お寝迎え




「たっだいま~!」

あれ?美優は?

み・・・美優さん?





た、ただいま。

あの、

それ、テーブル・・・





あっついわ~





あついのよ~





あついったら~





あ、おかえり。








     熱帯夜は嫌。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 失恋猫に応援ありがとございます!


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) 23:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラベンダー色の恋



7本目か8本目(失くしすぎて覚えてない)の、

美優さまの新しい首輪は、

ラベンダー色。



淡く切ないラベンダー色。



今はピンクはつけたくないの。

だってピンクは・・・

あの方の色・・・



デッキで物音が?!

坂ノ上さまが?!

茶虎さまが戻って?!



行くな美優さま!

坂ノ上茶虎(本名たまちゃん)は・・・

もう遠いどこかにいるんだよ・・・



そんな・・・








  受け止めきれないようです。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 失恋猫に応援ありがとございます!






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/09(土) 00:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

窓ぎわのポッポちゃん



近所にいるこんな可愛い子を見ると、



連れて帰りたい衝動にかられます。



美優さまが思い出すのは、



坂ノ上茶虎(本名たまちゃん)のことばかり・・・



雨の日に窓ぎわで微睡んでは、



いつの日か誓った愛に胸を膨らませ・・・



っていうか美優さま超ハトムネ。






  ポッポに改名しようかしら。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 復活早々応援ありがとございます!




テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/07(木) 13:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サラエボの恋猫 ~かわいそうな猫~



この坂を登れば茶虎さまに会える♪

美優さまは毎朝そう言って家を飛び出していきました。

坂ノ上茶虎さま(本名たまちゃん)は美優さまの彼氏。

人目を盗んでは何度も逢瀬を繰り返し、

猫知れず愛を育んでおられました。

だがしかし・・・





たま家・・・引っ越した???

それどころか・・・跡形もない!

ついにこの悲しい記事を書くときが来てしまいました。





美優さまの唯一愛したお猫。

坂ノ上茶虎(本名たまちゃん)は・・・

いったいどこへ行ってしまったのでしょう。





あんなに愛し合ったふたり。

ひっそりと育んでいた愛は、

飼い主という人間の運命に、

引き裂かれてしまうのでしょうか。

ふたりの愛よ!

永遠に!








今月は「たまちゃん」特集でいきたいと思います。
     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   復活早々応援ありがとございます!




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/04(月) 21:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Jurassic Cat



そんなこんなで、

春の日だまりの中、

トカゲットした美優姫。



この野生っぷりは今に始まったことではなく、

我が家はその破天荒ぶりに、

ほとほと呆れ果てているのです。



思い返せば一年半前、アパート暮らしだった美優さまは、

まだお外を怖がっておりました。

しかし古い民家に嫁いでから、野生が開花してしまったのです。

そんな最初の獲物が・・・

これでした

そして秋になると・・・

これです

そしてついに恐れていたことが・・・

こいつです



だからもう、

トカゲなんて・・・

可愛いものです。





 しばらくチューはできませんが。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 復活早々応援ありがとございます!


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/03(日) 20:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上井草 きよみず



叙々苑の特上カルビ?

いやいやいやいやいや!

焼き肉いくならゼ~ッタイ上井草の「きよみず」ですよ!



僕は昔からここ♪

だってオール和牛なのに超リーズナブル★

いつ来ても牛タンぶあつ~い!!!



ここを知ってたから仙台で食べたときはガッカリでした。

だって並のロースを頼んだって、

この霜降り具合!



そして何より嬉しいのが!

野菜もサンチュも!

食べ放題ぃぃぃぃぃっ!!!!!



そりゃ巻きますよ!

巻きまくりますよ!

30過ぎたら胃にくるからね!



にしても美味い♪

にしても安い♪

にしても・・・



ビールでかっ!!!

みなさま、ちひろ美術館へお越しの際は、

ぜひ「きよみず」へお立ち寄りを~☆



あたしは牛よりトカゲ。







     困ったものです。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 復活早々応援ありがとございます!

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/02(土) 22:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海の幸 庭の幸




先日いただいたお菓子と一緒に、

岩手産のシャッキシャキわかめも頂きました。

こういう生わかめを見ると、





実家に来ていた行商のおばちゃんを思い出します。

小さい頃から何十年と、

群馬の山奥に海の幸を届けてくれたものでした。





そんな思い出も一緒に味わうべく、

いい具合に山菜もあったので、

朝からデッキで山菜わかめ蕎麦に♪





んん~美味!!!

海の幸と山の幸が舌の上で出会うとき。

それは僕にとって最高に幸せな瞬間を意味します。





そしてその蕎麦を日本酒で流し込むとき。

これまた最高に幸せな瞬間が訪れます。

この山菜わかめ蕎麦は最高潮な瞬間が多すぎて困ります。

そんな中もっと困った出来事が・・・

どうやら美優さまも庭の幸をゲットしたようで・・・





と、とかげ・・・

かわいそうに・・・

困ったものです。










      生け贄です。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 復活早々応援ありがとございます!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/01(金) 16:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

