路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パニックルーム


こんばんにゃ!

今日も徹夜でシナリオ書いているにらいかないです。

さてさて、

あまりの恐怖画像であるため、

美優さまファンが激減することを恐れ、

ブログに載せようか迷いましたが、

ちょっと加工すれば載せられそうです。




(※ここからは心臓の弱い方はご遠慮ください。)

(※室内飼い猫ちゃんに慣れている方もご遠慮ください。)

(※恐そうなので帰るという方はポチだけしてください。)


     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ




意気揚々と帰ってきた美優さま。

ぅにゃにゃ

という声と共に、

ボテっと鈍い音。

振り返ると・・・





つ、ついにこの日が来てしまいました・・・

セミなんて可愛いもんだったわ・・・

トンボなんて小さいもんだったわ・・・





ついに美優さま・・・

ついに美優さま哺乳類に手を染めてしまったのね・・・

ジーザス・・・なんてこった・・・





我が家はこのとき夕食中でした・・・

一瞬にしてパニックルームと化しました・・・

どうにか美優さまを外へ追いやりました・・・





美優姉・・・もうカタギにゃ戻れんのう・・・

哺乳類なんぞに手を出しちゃぁいけやせんぜ・・・

あっしはしばらく美優姉に接吻もできやせん・・・




つづかないで・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今日は飼い主を応援してください



  1. 2008/10/31(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

封建主義


あんなに嫌っていたキャットタワーの上で、

なぜだか最近急に眠り出した美優さまです。

どういう風の吹き回しでしょうか・・・

さてさて、

そんな美優さまが、

結局一番好いている猫が発覚いたしました。

それは・・・





マーキング忍者しし丸ではなく・・・





ストーキング王子シゲちゃんでもなく・・・





ガテン系夜勤の寅壱でもありません。

そうです。

正解は・・・





あ、間違えた。

美優さまが一番慕っている猫ちゃん。

それは・・・





にゃにゃ~ん!

坂ノ上茶虎くんです!

今朝ふたりの逢瀬を目撃してしまった私・・・

仲良さそうな空気に微妙な気持ちの飼い主・・・

美優さまは面食いだということがわかりました。





つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  応援ありがとうございます♪
 忙しくなってきたので取り急ぎ!






  1. 2008/10/30(木) 23:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たとえば嵐の夜に


たとえば嵐の夜に

あの子はどうしているんだろう



たとえば嵐の夜に

あの子はどこにいるんだろう



シャワーを浴びてから

ガブガブと酒を飲み

つまらないテレビを

ただボケ~っと見て

もぞもぞと布団に入って

ふと思い出します



コンビニのまえで

か細い声のあの子

自動ドアにビクつくその前を

いったい何人の人が

通り過ぎたのでしょう




その目には・・・何が映っていますか?




たとえば嵐の夜に

僕は布団を抜け出して

美優さまの頭をそっとなでます




つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  最近煙草を買いにわざわざ
 このコンビニまでカブで行きます!




  1. 2008/10/29(水) 21:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グレムリン


美優さま調子悪そうだからと、

普段入れない部屋に入れ甘やかしていると、

まずは聞きたいCDを物色し・・・




普段は入れない押入に入り・・・





普段は入れない引き出しに入り・・・





ぐるぐると回っては・・・




出たり入ったりを繰り返し、

結局部屋中木の実ナナだらけにして、

またお外へ出かけて行ったのでした・・・



美優ギズモは、

夜中に甘やかすと、

悪戯グレムリンに化けるのです。




つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
良い子のみんな夜更かしはいけません。




  1. 2008/10/28(火) 23:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギズモ


PCの裏から何かが?!

そ、その手は!!!

モグアイか?!



なんだ美優さまか・・・ってオイ!!!

この部屋開かずの間なのに~ぃ。。。

上がダメなら下からか?




って引っ掛かってるやないか~い!





まぁでも体調悪そうなので今日だけね♪





我ながら甘い・・・




ぅうん・・・まだちょっと優れない顔。

もう声は出るようになったけどね。

しかしあなた木の実つけすぎですから・・・



このあと可愛いギズモちゃんは、

夜更かししすぎたせいで、

グレムリンに変わります。




つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
  悪戯グレムリンは後程登場!


  1. 2008/10/27(月) 22:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

木の実ナナ


美優さま改め・・・



ナナちゃんになりそうです・・・



な、なんですかこの木の実!



全身木の実だらけ・・・



取っても取ってもキリがない!



美優さまの歩いた後には、

このように、

木の実が散乱している昭和レトロな我が家です。



しかも雨の中出ていたせいか、

声はガラガラ咳は連発・・・

だ、大丈夫ですか美優さま?



き、気持ちが悪いの?

雨の中出すぎですよ・・・

あまりに苦しそうなので、

首輪を外して様子を見ています。

このように朝から吐きまくっている美優さまです。






つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
  美優さま具合悪くて心配です。


  1. 2008/10/25(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暁に背を向けてデッキで君を待つ


仕事終わりでまた行ってしまった焼き鳥や暁・・・





焼き鳥にフォーカスイン!





家では美優さまが雨の中、

ビショ濡れになりながらも、

お外へ行きたい。





デッキで誰を待つのでしょう。





雨の中、

意地でもお外に出ようと必死な美優さまは、

このあと大変なことになります。。。




土曜へつづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
   一日遅れて更新中・・・





  1. 2008/10/24(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もりのてぶくろ


なんだか最近編集室に訪問者が多い。

今日もクライアント立合いで編集作業です。

作業を見られるのってちょっと苦手・・・

そんなこんなで更新もできず・・・

所変わってうちのお庭にも訪問者続々。



こちらは坂ノ上茶虎(仮名)さん。

綺麗な猫で優しそうですが、

こう見えてここいら界隈のボスです。



大きいんです。

美優さまも大きいのですが。

それより一回りは大きいんです。



しょぼん・・・

ボスには逆らえぬ美優さま・・・

毎日続々と増える訪問者に、



「てぶくろ」という絵本を思い出しました。

美優さまの小さいお庭は、

森で落とした手袋みたいです。






つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
  すっかり更新忘れてました!



  1. 2008/10/23(木) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おとこのプライド


やっと一段落!

久しぶりに24時前に帰ってきました!

そしたらね・・・



お外で「う~ぅ~う~ぅ~」と・・・

美優さまかと思ったら、

またシゲちゃん(仮名)が来てました。



喧嘩のお相手は、

どうやらあの忍者しし丸(仮名)のようなんです。

そうあの美優さまに嫌われたマーキング忍者しし丸↓




懲りずにまた来てたんですね・・・




でもシゲちゃんは冷静です。

野良の男の風格でしょうか?

余裕です。



もしかして美優さま・・・

あなたのことを争って、

ふたりは喧嘩してるんじゃ???



・・・・・。

どうでもいいみたいです。。。

美優さまはいつだって平和主義者です。





つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪




「おとこのプライド」って書いててふと思ったのですが、

 街角の看板にある、

「おこと教室」が、

「おとこ教室」に見えるのは、

 私だけでしょうか・・・








  1. 2008/10/22(水) 21:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫見知り


窓を開けてもなかなかお外に出ません。



誰かいるんです。



またあのストーカーです。



今度はハッキリとカメラがとらえました!

どことなく美優さまの柄に似ていますが、

ふたりの距離感は微妙です。



美優ちゃんまったく相手にされてませんが?

怒るの?仲良しなの?

微妙です・・・



このシゲちゃん(仮名)、

美優さまの姿が見えなくなると、

徐々に近づきます。




ほら・・・




ほら・・・

しかし!

人懐っこいのかと思い手を出したら、

しゃぁ!

と思いっきり猫パンチをくらった私です・・・





な、何がしたいんですか・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
シゲちゃんきっと寒かったのでしょうね。



  1. 2008/10/21(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アカズノマ


うちの楽器部屋にはギター3本の三線3本の、

二胡やらアンプやらごちゃごちゃと沢山あります。

まぁ要は物置きと言います。

その物置き部屋に大事なものを置いてあるのね。

でも美優さまはそこに入りたくてしょうがないのです。



・・・で、あまりに入れてくれないから、

外からみゃ~みゃ~攻撃。。。

うるさくて近所迷惑だから入れてあげたら、



見てこの顔・・・

しめしめと下心が明らかに顔に出ています。

で、ギター置き場へ直行です。



美優さまはギターケースのあのカーブで寝るのが、

本当は好きなんです。

でも前のアパートで凝りました。

毛と汚れが半端ないことになるのです。

引越しの時はまさに地獄絵図のような光景でした。

楽器は毛だらけ服はビリビリ・・・

だからごめんね。

この部屋に美優さまは入れませんよ。




飼い主の勝手です・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
 忙しいので一日遅れの更新です。





  1. 2008/10/20(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

氷川神社例大祭


石神井公園の畔にある、

氷川神社のお祭りに行ってきました。

予想外に人ひとヒト・・・



こんな田舎の小さな神社に、

こんなに人が集まるなんて知りませんでした。

しかも何故だか中高生が多い。




そんな中僕はといえば・・・





イカ焼きつまみに、





やっぱりビールで。




カメラを忘れて写メだったので見づらくてすいません。

土日と2日間、夜8時までやっているお祭りです。

お近くの方は来年どうぞ♪




イカ?!





イカ食べてきたわね?!



気まずい・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
美優さまイカは食べられませんよ。

  1. 2008/10/19(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あなたは見られている


セールだからといって買い過ぎていませんか?

誰も見ていないからってポイ捨てしてませんか?

旦那に内緒で賞味期限切れのおかずを出していませんか?

通勤途中に気になる人がいたりしませんか?

おつりが多かったけど黙って帰ろうとしていませんか?



ほら・・・

みんな皆見られていますよ・・・

だ、だれ?!



美優さまかと思ったら、

全然知らないお猫がひとり・・・

ず、ずっと見ている 汗 汗 汗

美優がいないときを見計らって、

家の中を覗かれていました。

ひょっとして、

美優さまに惚れてる方かしら?








つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
美優さまテリトリーに珍しいお客様でした。




  1. 2008/10/18(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TV show


ひぇ~

さすがに疲れています。

今日も徹夜です。



猫が・・・

美優さまが・・・

こんなにうらやましかったことがあるでしょうか・・・



僕はドラマを創るのは好きですが、

TVが関わると急に大変になるんです。

たぶん今日明日とまた眠れない日々が続きます。

自分で見ている時はチャカチャカとチャンネルを変えるくせに、

いざ作ってみると電波に乗せるということがこんなに大変だったとは・・・



ちなみに美優さまがお布団で寝るのは珍しいのです。

こうしてお布団の上で寝ることは何ヶ月かに一度か?

ましてやお布団に入って寝たことは一度もありません。

信頼しているけど人間とは一線を引く・・・そんな猫です。

きっと辛い過去があったんでしょうにゃ~




つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
昨夜は疲れきって書けませんでした!







  1. 2008/10/17(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

五反田に昇る月


いや~久々の満員電車に、泣きそうなくらい疲労困憊した私です。
もう朝の電車出勤は二度としたくない・・・

そんなこんなで五反田の11Fにある一室で編集してました。
困ったことにこれが誰一人として喫煙者がいない。

こんな僕でも気を使うので数時間に一本・・・
体にはいいのかもしれないが、仕事がはかどらない!

そんな束の間に吸った煙のむこうに、大きな大きな月ひとつ。



携帯じゃ伝わらない美しさです。

ま、いま山手線だから、
続きは帰って書くか・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
  1. 2008/10/16(木) 23:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はらぺこ編集虫


吉祥寺は夜の18時半を回りました。

いったい僕は何時間起きているのでしょうか。

そして今日は家に帰れるのでしょうか。

とても不安です。

ご飯を食べたのは昨日のお昼でした。

それ以来食べる暇もなく編集を続けています。

もし帰れたら、

今日は2日分のビールを飲みます♪



でも・・・

VTRの修正次第でもしかすると、

これから五反田まで行かなきゃならない。




結果は後程ご報告します・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
24時前に帰れたらまた書きます。





そんなこんなで!
ぎりぎり帰って来れました!
美優さまただいま~♪



塀の上で迎えてくれた美優さま。
迎えてくれたっていうより、
そしらぬふり・・・



24時前に帰ってきたのは良いけれども、
明日朝から五反田になりました。
にらいかない三等兵、
心置きなく眠れる日は、
果たして来るのか・・・




また明日・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
 明日も早く起きなくちゃ!




  1. 2008/10/15(水) 23:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋の缶詰


レコーディングも終わり、

生放送前に最後の詰めの作業・・・

そう、長い長い編集の日々です。

こうなると毎日編集室に缶詰状態で、

季節の移ろいさえ忘れそうになります。



喫煙所から見える柿の木が、

僕には唯一の癒しです。

もうすっかり色づいてきました。



東京は雨。

今日も美優さまはきっと、

しっぽ祭りでしょう。



僕はと言えばこの秋の缶詰状態に、

そろそろ飽き飽きしてくる時間帯。

しっぽがあれば退屈しないのかな?



さあもう一踏ん張り!!!

にらいかない三等兵!!!

今日も朝まで頑張ります!




徹夜はつづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
明日は眠れることでしょう…きっと。


  1. 2008/10/14(火) 23:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みゆちゃんのかげおくり


「かげおくり」って遊びをみゆちゃんに教えてくれたのは、お父さんでした。
出征する前の日、お父さんは、みゆちゃんをつれて、先祖の墓参りに行きました。
その帰り道、青い空を見上げたお父さんが、つぶやきました。



「かげおくりのよくできそうな空だなあ。」
「かげおくりって、なあに。」
と、みゆちゃんも訪ねました。

「10数える間、かげぼうしをじっと見つめるのさ。
10と言ったら、空を見上げる。すると、かげぼうしが
そっくり空に映って見える。」
と、お父さんが説明しました。
「ひとうつ、ふたあつ、みいっつ。」
と、お父さんが数えだしました。
「ようっつ、いつうつ、むうっつ。」
と、お母さんの声も重なりました。
「ななあつ、やあっつ、ここのうつ。」
みゆちゃんも、一緒に数えだしました。
「とお!」



目の動きといっしょに、白いかげぼうしが、すうっと空に上がりました。
「すご~い♪」と、みゆちゃんが言いました。
けれど、戦が激しくなって、かげおくりなどできなくなりました。



夏の初めのある夜、空襲警報のサイレンで、みゆちゃんは目が覚めました。
「さあ、急いで。」お母さんの声。
外に出ると、もう赤い火が、あちこちに上がっていました。
お母さんは、みゆちゃんを両手につないで走りました。
みゆちゃんは、お母さんとはぐれました。
みゆちゃんは、ひとりぼっちになりました。
みゆちゃんは、洗濯機の中で眠りました。



朝になりました。
町の様子は、すっかり変わっています。
あちこち煙りが残っています。どこがうちなのか。
「みゆちゃんじゃないの?」
という声。振り向くと、はす向かいの家のおばさんが立っています。



「お母ちゃんは?」
と、おばさんがたずねました。
みゆちゃんは、泣くのをやっとこらえて言いました。
「おうちの・・・とこ・・・。」
「そう、おうちに戻っているのね!おばちゃん今から帰るところよ。
一緒に行きましょうか!」
おばさんは、みゆちゃんの手を繋いでくれました。
二人は歩きだしました。



家は、焼け落ちてなくなっていました。
「ここがあたしの部屋・・・。」
その夜みゆちゃんはモンプチを少し食べました。
そして、壊れかけたTVの上で眠りました。



明るい光が顔に当たって、目がさめました。
「まぶちぃ!」



みゆちゃんは、暑いような寒いような気がしました。
ひどく喉が渇いています。いつの間にか太陽は、高く上がっていました。
そのとき・・・

「かげおくりのよくできそうな空だなあ。」
というお父さんの声が、青い空からふってきました。
「ね。今、みんなでやってみましょうよ。」
というお母さんの声も、青い空からふってきました。
みゆちゃんは、ふらふらする足をふみしめて立ち上がると、
たった一つのかげぼうしを見つめながら、数えだしました。



「ひとうつ、ふたあつ、みいっつ。」
いつの間にか、お父さんの低い声が、重なって聞こえだしました。
「ようっつ、いつうう、むうっつ。」
お母さんの高い声も、それに重なって聞こえだしました。
「ななあつ、やあっつ、ここのうつ。」
「とお!」
みゆちゃんが空を見上げると、青い空に、くっきりと白いかげが三つ。
「お父ちゃん。」
みゆちゃんは呼びました。
「ママー!ママー!!!」



そのとき。
体がすうっと透き通って、空に吸い込まれていくのが分かりました。
みゆちゃんは、きらきら笑いだしました。
笑いながら、モンプチの中を泳ぎました。

それから何十年。町には、前よりもいっぱい家がたっています。
みゆちゃんが一人でかげおくりをした所は、小さな公園になっています。
青い空の下、今日も、みゆちゃんぐらいの猫たちが、
きらきら笑い声を上げて、遊んでいます。




長い!
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
   長いので削ります。
  1. 2008/10/13(月) 23:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOBO


徹夜編集だったので、

ブログまたサボっちゃいました。

これは土曜日の『やきとり暁』



今日はホーボーです♪



ギロっ★

そんな目をしてちゃ食べられないわ。

いっただっきま~す!!!



この日はご主人が閉店後、

愛犬をご紹介してくれました。

超可愛い3匹のワンちゃんたち!



こちらはモカちゃん♪

というかモカちゃんの名前しか覚えていない・・・

ボトルを一本空けたうえに、

意気投合したおじさんが一本入れてくれたので、

計2本近くは飲んでしまったのです・・・

知らないおじさんありがとう!



つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
数時間で2本もボトルって失くなりますか?



  1. 2008/10/12(日) 22:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実写版美優姫


今日は実写版です!



天袋から出てきたのはいいけども・・・



あれれ???

美優さま???

もしかしてまた首輪してない???

ったく・・・

半年で首輪を!

三回も失くす猫が!

何処にいるんですか!



こ、ここにいますにゃ?



ひ、開き直るんじゃない!

いいかげん腹が立ってきましたよ!

失くし過ぎです!

で、でも・・・

水玉も可愛いね美優ちゃん♪



つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
半年で3回も首輪って失くなりますか?





  1. 2008/10/11(土) 22:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

青い部屋


いったい僕は何時間起きているのか・・・

でもでもにらいかない監督のドラマが初TVオンエアなのです。

そりゃ寝ちゃいられませんよぉっ!

ち、地上波じゃないけどね・・・

ふっ・・・それでもいいさぁ~♪



はいさ~い!

ってこの人たちは何をやっているのかって?

はっ゛!!!

そ、そういえばいつの間にか美優ブログになっていましたが!

たまには本業を発揮しましょ~☆



真っ青なこの部屋で、

何やら怪しくうごめくオヤジ・・・

失礼!・・・うごめく人たち。

でもこれ、

ちゃんとテレビモニターで見ると・・・



このように、

いつもテレビで観ているセットなんですね~

CGだと気付かないまま観ている方も多いのでは?

実は・・・

うちの美優もCGだったのです。



ほら・・・いない。

久々に帰ってきたらバイクの音にも反応せず、

ひとり天袋の中に閉じこもっているんです。





超ねむい・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
 現在不眠時間・・・計測不能Zzz





  1. 2008/10/10(金) 23:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

孤独な編集虫


朝まで編集中につき、





ブログ書けなかったにゃ・・・





ってことで、

美優さまじゃなくて、

ノラちゃんで許して!



眠い・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
 現在不眠時間24h経過・・・







  1. 2008/10/09(木) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悲しきAsianBoy


くるくる・・・

くるくる・・・

くるくる・・・




気になっちゃうわ。




そういえば!

あの焼き鳥屋の、

店名が発覚いたしました!



THE暁!!!

FAXが送られてきたのです。

ご丁寧に地図まで書かれています・・・



・・・・・?

・・・ってオイっ!

これじゃわかんねぇよ!






つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
解読できる方はぜひ行ってみてね♪



  1. 2008/10/08(水) 23:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

香る現場


早朝ロケから、

ただいま帰りました~

連日なのでとてつもなく疲れましたが、

キンモクセイの香りに癒される現場でした。

しかし・・・



もうひとつ香るものがあったようなのです・・・

プロデューサーの方に、

言われてしまいました。


「にらいかない君ねぇ・・・酒臭いんだよ!」


す、すいませんクライアントの皆さん!

寝る前に24を研究しながら、

泡盛を飲んでしまいました。
 


そんな僕に降された宣告は、

「ロケ前日の飲酒禁止令」

・・・・・

疲れが・・・

疲れがどっと出ました・・・




つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
 明日こそ皆さんの所へご訪問Zzz


  1. 2008/10/07(火) 22:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しっぽ祭り


さて今日は待ちに待ったしっぽ祭りです!



美優ちゃんのシッポはおかしなシッポ。



もこ~んとしててタヌキみたい。



ロケお疲れしゃ~ん・・・



いつ帰ってきたのよ~?



あたしはもう先に寝るわ・・・



くか~Zzz・・・

美優さまそして毎日ご訪問してくださる皆さん!

にらいかない三等兵!

明日も早朝ロケでございます!

お返事遅れちゃっててごめんなさい!




つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
撮影終わったらお返しウィッシュ!!!


  1. 2008/10/06(月) 20:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おろしの行方


都内3ヶ所移動ロケ終了。

疲れた・・・ってもんじゃない。

朝は5時に出て北新宿で乱闘シーンを撮り追え戸越銀座へ。

戸越の病院でガン告知のシーンを撮り、

最後は五反田にある教会でお祈りを撮るという強行スケジュール。



で、ロケ弁です。

このスクランブルエッグは朝食シーンに使ったもの。

わざわざスタッフが朝4時から湯煎して作ったものです。

撮影用の料理は焦げが入らないように湯煎なんです。

でもこの酢豚弁当に気になることが一点・・・



「大根おろし???」

どうすりゃいいんだ大根おろし!

・・・す、酢豚に?!



しょうがないかけましたよ・・・

でもこれがなかなか合うんですね。

くたくたで大雨のなか帰宅したのは2時を回っておりました。



ビショビショの服を洗おうか・・・

ってオイ!!!

美優さま!!!



洗っちゃうぞ~




つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
雨のなかカブで走るのはキツイですね。



  1. 2008/10/05(日) 23:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖畔の中屋敷



以前書きましたが超蕎麦好きの私です。

石神井公園の畔に昔からある、

中屋敷に入ってみました。



営業時間が短いので入ったことがなかったのです。



入ってビックリ!



新潟の古民家をそのまま移築したこの建物。



一歩中に入ると時の流れが止まります。



果たしてどんな蕎麦が現れるのか・・・



そのまえに珍しい蕎麦の酒です。

蕎麦焼酎はよく飲むけれど、

淡いピンクの蕎麦酒は初めてでした。



さらっとした蕎麦酒の後味が消える前に、

すかさず蕎麦をすすります。



お!

久々にヒット!

しっかりと蕎麦の風味がしておつゆはほとんどいりません。



どこいってたの?!



と美優さま・・・



美味しいものを食べてきたのよ~



ガブっ!!!



ずるいわ!!!

あたしのモンプチは?!

ガブガブっ!!!



つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
 今日もモンプチありません。










なかやしき そば(蕎麦) / 石神井公園駅練馬高野台駅


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/04(土) 23:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dr.スランプ


俯いてるように見えますが、

これお腹ナメてるんです。

普通なら・・・

猫ってのは仰向け気味になって、

お腹をナメるもんじゃないんですかね?



それが、

美優さまお腹ぷっくりをいいことに、

このように立ったまま舐めるんです。

僕はこの美優さまに似ている方を探しに、

ある村へと旅立ちました。

そして!

第一村人発見!!!



そっくりだ!

美優さまにそっくりじゃないですか!

まだまだ村人はいます!



そこに座っている君!



そうそう、そこの君!

君だってどことなく、

うちの美優さまに似ておるよ!



きっと美優さまの祖先は、

遠い遠い南極から泳ぎ着いたのです。

荒波にもまれ、

命からがら辿り着いた時に誓ったのでしょう。

・・・もう水には入るまい。




つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
ペンギン村からお送り致しました。




  1. 2008/10/03(金) 23:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グーグーよくねる猫である


昨夜のツマミはゴーヤーちゃん♪



なんで沖縄の料理は、

泡盛と良く合うかね~

うりかめ~



ところでうちの泡盛事情。

この菊の露、

先週買ったはずなんだが?



あいや~!

この一升瓶ぐぁ!

きっと穴が開いてるさぁ!



ふっ・・・

バカな主人・・・

あたし眠いわZzz・・・



・・・グーグーよく寝る美優である。




つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
グーグー観ました?僕はまだです。

  1. 2008/10/02(木) 22:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

富民の比


今日は「都民の日」だったんだよ~

美優さま美優さま!

都民の日って知っとるか~?





う、うん・・・

ちょっと固くて食べられないかな・・・

今日は東京都の日で学校とかお休みなんだって~





とみんのひ?

あたしにモンプチも買ってくれない祝日なんて、

格差社会を感じる「富民の比」だわ・・・

モンプチ!モンプチ!

モンプチないなら早くお外に出してよぉ!





群馬県民の日はありましたが、

うちのスタッフの宮城県人は、

そんな日なかったと言っています。

関東だけなんでしょうか???

みなさんの県はどうですか???





つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
 県民の日って全国にないの?





  1. 2008/10/01(水) 22:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

