路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大猫日


気がつけば、

ああ大晦日。

またまた大道寺さまから小包が・・・




もち。





もち。





もち~!!!




すごく奇麗に包装されていて、

こりゃ完全に写真に撮られることを意識してますね?

それじゃこちらも、我が家の伸し餅を。



思えば初めて一人暮らしをした頃僕が一番驚いたのは、

市販されている米がパサパサなこと。

それに売っているお餅も硬くて味がないことでした。

ああ田舎暮らしは離れないとその良さが分からないんだな~

と狭いアパートでしみじみ感じたのを思い出しました。



美優さまも普段カリカリだから、モンプチ缶は特別だものね。

大道寺さま、

痛い腰に無理をして餅つきありがとうございました。

大事に大事にいただきます。

こちらは年越し蕎麦も食べ終え、

紅白にもそろそろ飽きてきたので、

近所のお寺にでも足を運ぼうかと思います。







良いお年を・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 皆様今年は大変お世話になりました。
2008.12.31 にらいかない&美優より





  1. 2008/12/31(水) 23:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末に発覚する衝撃的事実


年の瀬も迫った今日この頃。

僕はある衝撃的な事実を耳にしてしまいました。

お酒が残っていたので、

今朝方コンビニまで歩いて行ったのですが、

その途中で坂之上茶虎さまの家の前を通りました。



そう坂之上さまといえば、

言わずと知れた美優さまの彼氏。

あの凛々しいお姿にいつも美優さまはメロメロなのです。



そんな坂之上家の前にさしかかった頃、

ちょうど茶虎王子と飼い主の奥様が出てきたのです。

そこで僕はすかさず聞きました。

「あの、いつもうちの美優が遊んでもらってるんです。

 彼のお名前って、何ていうんですか?」



僕は期待しました。

あの坂之上茶虎の本名がついに今日発覚するんです!

あの長いシッポ。綺麗な瞳。つややかな毛並み。

メンクイの美優さまもホレる美男子の本名は?!

飼い主の奥様は笑顔で答えてくれました!




「たまちゃん。」





・・・・・え?





・・・・・え?!





え゛え゛え゛え゛え゛っ?!?!?!





た?

たまちゃん?

ふ、ふつ~





タッキーとか!

イアンとか!

マイクとか!

そういう名前じゃないのか?!

愛しの坂之上茶虎様が!

たまちゃんだったなんて!!!








つづく・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 た、たまちゃん来年もよろしくね・・・
   にらいかない&美優より




  1. 2008/12/30(火) 19:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

奇跡の2009


さてさて愛車のカブラ号も、

偶然に2009kを達成した今日この頃。

皆様いかがお過ごしか?



僕はといえば今日が仕事納めなのに、

路上での事故シーンを撮ろうと思ったら、

道路使用許可が間に合わない始末。

こうなりゃやるしかない!

ゲリラ撮影!!!



(タレントの肖像権の都合で一部分)

てなわけで主役の女優さんに甘~ぁい血のりを塗ってもらい、

道路でトラックにひかれていただきました。



恐かった~!

メイクが・・・じゃなくて警察が。。。

何回かロケ場所を変えながら緊迫感のある事故シーンが撮れました。



こちらは緊迫感とは程遠い我が家・・・

美優さまも事故にだけは遭わないでおくれよ。

飼い主の切なる念いです。



ったく聞いてるのかね?

本当に、本当に、

事故にだけは遭わないでおくれよ。






今年もあとわずか・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 みんな来年もきっと良い年になるはず!
  開運ブログにらいかない&美優より





  1. 2008/12/29(月) 23:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小石川病院


あまりに体調が悪いので、

病院に行ってきました。

診察を受けたら予想外に悪いらしく、

緊急オペとなりました。

全身麻酔をかけられた僕は・・・





う・・・

嘘です・・・。

すいません!

病院スタジオでのロケでした!

なんか本物っぽいでしょ?





ええっと誓って言いますが、

決してアダルティなビデオ撮影ではありません。

ガンにおかされた妻が死んでいく、

涙なみだの物語。。。

本当の病院みたいでリアルなドラマが撮れました♪





びょ?

びょういん?

あたし・・・・・





びょういんだいきらい。。。






つづく・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつもありがとうございます♪




  1. 2008/12/28(日) 23:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恋の行方


完全に二日酔いにつき、

思考回路が停止状態です。

いまだ気持ちが悪いので、

せめて写真だけでも爽やかにしようと、

掲載していなかったふたりを載せます。



僕は体が痛いのです。

昨夜の記憶はまったくないのですが、

転倒しながら帰ってきたようです。



なに?

写真は爽やかでも文章が気持ち悪いって?

ええ、だってホントに気持ち悪いんですよ。



こんなに酷い二日酔いは久しぶりです。

それじゃ美優さまの、

セクシーポ~ズ!!!



ということで、

今日は早々に寝ないとまずいです。

明日も早朝からロケです。。。



コメント返せなくてごめんなさい。

ぅ、うげ・・・

つら・・・



つづく・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   ホント気持ち悪いです・・・




  1. 2008/12/27(土) 21:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖なる夜を越えて結ばれたふたり


えっと・・・あの、大道寺様からコメントが来て、

皆さん僕が餅つきに帰るだろうと?

期待しておられるようですが?

じ、実は30日まで撮影です。。。

親不孝ですいません・・・

とりあえず皆様☆MerryXmas☆です!

そして美優さまにもプレゼント♪



ジャっジャ~~~ン!!!



モンプチ缶よぉぉぉ!!!



も、モンプチ?!



キラキラしかるし(光る日と言っている)も、

なかなかいいですね~

モンプチいただけるなんていいですね~




そんなイルミネーションとモンプチで、


ふたりはロマンティックな雰囲気に・・・


そしてついに・・・






ちゅ。







ちゅちゅちゅ。






ちゅちゅちゅ・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     ☆Merry Xmas☆
    み、見ちゃった・・・




  1. 2008/12/25(木) 21:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あわてんぼうのSantaCat


昨日なんとか夕方から時間が空いたので、

ギリギリになってツリーを飾り付け!

まずは電飾!



な~んて思っていても、

事はすんなり進まないものです。

電飾コード目がけてお尻をふりふりする娘が・・・



キターっ!!!

こりゃ!

噛むな!



あわわわわ!

こりゃダメだ!

電球壊されたらたまらない!



退散!!!

つ、ついてくるな~!!!

いつもと違う雰囲気に興奮気味の美優さま。



う、動きすぎなんだよ君・・・

そんなこんなでやっとこさツリーが完成した頃には、

僕の手のひらは寒さでガッチガチにかじかんでおり、



こんな心あたたまる照明を見ながらも、

飲んだのはシャンパンではなく、

あ・つ・か・ん♪



ま、いっか。

すべての人と猫が平和で暮らせますように。

祈りをこめて。



2008.12.24
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     ☆Merry Xmas☆
     Niraikanai&Miyu


  1. 2008/12/24(水) 23:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ジョンとヨーコ


So this is Christmas
And what have you done
Another year over
A new one just begun



And so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young



A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear



And so happyChristmas
For weak and for strong
The rich and the poor ones
The road is so long
So happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight



War is over, if you want it
War is over now

Merry Christmas





LOVE&PEACE
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     Sakanoue&Miyu

  1. 2008/12/23(火) 18:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もしかしてレインマン


せっかくデッキを塗り直したのに、

乾き切る前に・・・

あ、雨が・・・



なんか美優ちゃん、

私、前にもこんなこと書いてなかったっけ?

前回はカブを洗ったら雨だったような・・・



強風で庭のワニさんも飛ばされてますね!

って朝の5時から僕たち何してるんでしょう・・・

薄々感付いていましたが・・・

もしかして僕が・・・

雨男?



そうかも?

そうなのか?

あ!美優さま彼氏が来たよ~♪






つづく・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    いつも応援ありがとう♪
  変な時間に起きちゃいました。。。






  1. 2008/12/22(月) 23:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニャーロックホームズの事件簿



やっとデッキが塗り上がったよホームズ!

んん、なかなかデッキが黒光りして、

新しく生まれ変わったようだね、にらいかないくん。



ああホームズ、でもデッキを塗っているそばから、

気になる足あとが残るんだ。

いったい・・・これは・・・?



にらいかないくん!

これは紛れもなく犯人の足あとだよ!

この足あとから何を推測するかね?にらいかないくん。


んん・・・犯人は一名、ずいぶんと細いところを、

渡り歩くのが慣れている人物じゃないかな。

それにこの狭い歩幅は女性だろうか?



いい推理だったよにらいかないくん。

でももう少し付け加えるとしたら、

ここの家主がデッキを塗っている最中から、

足あとを付けているわけだから、

ずいぶんとこの家のことを知り尽くした人物・・・

つまりは顔見知りの犯行だと僕は思うよ。


え?!顔見知り?!

つまり犯人はこの家の中にまだいるかもしれないね!


そうだよにらいかないくん。

それにこの歩幅はきっとお腹のたるみが気になる女性が、

お腹を避けながら歩いた軌道に違いないよ!



ホームズ!

足あとが一致する人物が一人!!!

そうだよにらいかないくん。



まだこの家の中にいて、

お腹のたるみが気になっている人物・・・

そう!彼女が犯人だ!



「にゃ!にゃ~ろっく!

 なぜわかった!」













 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
そりゃ足の裏が真っ黒だもの・・・



  1. 2008/12/21(日) 22:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

てんしのおしり


そんなわけで掲載しきれなかった、

オブジェの一部をご紹介。

ボケ具合は仕事中に急いで撮ったのでお許しを・・・



奥に映っている傘の作品は、

上にルナちゃんやクマちゃんのような黒猫が、

ちょこんと乗っていました。



これは妙に惹かれた街のオブジェ。

ミニチュアの街で、なんだか男心をくすぐります。

そしてやっぱりメインは石井さんのオブジェでした。



天使と球体からなる「INORI」というこの作品。

天使の背中に向かってこのように、



「平和!」と叫ぶと、

球体に映像が浮かび上がってきます。



なんとも微笑ましいこのオブジェ。

すごく奇麗で繊細で、それでいて力強い。

でも僕がどうしても気になってしまったのは・・・



おしり。

すいません、だってやけに奇麗なおしりだったもので。。。

そして天使のおしりはここにも、



にゃ~っと美優さま。

そういえばあなたの絵も飾られていましたよ。

和紙に描かれたこの作品、



悪戯した後の美優さまにそっくりですよ。





 おはようございます!
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    いつも応援ありがとう♪
 久々にまとまった睡眠が取れました★


  1. 2008/12/20(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浪漫飛行へ


『ライティング・オブジェ』というアートイベントに、

お呼ばれしました。

アーティストととして・・・

じゃなくて、

仕事ですよ仕事。。。



仁木さん(真ん中の黒い帽子の方)から急遽電話がありまして・・・



縁は異なもの味なもの。

こんなビッグな方から直々に電話があるとは・・・

で、そりゃ行きましたよ。



明日プレビューで編集ごっそり貯まっておりますが、

そりゃ行くしかないでしょう!

初めて会った仁木さんはものすごく上品な方で、

このフロアを全部仕切っているにもかかわらず、

優しい気配りを忘れない素敵な女性でした。



そう、なんで今日のタイトルが浪漫飛行かと申しますと、

ど真ん中の方、石井さん。

超素敵な方でした。



そして話が面白い!

作品も素晴らしかったのですが、

彼の人間性に惹かれてしまいました。



なんだかね・・・

こんなすごいの見せつけられると、

僕も何年か後には、

「あのステージに立ってやるぞ!」

と思わずにはいられませんでした。



そんな思いを馳せながら、

帰り道は有楽町のガード下で、

浪漫の逃避行をしてしまいました。







  で、案の定今夜も徹夜です・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
綺麗なオブジェの写真が沢山あるのでまた次回!



  1. 2008/12/19(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちくわぶの記憶 その3


僕は雅美が心配で心配でたまらなかった。

夜も眠れない日々が続いた(嘘です)。

知人の家を訪ね歩いた(嘘です)。



「すいません雅美はどこですか?」

ちりんちりんどこですか?」

向かいのホーム、路地裏の窓、

こんなとこにいるはずもないのに。

毎晩浴びるほど酒を飲んだ(本当です)。



ふたりの気持ちを想像して苦しくなった。

それに雅美が山にでも逃げ込めば、

熊と間違えられて撃たれることは目に見えていた。

そして僕らの心配が頂点に達した頃、

雅美と彼女はひょっこりと帰ってきた。



駆け落ちした理由は多々あったが、

ここではあえて伏せておく。

雅美はヒゲを涙で濡らしながら語った。

彼女のお腹に、

小さな命が宿っていたのだ。



その後、

ふたりは沖縄へと移り住み、

現在は幸せな生活を送っている。



ねぇ美優さま、このお話どうだった?

それにこの雅美って男、

どうよ?



・・・ペケ?

どうやら美優さまタイプじゃないようで・・・


僕は、いまだに雅美の親父さんと飲み屋で会うことがある。

親父さんはその度に息子の話をしてくる。

口じゃ悪く言っているけど、顔が笑っていたよ。

きっと会いたいんじゃないかな?


雅美・・・

たまには帰って来なよ。

そしてまたあの日のように、

みんなで飲もう。

ちくわぶ、たくさん買っておくからさ。







ちくわぶの記憶 完
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
おでんダネいろいろ。人生もいろいろ。





  1. 2008/12/18(木) 23:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちくわぶの記憶 その2


雅美は竹輪麩が大好きだった。

安くて、煮込むとカサ増しする竹輪麩。

6人兄弟の大家族で育った彼にとって、

竹輪麩はおでんに無くてはならない、

大好きな家庭の味だった。



僕らはあの頃エイサー会を大きくしようと必死だった。

発想力と創造性に自信のある僕と、

ズバ抜けた運動神経の持ち主である雅美、

ふたりは絶妙なコンビネーションで沢山の演舞を考え出した。

そして休日は決まって朝まで飲み明かしていた。



あの寒い冬の日もおでんだった。

僕の家にはいつものように友人たちが集まり、

鍋を囲み語り合っていた。

そのとき、

僕らは衝撃的な発言を耳にする。



大好きな竹輪麩を取ろうと、

鍋をつついていた雅美が発したその言葉・・・

「もう□※%○¥÷△ないの?」

「・・・え?」

「だから○÷¥△%※□ないの?」

「・・・は?」

「っぃきゅぅわぶないの?」

「・・・???」



そう・・・雅美は極度の舌っ足らずだった。

それでも必死になって彼は「ちくわぶ」の名を叫んだ。


    「ちくわぶ」


   「ちくわぶ」


「ちくわぶ」





彼のその一言だけで、僕らはお腹を抱えて笑い転げた。

その笑い声は、結露で曇る窓ガラスを揺らすほど、

一晩中、絶えることがなかった。




彼が消息を絶ったのは、

それから2年が過ぎた頃だった。

家にも帰らず、携帯電話も繋がらない状況が一週間以上続いた。

そして時を同じくして、

ある女友達もこつ然と姿を消している事実に、

僕らは驚愕する。



このとき僕は初めて、

駆け落ちを経験した友人を持つことになる。






  つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
   まだまだ続くよ。


  1. 2008/12/17(水) 22:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちくわぶの記憶 その1


おでんが恋しい季節です。

体の芯から暖まります。

そういえば、おでんの具である竹輪麩・・・



なんでも関西人は食べないそうで?

ホントかどうかは知りませんが、

慣れたらきっと美味しいですよ♪



ほら、レンズも曇る美味さ。

まったく話は変わりますが、

竹輪麩と聞いて僕には思い出さずにいられない人がいます。


それは雅美。

雅美と聞いて、

美女を想像した方、



このあとの記事は、

読まないでください。






そう、僕が竹輪麩と聞いて思い出す人・・・

それが・・・



雅美です。

・・・・・。

ほら、読まないほうがいいって・・・。



なぜ竹輪麩と聞いて雅美なのかって?

長くなるのでまた明日。

彼は今頃沖縄の太陽の下、

元気にヒゲを剃っているでしょう。

・・・なんか後味悪いですね。

それじゃ最後に、



レンズも曇る可愛さってことで☆





  つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
  昨日しんみり今日オバカ。
これからもよろしくお願いします!


  1. 2008/12/16(火) 23:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

笑顔の連鎖


どうも。年末を迎え、

楽しみにしているブログを続けるべきか否か、

突然選択を迫られたにらいかないですw

まぁこうして編集の合間に書けるとは思いますが・・・

そんな中、群馬から3枚の写真と共にメールが届きました。

以下転送。。。



『チョロは♂である。

 ♂ネコであるが、きわめてけんかに弱いネコで、
 外へ出るたびに、生傷が絶えないのである。
 そのたびに獣医に言って注射や薬をもらってくる。



 最近では右の牙を欠落させてきたために、
 食事が思うように取れないらしく、
 始終舌を出している。



 自宅のアドレスに送信してもエラーが出るので、
 会社に送っている。』


大道寺駿河の守さまからでした。

そうか・・・チョロに悪いこと言っちゃったな。

あれはよだれじゃなくて、食べづらかったんだね。

そして大道寺さま自宅にメールしていたんだね。

家のアドレス教えてないから届くわけないんだね。



そうか・・・チョロは♂だったのか。

だから美優さま箱の匂いに興奮してたのか。

そういえばあの柚子!

職場の受付のおばちゃんにあげたら、

今日ハチミツ漬けで返ってきたよ。



「あたし柚子が大好きなのよ~♪」

そう言っておばちゃん笑ってたっけ。

笑顔の連鎖、このブログでも生まれるでしょうか☆







  とりあえず続けるのだ!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
って結局またチョロ載せちゃったよ!




  1. 2008/12/15(月) 23:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねこのめころり


お外が大好きで、

遊び疲れて帰ってくる美優さまは、

お風呂もブラッシングも大嫌いなのです。



だけどたったひとつだけ、

美優さまを奇麗にする方法があります。

その唯一の方法とは・・・



そう・・・こ・ろ・こ・ろ♪

これだけは許してくれるのです。

それどころか気持ちいいようなのです。



撫でられるのも、

ブラッシングも嫌いな美優さまが、

なぜコロコロだけ特別なのかは、



永遠の謎です。。。



ここですか?美優さま。



そうそう、そこよ♪







ふしぎ・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
 コロコロだけはトロケます。。。

  1. 2008/12/14(日) 23:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

メルヘンとプルトニウム


どうも。

先日、天然スタッフの女の子にゆずをあげて、

「ゆず使って鍋でもしてよ!」

と言ったら、

「え?!ゆず鍋ってあるんですか?!」

と返されたにらいかないです。

さて今日は新宿でレコーディングだったのですが、

その帰りに、ある民家に度肝を抜かれてしまいました。



なんじゃこりゃ?!



上の照明から始まり、



下にあるマスコットまで、

と、とんでもなく豪勢な飾り付け!

す、すごいっすね・・・



おごそかな空気が好きな仏教徒の私は、

写真を撮りながら心の中で呟きました。

「ちょっとやりすぎでは・・・」



まぁうちも毎年派手めな電飾をするのですが、

さすがにここまではできません。

ここの家主が出てきたら、

間違いなく聞いていたでしょう。

「電気代、おいくらですか?」



まぶしいね美優さま。。。

そういえば今日レコーディングの後に、

とあるマイナーな女性誌から取材を受けました。

「気になるMensコーナー」らしいですよ・・・は、恥ずかしい。

美優さまの話もしてるので、気付いた方はコメントください。







 つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
いつもは取材をするほうなので恥ずい・・・



  1. 2008/12/13(土) 22:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジラす女


僕が家を出るときに、

決まってあいつがやってくる。

見えるでしょうか?

他人の玄関でくつろいでるのが美優さま。

上のほうから走ってきてるのが・・・



そう美優さまの彼・・・坂之上茶虎です。



朝からお熱いのです・・・

見てられないくらいLOVE×2なのです。

美優さまは計算なのでしょうか?



ジラします。



朝からジラします。



坂之上茶虎は少し悲しい目をしながら、



朝日に泣きます。



そう美優さまはジラす女・・・お高いのです。






ふたりの恋はつづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
今度坂之上家で本名聞いてみょ~



  1. 2008/12/12(金) 23:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆずりあいとねこめ


美優さまが必死で匂いを嗅いでいる森の小包。

中身は何かと申しますと、

それはね・・・



大量のお米。

そしてこれまた大量の、

ゆず。



大道寺駿河の守さんから頂きました。

ありがとうございます♪

ってここで会話してどうする・・・



でもちょっと多すぎです。。。



実家の庭にゆずの木が3本あり、この時期大量に実るのです。



箱を開けた途端、家中ゆずの香りに包まれました。



でも美優さまは箱についたチョロの匂いが気なる様子。



ゆず自体はこのように・・・



あまりお気に召さない様子。

ちょっと美優さまには香りが強いかな。

そんなわけで今日は職場と飲み屋でゆずを配り歩きます。








これぞゆずりあい・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつもコメントありがとう♪
 美優様ゆずよりチョロでした。



  1. 2008/12/11(木) 23:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

森のこづつみ


完全に寝不足です。

今日も徹夜明けでやっと帰ってきました。

そんなわけで自分にご褒美の一番搾り×2♪

そういえばあの銀杏の木、

こんなに立派だったのに・・・



       ↓



たった数日でこんなになってしまうのですね。

儚さゆえの美・・・これが分かる日本人で良かったです。

ただ日本人に鬱病が多いのは、

この儚さゆえの美があるからだとも思います。

な~んてそんなことより、



我が家に突然小包が届きました。

どうやら遠い森から送られてきたようです。

美優さまは中身より、

箱の匂いが気になります。

誰から送られてきたかって?

そりゃこのブログの流れでわかるでしょ・・・






 つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつもコメントありがとう♪
今日は眠すぎて明日へ持ち越し。。。


  1. 2008/12/10(水) 23:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

8時ちょうどの美優2号


今朝の狩人。



電線にいる雀を狙っている狩人。



ペロってお前!



美優さま雀を食わないで。



そして雀よ食われるな。



食われているといえば・・・



最近完全に親父のコメントに食われているこのブログ・・・







 なんだかなぁ・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつもコメントありがとう♪
なんか趣旨が変わってきてないか?!



  1. 2008/12/09(火) 22:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

30年目の親孝行


なんだかね・・・
マイパパネタで盛り上がってる今日この頃。
ここから読んでる方は先日のコメントを見てね。

この話には続きがあってね・・・

親父さんからメールが来てたんだけど(しかも職場に)、
『うちのチョロ』って題名で実家の猫写真が、
大量に添付されているわけですよ。



このように・・・
これってきっと、

「お前の猫ブログに載せろよ。」

っていう意味ですよね?
お、親父さん・・・完全に調子に乗っていませんか?



わかった!
わかりましたよ!
これくらいしか親孝行はできません!
今日は実家のチョロ特集!

チョロ様・・・よだれ出てますよ。。。



チョロ様は5歳らしいです。

そしてまったくの田舎なもんで、

野良猫だか家猫だか区別がつきません。



子猫?ってことはチョロ様は♀かしらね。



たくさん写真を頂いて、

わかったこと・・・それは、

やっぱり一番搾りは遺伝します。



そして、やっぱり美優さまが一番可愛いです。



結局、親孝行できていない三十路の夜です。




つづく・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
暖かいコメントありがとうございました♪
  明日は美優さま登場なるか?!



  1. 2008/12/08(月) 23:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

たくさんのありがとう 2


石神井養護近くのロイホからお送りいたします。



なんだか沢山の方からコメントを頂いて、

胸がいっぱいのにらいかないです。

っていうかまた親父からコメントが・・・

皆様お返事が遅れていて申し訳ない。

ブログネタへのリンクはご自由にどうぞ。。。



さぁ我が家では引き続きのデッキ塗り替え作業。



そして風呂場の大掃除。



美優さまにとっては大興奮の日々です。



僕としては寒いので早く終わらせたいのですが、



なんだか妙に楽しそうな美優さまを見てると、



もうちょっと続けてあげたほうがいいのかしらね。



ご心配なく。

結局この日は夜まで塗り替え作業を続けたものの。

寒いし終わらないしで来週へと持ち越しになりました。





来週へつづく・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
暖かいコメントありがとうございました♪
  なんだか幸せな週末でした。




  1. 2008/12/07(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たくさんのありがとう


どうも。

先日実の父親からコメントが届いて、

腰が抜けるほどビックリしているにらいかないです。

記念すべき30歳は何をして過ごしたかって?

それはね・・・溜まりに溜まった庭仕事・・・



デッキの塗り替えを始めたら、

洗うのだけで一苦労。。。

乾くのを待つ間に庭木の剪定を・・・

と思ったが何ですかこの木!

トゲが痛すぎてうまく切れません!



痛い!痛すぎる!

赤い実は可愛いのだけれど、

枝に蔓延る強烈なトゲトゲ。

いったいこの実は何ていう名前なのですか?

やたら成長の早い木になる真っ赤な木の実です。

誰か名前を教えてください。



そんなことをしているうちに、

誕生日はあっという間に過ぎていきました。

そして三本のロウソクを抜くとそこには、



ボビーがいるじゃないですか!

ボビーよ・・・ありがとう。

そして沢山のお祝いメッセージをくれた方々、

本当にありがとう。

僕が産まれて30年、

本当に若い頃は両親に迷惑をかけっぱなしでした。

お父さんお母さん、

こんな息子でごめんなさい・・・でも、

産んでくれてありがとう。

たくさんもらった親切は、

たくさん人に返します。

せっかくの誕生日だから今日はお父さんの忠告を守って、

お酒を控えます・・・



・・・いいえ、嘘です。

やっぱチョコレートケーキに合うのは、

バーボンしか考えられませんでした。


僕に子どもができたら教えます。

あなたのおじいちゃんとおばあちゃんは、

すごく偉大な人なのだと。

そして言います。

人生は素晴らしいものなのだと。

未来は君の思った通りに開かれると。







ありがとう・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとうございます♪
  時差ありでごめんなさ~い!







  1. 2008/12/06(土) 18:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パブロフの猫 その2


東京は嵐。

降りしきる雨と止まない暴風。

おかげで昨日の綺麗な銀杏の木は・・・



たった数時間でこのように・・・



見事に禿げ上がりました。

これが自然の掟というやつか。

逆らえませんが、桜も銀杏も残してほしいものですね。



さてさて昨日パブロンを、

モンプチと勘違いしていた美優さまですが、

どこかでモンプチの匂いがするようです。



「それです。それください。」



果たして美優さまはモンとパブを嗅ぎ分けられるのか?!



「そんなのいいからはやくください!」



「はぐっ!」



い、いま入れるから袋ごとはやめてください。



「はやく!」





よくたべますね・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとうございます!
 さすがに鼻は猫だった美優さまです。


  1. 2008/12/05(金) 21:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

パブロフの猫 その1


編集室から見える銀杏が、

とっても綺麗に色づいてきた今日この頃。

皆様風邪で胃腸など壊さぬようお気を付け下さい。



僕はといえば、

ちょっと具合が悪くなると、

パブロンを飲んでしのぎます。



パブロンをシャカシャカ振っていると、

美優さまが走ってきました。

何やってるのかって?




そうこの子、完全にモンプチだと勘違いしています。




モンプチのカリカリ?!

違うよ美優さま・・・

絶対あなたには食えないもんだよ。



そんなにおいしいの?

はやくください!

だから違うって美優さま・・・




面白いのでもうちょっと遊んでみました。





明日へつづく・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとうございます!
   条件反射で飛んできます。





  1. 2008/12/04(木) 23:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心のゆとり冬ぶとり


編集室に、

Xmasツリーを置いてみました。

・・・意味もなく。




撮影が終わると、ひたすら編集の日々がやってきます。





でもきっと、心にゆとりがないと良いものはできません。




そんなことを思いながらいざ点灯!

もうXmasですね~☆

Xmas前に美優さまチキンあげるね!




むしゃむしゃ…これはじょうとうなももにくですね♪





まんまるとふとったほねつきチキンですね♪





んん~なかなかイケる・・・





ってオイ!!!


年末に、

美優さま初のノリツッコミです。







ごちそうさま・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとうございます!
 後ろ足がチキンに見える今日この頃。






  1. 2008/12/03(水) 22:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

師走の悲しい現実


あれ?

まどがきれいになってる★

おそとがよくみえますね~





にらいかないさん!

ねこちゃんがいます!

だれかのぞいてます!





それはね美優さま・・・

ガラスが綺麗になったから、

自分が映ってるんだよ。。。





え?!

わたし?!

こんなにポッチャリしてたっけ?!





モンプチ・・・たべすぎたかしら・・・





へこむ・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとうございます!
   明日は終日ロケなので、
 お返事は明後日になってしまいます。




  1. 2008/12/01(月) 23:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

