路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モツナベアンモナイト


9月30日東京。

なんだか夜はめっきり寒くなってきました。

こんな寒い夜のモツ鍋は最高ですね。

と言っときながらモツ鍋の写真はこれだけです。

寒くなってくると猫はま~るくま~るくなって・・・





まるで美優さまアンモナイトのようだよ。





そんなこと言われてもねぇ・・・





あそぉ、考古学好きの僕にとっては、

最高の口説き文句だったんだけどな~

「まるで君はアンモナイトのようだ!」

ど・・・どうです?

ぜひプロポーズにお使いください。





付き合ってられんにゃ・・・





つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
アンモナイトキャット美優さまより。








  1. 2008/09/30(火) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

江戸っ子アウトドア派


いたってアウトドア派の美優さまですが、

こうも雨続きだとインドア派に寝返ります。

そんな美優さまの室内でのお気に入りは・・・



ガーコちゃん・・・

ではなく、

これ。



ものすごい形相でかぶりついているのは、

・・・「ただのひも」です。

江戸っ子風に言えば「しも」です。



しもです。

ただのしもです。

僕が帰るとこの遊びを延々とやらされます・・・



しもですね。

ただのしもですね。

可愛いんだけどね・・・しつこいの。



しもですよ?

ただのしもですよ?

・・・・・。





つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
 今日もしもで遊ばなきゃ・・・




  1. 2008/09/29(月) 21:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

焼き鳥屋なのに手打ちうどん?!



「あそこの店はいい仕事するよ!」

と強面のナベさんに言われたので、

行ってきました。



す、すごかった・・・

これで1500円ですよ!

予想以上のお店でした。



勧められて豚の軟骨も食べてみましたが、

な!なんじゃこの旨さ!!!

コリコリとした食感に絡み付くトロトロお肉!

ご主人自ら豚もサバくからできるこの味・・・

しかも!うどんもピザもグラタンも全部手作り!



あ、あり得ない・・・超感動です。

コシの強いうどんが最高に美味しかった!

店名は・・・教えません!!!

っていうかボトルを一本空けてしまい、

店の名前を覚えないまま帰ってきてしまったのです・・・



場所は富士街道と大泉通りが交差する辺りです。

それにしてもこの魚・・・

誰かに似てません?



あ、あたし?!

うん・・・

僕にはこの魚が美優さまに見えてしょうがなかったのです。



「この子うちの猫に似てるんです。」

そう言うとご主人は、

「き、切りづらいよ!」

と言って笑います。

本当に久しぶりに良いお店に出会いました。






つづく・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
 そんな魚似の美優さまです・・・









居酒屋 / 大泉学園駅上石神井駅武蔵関駅


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/28(日) 22:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

戸越銀座


ロケハン(撮影前の下見)で、

戸越銀座へ行ってきました!

日本一長い商店街・・・





プロデューサーとの待ち合わせが、

25分前だったので、

とりあえずどんだけ長いか歩いてみることにしました。

長いです・・・

長すぎて商店街が切れません・・・

どれだけ長いかというと、





私がノミだったら、

美優さまの尻尾から、

頭まで辿り着けるのかどうか・・・





長すぎだろ戸越銀座!

眠くなっちゃうわ!

それくらい長い気がしました。




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとう♪
 戸越銀座なみの猫です・・・


  1. 2008/09/27(土) 23:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タケシ君とペロ


タイトルは分かる人だけ分かればよし!

美優さまの大嫌いなもの。

それはお水。

お風呂なんてぇ~!!!

なければいいのよ~!!!





そう言いながら、

舐めます。

舐めます。





舐めます。

ただ舐めます。

ひたすら舐めます。

とことん舐めます。

やっぱり舐めます。





もう~ぉ!!!

お風呂なんて~!!!

なければいいのよ~!!!




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとう♪
徳井もビックリの舐めっぷりです・・・






  1. 2008/09/26(金) 22:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ししまる再来


そわそわ・・・

そわそわ・・・

ん?

どうした美優ちゃん?

またお外?





ぬあっ!

また来ました!

マーキング忍者しし丸(仮名)くん!

よ、余裕ですね美優さま・・・

しかしまぁこうして見ると・・・





美優ちゃんデカっ!

すごすごと退散するしし丸くん。

き、気持ちは分かるぞよ!

和田アキ子に睨まれた、

出川哲郎もそんな感じさ!





追いかけて見失う美優さま。

たぶんこの子・・・

ドSです。




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとう♪
 猫界のゴッド姉ちゃんより。








  1. 2008/09/25(木) 23:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メカラウロコ


なんだか最近いぃ天気♪



秋晴れのウロコ雲。



でもこの空・・・

見れば見れるほど、

何かに似てる???



でろ~ん!

僕には美優さまのお腹にしか見えません。

でもその寝方って・・・



ど、どうなの???



椅子の足・・・邪魔でしょ???



目から鱗の寝相です。




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
いつも応援ありがとう♪
うろこ三昧の秋の日です。



  1. 2008/09/24(水) 22:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

にじ


お友達の家に遊びにきてます。



こちらは上間虹さん♀



よろしくね♪



でろ~ん!



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   猫界の塚田真希!
 美優さまついに金メダル♪
にらいかない二日酔いです・・・





  1. 2008/09/23(火) 23:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いしぶみ


微熱で汗をかきかき「おくりびと」を観てきました。

ずっと期待していた分だけ裏切られるかと思いきや・・・

期待を裏切らない作品でした。

ただひとつ・・・

キャスティングミスでしょうか?

広末涼子は失敗だったのでは?

す、すいません・・・

でも購買力を増そうとするプロデューサーの意図がありありと・・・

脚本の時点では広末涼子じゃなかったのではないですか?





ま、いっか!

面白かったから♪

思えば僕は小さい頃から石ころばかり探してきました。

河原や畑で奇麗な石ころを探すことから始まり、

それは黒曜石の矢じりや埴輪の破片を採集することに繋がり、

考古学の探究へと僕を誘いました。

いまでも畑や工事現場を見るとついつい土器の欠片を探します。

都内の方も探してみてください。

少ない土の表面に、

古代の人の生活が転がっていますよ。





石器や土器を拾った瞬間の、

あの興奮は何ものにも例えがたいものがあります。

そんな石ころ拾いのせいで猫背気味のにらいかないです。

さてさてうちの「おくりびと」は?

石ころ採集より、

どうやら今日も昆虫採集ですね・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   猫界の塚田真希!
 美優さまついに金メダル♪
 にらいかないは微熱中・・・
  1. 2008/09/22(月) 11:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイキャット007


豪雨のなか飲みに出たせいか、

にらいかない三等兵完全にダウンです。

酷い悪寒と止まない鼻水・・・





知ってか知らずか、

そんな寝込みを偵察する、

一匹のスパイキャット・・・





今度は堂々と家のなかで偵察ですか?

飼い主は絶不調につき、

ブログのコメント返しもままならず・・・





それにしても美優さま、

腕に何か巻きついてませんか?

ああこれ?秘密にゃ・・・





し、シークレットコード・・・?!

・・・・・。

やっぱ熱あるんだろうか・・・。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   猫界の塚田真希!
 美優さまついに金メダル♪
 にらいかないは発熱中・・・














  1. 2008/09/21(日) 09:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

が・さ・み


昨日は本気で寝るつもりでしたが、

友達のマッスル上眉毛さんに呼び出され、

豪雨のなかタニやんに行ってきました・・・





なんでも沖縄から「がさみ」が届いたので、

タニやんのお母さんに調理してもらうとのこと。

「がさみ」???





「がさみ」ってなんだ???

雅美か?いやそいつは沖縄へ駆け落ちした髭男爵だ。

いろんな妄想をしながらいざタニやんへ・・・





「がさみ」とはコレです!

沖縄で最も美味しいとされているカニ♪

それが「がさみ」・・・

雅美と違って髭もなく食べやすかったです。

雅美と違ってアクがなく美味しかったです。

元パンクバンド雑草の上眉毛亮ちゃん!

ご馳走さまでした~☆





そういえば昨日、

美優さま三代目の首輪にリニューアルしたんですよ!

今度は花柄・・・





もう失くさないでね。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   猫界の塚田真希!
 美優さまついに金メダル♪
 にらいかないは発熱中・・・







  1. 2008/09/20(土) 23:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねむりひめ


今頃夏休みです。

遅い?

そんなわけで久々のオフ・・・





僕の願望は、

ただただ、

寝たい・・・






ねむいにゃ~







ねむいにゃ~美優さまZzz・・・

たまには世の中から隔絶して、

ゆっくり寝ましょうか美優ちゃん♪


おやすみ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   今日も雨です!
 いつも応援ありがとう♪






  1. 2008/09/19(金) 11:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋茄子猫に食わすな2


早めに帰ったといっても、

23時半でした・・・

早速まつたけ置いてみる。





くんくんくん・・・

くんくんくん・・・

・・・・・?!





くさ!

臭いわコレ!

もっと反応するかと思いきや・・・





美優さまのご興味はお外にしかありません。

臭いから出してよ~!

せっかく虎落笛さまから頂いたのに・・・





ごめんなさい・・・

実は僕と美優さま・・・

まいたけ派です。





つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 今日は秋雨ぽつぽつり!
 いつも応援ありがとう♪




  1. 2008/09/18(木) 01:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋茄子猫に食わすな1


タイトルとは全く関係なく進みます。

心優しい大柄なプロデューサーから、

秋色の頂き物をしちゃいました!





梨にぃ!





松茸~ぇ!

その詳細は美優さまのアメブロから見られます!

リンク貼れって?

・・・いま急いでるからムリ。

松茸を美優さまに嗅がせてどんな反応をするか、

それが見たいので今日は早めに帰りま~す!

帰ったらアップしますね♪



帰宅後につづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 今日は秋晴れ猫日和!
 いつも応援ありがとう♪


  1. 2008/09/17(水) 22:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忍者再来


先週の徹夜編集から、

完全に昼夜逆転してます。

朝方4時頃目が覚めてしまう。

そんな朝っぱらから、

何だかお外が騒がしい?!

いました・・・





マーキング忍者(仮名)くん再来です!

う~う~誰かに唸ってる?

う~う~誰かに・・・





み!美優さま!

引っ掻かれるから逃げなさい!

なんて言葉も聞かず追いかけていきました。

人一倍(猫一倍)気が強い美優さまは、

犬に向かって行ったこともある命知らずです・・・





うん忍者の逃げ足は速いのよ。

そりゃマーキング忍者くらい追いかけるよね。

美優さまのほうが遥かにデカイし。

すばしこい猫ヒロシを追いかける、

柔道の塚田真希といったところか・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとう♪
  1. 2008/09/16(火) 23:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の日の憂鬱


とりあえず・・・



お外に出たけど・・・



空からお水が落ちてくる。



だからデッキでパトロール。



ポチぽちポチぽち・・・



あたしは雨が嫌いです。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとう♪

  1. 2008/09/15(月) 23:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吉祥寺 秋祭り


吉祥寺の秋祭りに行ってきました。



とにもかくにも人ヒトひと・・・



平日は静かなんですがねこの街・・・



どうやら神輿に乗っているのはジャニーズJrの何とか君らしいです。



そんなの知らないのでとりあえずハモニカキッチンへ。

今や他事務所のイケメン俳優はすごい苦労してるんですよ。

やっぱりジャニーズが強いので大変なんです。



ひとまずエビスで乾杯♪



その後八幡神社の例大祭へ行き、

その後ビアホールにて乾杯♪

その後タニやんにて泡盛!

早々と帰ってきたのに、

泥酔状態・・・



遅いじゃない!

と美優さま・・・

ごめんね飲み過ぎた~



まったく人間てやつは、

なんでお酒なんて飲むのかしら?

私はトンボとモンプチで充分♪

ペロペロ・・・

ペロペロ・・・


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとう♪
  1. 2008/09/14(日) 23:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でんぷん体質


じゃがいもが好き。

実家が貧乏だったので、

じゃがいもばっかり食べさせられてきたせいか、

炭水化物を採らないと耐えられません・・・

で、すぐに摂取できるこれを買ってしまう。





パリポリ・・・

パリポリ・・・

金色に輝くふたつに依存。





パリポリ・・・

パリポリ・・・

隣の部屋でも音がする?





パリポリ・・・

パリポリ・・・

美優さまでした。





パリポリ・・・

パリポリ・・・

モンプチにしたら余計に喰いつきます。





パリポリ・・・

パリポリ・・・

美優さまよだれ垂れてませんか?





パリポリ・・・

パリポリ・・・

うちにはそんな音が響きます。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとう♪
  1. 2008/09/13(土) 23:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弾き語り実力派シンガー


徹夜だったから、

久々に昼間帰ってあげたら、

その顔はないだろう・・・





ムスって・・・

いつもは玄関まで来てくれるのに~

そうこうしてる間にお庭に鳥がきました。





お外出たいの?

そうかそうか・・・

でも昼間は自動車多いからダメ~





なんと僕は今日・・・

今まで見たことも聞いたこともない、

実力派の弾き語りシンガーに出会いました。

そして目の前で歌って頂きました。

今日は特別にその歌声をご覧下さい。




それでは歌って頂きましょう!


窓の外への思いを歌います!


Miyuで・・・


「お外に出たい。」







アンジェラアキもびっくりね・・・





つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとう♪


  1. 2008/09/12(金) 22:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こそばゆいあな


こそばゆい!

どうにもこうにもくすぐったい!

昨夜カブで走ってて、

もうどうにもこうにもムズムズすることが・・・

それがこれ・・・





先日カブで転倒したとき開いてしまった、

ズボンの穴です。

ちょっと想像してみてくださいよ?

バイクに乗ってるとですね・・・

ここからサラ~っとした秋風がですね・・・

膝頭をひゅる~り撫でるんですね・・・

ぅひゃ~!

思い出してもこそばゅぃ~!

途中のコンビニで降りて膝をゴシゴシやってしまいました。

ところかわって美優さまのこそばゆいところは?

こちら!





しっぽの付け根です。

こちょこちょ~

こちょこちょ~





むずむず・・・

むずむず・・・

って動く背中が可愛くて、

何度もやってしまいます。

でもあんまりやりすぎると・・・





カブリ!

っとやられるので注意。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



  1. 2008/09/11(木) 23:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道玄坂 雪洞


渋谷にある雪洞bonboriというお店に行ってきました。

とある企業ビデオの完成記念でお呼ばれしたんです。

一生懸命創って良かったな~と思います。





にゃんとこの店、

このように熱した溶岩でお肉や魚を焼くんです。

豚もミディアムでイケルほどの遠赤外線効果にビックリ!





こちらは本物のシシャモ。

普段食べている子持ちシシャモは、

正確に言うとシシャモじゃないですからね。

斯く言う私もまだ2回しか本物を食べたことがないですが・・・

それでは今日の感想です。





え?!

ししゃも?

食べてない私!





はいはい。

今度連れてってあげ・・・

られないか猫だもん。



しかも美優さまは、

シシャモ食べられません。

ひたすら竹輪フェチです。


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  1. 2008/09/10(水) 22:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暑さ寒さも彼岸まで


「出して~!」


と叫んでいます。

僕のカブエンジンを聞きつけ、

玄関まで迎えにくるのは可愛いけれど、

その後ずっとこの出して攻撃が始まります。





でもね美優ちゃん・・・

窓開けてるともう夜は寒いのだよ~

昨夜なんて毛布出しちゃったし~

っていうか美優さまがお外に出なければ、

窓だって閉めて眠れるのにぃ・・・





ぅう・・・

そんな顔されたら、

誰だって開けちゃいますよ。

いってらっしゃい・・・

寒いから気を付けてね~♪


そして今日僕は、

一日中熱っぽいです。

良い子のみんな!

窓は閉めて寝るんだよ!



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/09/09(火) 20:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

超常現象


珍しく静かに毛繕いしてますね~

美優さまは舌の使い方が悪いのか、

お水もうまく飲めないうえに、

舐め方が下手で、

あまり毛繕いしないんです。





でも今日は偉いえらい♪

な~んて思っていたのも束の間、

ドッタ~ン!

と何かに取り憑かれたかのように飛び上がり、

興奮して暴れ出した美優さま・・・





な?!

なに?!

いったいどうしたの美優さま?!






な、何かいるのか?!

美優には何か見えるのか?!

背後霊か?!

自縛霊か?!

ひょっとして、

おじいちゃんか?!


おばあちゃんか?!





じっと見つめるその先に・・・








あ・・・

トンボね・・・

トンボ一匹で、

飛んだり跳ねたり、

我が家は大騒ぎになります。





可哀想なトンボさん・・・

たまたま飛び込んできたのがこの家なんて・・・

このあと美優さまは、

キャットタワーやら鴨居やらによじ登り、

頂上からジャンプしては落ちる・・・

という奇怪な頂上現象を繰り返しておりました。



結局トロいから獲れないんだけどね・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


  1. 2008/09/08(月) 23:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A・RA・SHI


デッキに誰かいる?!

気配を感じ覗いてみたら、

近所の忍者くん(仮名)でした。





あ・・・目が合った!

こうなると普通の猫は速いですね。

そそくさと逃げ去ります。





まるで美優さまが、

普通の猫じゃないような言い方をしましたが、

どう考えても普通じゃないので謝りませんよ!





だって昼間から、

ず~~~~~っとコレですよ!

THEのぞき・・・





や、やめてけれ・・・

ホントに何が楽しいのだよ?

そうこうしてる間にいきなり嵐が来ました!





ぬぉ~!

すごい風!

すごい雨!





家に立てかけていたよしずも、

バッタバタ倒れていきます!

なんだかワクワクするね~美優ちゃん!





でも美優さまは、

・・・こ、恐い。

アメきらい!

そう言ってデッキの下に潜り込んでしまいました。

残された僕は、

先日の豪雨で濡らしてしまった靴をしまいました。

でも・・・

あれ?

な、なんか臭い?





鼻を近付けた僕は確信しました。

これは!

明らかにマーキングの匂いです!

あのやろ~!!!

そう、

忍者ヤローです。

体が美優さまより小さいから、

てっきり♀かと思っていたら、

実はマーキング忍者でした!

くそぉ・・・・・

そう呟きながら、

僕は嵐の中、

靴を洗っています。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  1. 2008/09/07(日) 22:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぁちぃ散歩


今日は朝から石神井養護学校のエイサーを、

はりきって見に行く予定だったんですが、

編集終わらず・・・

ドタキャンですいません。

昼前に帰ってきた僕は一時間倒れ寝し、

石神井公園へと出かけました。



しっかし暑い暑い!

また夏が戻ったような暑さです。

え?またこの場所かって?



だって好きなんです♪

石神井公園の豊島屋で飲む一番搾りは、

僕の中でまさしく一番です!



え?いつも聞いてる?

う、うん・・・

どこにいても一番搾りは美味しいんだけどね。



でもこの暑さ中!

かき氷も良いけどもぉ!

一番搾りとぉ!冷や奴ですよぉ(必死)?!

も、もう死んでもいいわ~ぁ・・・

とさえ感じさせてくれます。



まぁね、

そんな冗談はさて置き・・・

というか結構本気だったけども・・・



今日は初めて見る鳥に出会いました。



いやいやこの人じゃないです。

相変わらず優雅ですね~

でもこの人じゃなくて遠くにいるこいつ!



カメラじゃうまく映りませんが、

結構デカイです。

ぺ、ぺんぎん???

僕にはそうとしか見えませんでした。

隣にいるバードウォッチャーのおじぃに聞きます。

「あれなんですか?」

「あれはね、ゴイサギ。」

 ご ・ い ・ さ ・ ぎ ?????



知らん・・・

ど田舎出身の僕が知らん・・・

結構ショックでした。



そんなわけで家でお留守番している美優さまに、

ゴイサギを一羽お土産に!

・・・できなかったので手ぶらで帰る。

美優さまただいま~ぁ♪

誰もいなくて寂しかったでしょ~ぉ?



・・・・・?!

・・・無視。

か、かろうじて半目か。



美優さま。

女性。

2歳半。

東京都出身。

趣味は昆虫採集と覗き。

特技は死んだふりです。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ




  1. 2008/09/06(土) 19:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

問題です。


第1問!

ジャジャンっ♪

『時計の長針と短針は一日に何回重なりますか?』




第2問!

ジャジャンっ♪

『スクールバスにゴルフボールは何個入るでしょうか?』




第3問!

ジャジャンっ♪

『あなたは同じサイズのボールを8つもっています。
 そのうち7つは同じ重さですが、1つはほかのものよりもわずかに重いです。
 秤を2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるには
 どうすればいいですか?』




第4問!

ジャジャンっ♪

『シアトルのすべての窓ガラスを洗浄するとして、
 あなたはいくら請求しますか?』




第5問!

ジャジャンっ♪

『この村には100組の夫婦がいて、夫は全員浮気しています。
 妻は全員、自分の夫以外が浮気していることは知っています。
 そしてこの村の掟では浮気や姦通は許されていません。
 また、どの妻も自分の夫が浮気していると知れば
 すぐに自分の夫を殺すという掟があります。
 この村の女達は掟には背きません。
 ある日、村の女王が言いました。
 この村には浮気をしている男が少なくとも1人はいる。
 さて、この村に何が起きますか?』




頭おかしいのかって?

いえいえ、

これ全部Google社の入社試験問題です。

全てに正解がありますよ。

ではみごと正解した人には!





この真っ黒なティッシュを!!!

・・・・・。

いらない?

いらないよね?

でも黒いティッシュなんて珍しいですよね。





赤羽の駅前で、

某プロデューサーが頂いたらしいのですが、

いらないからあげるって・・・


難問を解こうと考えすぎて、

鼻から脳みそ出ちゃった人!


ぜひこのダークな黒ティッシュをお使いください。


いやそんなことになる前に!

問題の正解を発表!



・・・できるわけないじゃん。



・・・まったくわからんよ。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 疲れた頭に癒し猫♪






  1. 2008/09/05(金) 23:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電線マン


今朝も美優さまは朝帰り。

と~っても眠いんです。

だからお外に電力会社の人が来ても、

まったく起きません。

そうこうしているうちに、

電力会社のおじさんは颯爽と電柱に登ります。

この時点でやっと気付いたようなんです。

そして美優さま覚醒します。





でも寝ボケてるんでしょうか?

なんで電柱の上に人が居るのか、

しばらく理解できないようで、

ずっと見つめていました。

そう美優さまは電柱に登っているシーンを、

その目で見ていないため・・・





まったく意味が分からないのでした。

だからおじさんが颯爽と降りてきたとき、

慌てふためき隠れます。





人が!

人が!

空から降りてきたよ!



慌てすぎです・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ




  1. 2008/09/04(木) 22:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れ物番長


昨夜はなんだか寝付けずに、

バーボン片手に、

気付いたら4時を回っておりました。

ふと隣の部屋を覗くと、

まだ美優さまが帰ってきません。

心配になって庭を眺めると・・・





いた・・・。

そんなとこで寝てたのか?

どうりで最近汚いわけだわ!





なんだか部屋も砂っぽいし・・・

お庭の真ん中でゴロ寝していたとは・・・

お、恐ろしや・・・





み、美優ちゃん!

そんなとこで寝てると、

またノミがつくよ~!





キラ~ン☆

ノミ?

あいつら嫌い。

むずむず痒いもの。

と言っています。





ただいま~♪

っと・・・この写真を撮っている時は、

全然気付きませんでした。





仕事に出る前になって、

ようやく気付いたんですが、

わかります?

午前4時半。

この時点で美優さまは、

あるものを身に着けていません・・・





そうです・・・。

この娘!

また首輪してない!!!

9時過ぎになって気付いた僕は、

慌てて夜中撮った写真を見返しました。

ぅお~!!!

どの写真にも首輪が映ってな~い!!!

このまえ買ってあげたばかりなのだよ~!!!

美優さま~!!!



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ







  1. 2008/09/03(水) 19:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストーカー被害


僕にとって至福のひとときです。

キンキンに冷えたグラスへ注ぐ、

一番搾り・・・

これさえあれば、

なにもいらない。

そう思わせてくれる一瞬です。





でもあれから一日一本!

それゆえ余計に美味しさを実感しています。

KIRINをこんなに愛している男が、

この地球上で他にいるのでしょうか?

それくらい僕は一番搾りが好きです。

某KIRINさん!

ぜひお仕事ください!

最高なCM作りますよ!





さてさて話は変わって、

どうやらお隣さんが、

ストーカー被害にあっているようなんです。

毎晩キッチンから誰かが覗いているそうなんです。

ゆ!

許せん!

ノゾキだかストーカーだか知りませんが、

他人の生活を脅かしてはいけません!

僕は張り込み、

ついにその犯人を、

このカメラで捕らえました!











いっ!

いたーっ!

ってなんだ美優さまか・・・

・・・みっ?!

美優さまっ?!

おまえ~!

な、なにやってんだ?!



最近の美優さまのブームは、

ずばりノゾキなんです・・・

お、お恥ずかしい・・・

こうやって塀に座り、

お隣の生活を何時間も観察しているんです・・・

別に猫がいるわけじゃないんですよ・・・

人様の家を覗いて何が楽しいんでしょうか・・・





そして、

意気揚々と帰ってきます。

い、いったい・・・

何が楽しいんでしょうか???

セミ見せが終わったと思ったら、

ずっとストーカー行為です。

飼い主なのに、

まったくわかりません・・・

い、いったい何が楽しいのでしょうか??????????



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/09/01(月) 22:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

