路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤鼻


そういえば西荻には、

昨日行った「うんじゃみ」の近くに、

「赤鼻」という沖縄料理屋もあります。

まぁそれはそれとして、

赤鼻は赤鼻でも、

うちの美優姫のこと・・・





えいっ!

どうやら風邪をお召しになっているようで、

鼻が湿っております・・・





んがっ!

ここですここ。

赤いお鼻はここですよ。





ふにゃ!

もうやめて欲しいそうです。

やっぱり季節の変わり目でしょうか?

人も猫も体調崩しやすいので注意ですね!

さぁ~!

風邪を引かないように、

今宵もアルコール消毒しようかね!



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



  1. 2008/08/31(日) 19:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うんじゃみ


後付けですが、

雨を避けるため(後付けですが)、

西荻窪にある「うんじゃみ」に入りました。





西荻には沖縄料理屋がいっぱいあって、

驚くことにその全てに入ったことのある私です。

でもしばらく来てなかったら、

新しいお店が沢山できているんですね~

うんじゃみもそんな店のひとつ。





なかなかいい雰囲気の店内でしょ?

ミミガーも美味しかったですわ♪

でも飲み出すとほとんど食べずに、

ひたすら飲みに徹してしまうのは、

悪い癖です・・・





このふーちゃんぷるを頼んだ頃には、

すでに泡盛は空でした・・・

そんなわけで、

飲み過ぎた私は、

どうやって帰ってきたのかも覚えておらず、

二日酔いの頭で、

冷蔵庫を開けると、

なぜかインスタントラーメンを冷やしており、

まったくわけわからないまま、

このブログを書いているのです・・・

な、なぜラーメンを冷やしたのか・・・

ま、まったく思い出せない・・・



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

  1. 2008/08/30(土) 23:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てるてるみゆこ


おお久々に晴れたな~♪

なんて思ったのも束の間、

また降り出してますね・・・





今日は小田急線の梅が丘まで、

レコーディングに行ってきました。

こんな夏空の下カブで滑走するのは最高です。





夕暮れ時も綺麗でした。

でもまた降ってるのね・・・

降ってるよね美優さま?





うん、上から水が落ちてくるよ?

と呟いています。

そわそわそわそわ、





お外に出たくて仕方ないのです。

でもお水は大嫌い。

でも虫大好き。





お水とまらないかなぁ~?

と言っています。

美優さまそれはね、

雨って言って、

たぶん一晩中とまらないんだよ。





?!



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/08/29(金) 21:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傘はいらない


いざ!

颯爽とご近所パトロールへ!

・・・最近雨なのに出たがって困ります。





ひとしきり遊んで帰ってきて、

ご飯を食べて外出します。

そしてまたひとしきり遊んで帰ってきて、

ご飯を食べてまた外出します。

夜はそれがエンドレス∞





でも今日は網戸の前から、

なかなか動こうとしませんね~

原因は・・・





こいつでした。

無事美優さまから逃れて室内へ逃げ込んだ虫さん。

ちっちゃくて良かったね♪

美優さまは小さい虫を認識できません。

目が悪いのです。

そうこうしてる間にまた美優さまが帰ってきました!

愛おしく抱いてあげた結果・・・





・・・・・。

シャツが泥だらけです。

だから雨の日は外出やめてほしいのだ!





でもついつい、

その甘い声に負けて窓開けちゃうのよね・・・。

可哀想になっちゃって。





そ~んな人間の感情なんて無視して、

美優さまはこの通り。

いつだってマイペース。





その足裏ペロペロ・・・

今度から部屋に入る前に、

デッキでお願いしますね。




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ




  1. 2008/08/28(木) 23:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神保町さぼうる


タイトルとは全く関係なく進みます。

というのも今日打ち合わせの帰りに寄った、

神保町の「さぼうる」に感動してしまい、

こんな題名になりました。

噂では知っていたのですが行ったことがなく、

初めて訪れた僕の頭の中は興奮しており、

美輪明宏や寺山修司の世界ばかりが押し寄せ・・・

と長くなるのでやめます。

さぼうるの話はまた今度することにして、





そうなんです・・・

また困ったちゃんの話し・・・

これうちの美優さま。





カブの音を聞きつけ、

どこからかダッシュで近寄るのです。

その気持ちは嬉しいんだけどね・・・





バイクや車が危ないってことが、

いまいち分かってらっしゃらない・・・

だからこうして、





尻尾ふりふり駆け寄ってくるわけで・・・

ケナゲだね~美優さま♪

ケナゲだけどそれは危ない乗り物なのですよ!





どうやらオイルの匂いが嫌いではないようで・・・

こんな調子でお出迎えしてくれます。

「なんだかいろいろ疲れたな~!」

そんな愚痴を言いながら、

ふたりで今夜も、

帰宅します。





おかえり。

ただいま。

今日どうだった?




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ






  1. 2008/08/27(水) 23:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピックと排泄


どうやらオリンピックが、

終わっちまったようで?

終わっちまったのかい?

終わっちまったのですね?

結局今年の夏もずっと仕事だったなぁ~

そして現在も徹夜編集中でございますぅ。

というわけでオリンピックで誰がメダル取ったとか、

全然知らないんだけど!

知らないんだけどぉ!

ひとつ気になってたことがあります!





そうこのスタジアム・・・

なんともモダンな創りというか、

よくわからないというか・・・

こうして見ると、

すごく綺麗なんだけどね。





綺麗なんだけど、

ず~っと気になってるんです。

オリンピック、

終わってから言うのもあれなんですが・・・

上からですね・・・

上から見ると・・・

僕には、

このスタジアムが、

差込み型便器にしか見えないんです・・・





ぼ、僕だけでしょうか・・・

病院とか施設で働いたことのある人は、

わかってくれますよね?

起き上がれない時に、

寝ながらお尻の下に敷くあれです・・・

ほら・・・





ミニチュアなんかにしたら、

完全に差込み型便器です・・・

僕はオリンピックが始まって、

ずっと編集の日々ですが、

今日の今日まで、

この巨大便器が気になって気になって!

それでついに最終日に書いてしまいました・・・


日本国民の皆さん、

金メダルで盛り上がってたところ、

申し訳ありません。

僕はひとり、

巨大便器を妄想していました・・・



4年後につづく?
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ





  1. 2008/08/24(日) 23:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋冬トレンド


ニャっと撮れました。

美優さまの新しい首輪。

キャットタワーに無理矢理のせて・・・





じゃないとお首の肉が邪魔で邪魔で・・・

しかも最近よく食べるんです。

モンプチにしたからか?





この前病院で計ったとき、

すでに4.2キロありました。

あれからものすごい食欲ですから、

きっと5キロに達しているのではないかと、

飼い主さんは推測しているわけで・・・





そりゃローアングルじゃないと、

首輪なんて見えないわけだ。

すかっりおデブさん・・・





光量が足りなくて写真がブレブレです。

これはこれで面白いかも。

このように・・・





バイバ~イ!

と臨場感溢れる写真になります。

綺麗に撮ってあげようとフラッシュを炊くと・・・






美優姫はとてもブサイクです。






ま、まぶしっ!

と言っています。

雨続きでつまらなそうですね。





セミもほとんど居なくなってきたし、

季節は本格的に秋へと向かっているようです。

そろそろ虫天国がやってきますね。





こりゃ冬まで安眠できそうにありませんな・・・


秋へとつづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ




  1. 2008/08/23(土) 23:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心機一転


にゅーくびわです!

新しい首輪をつけた美優さまは、

まだ帰ってきません・・・

それもそのはず、

今日僕は自転車ビアンキ号で、

帰ってきてしまったのです。

夜中セミ・・・

じゃなくてトンボを穫ってくるかしら?

そしたらここに写真をアップする予定。

似合っているのかいないのか、

い、いつになるやら・・・





帰ってきました!

一瞬・・・

ご飯を食べに・・・

美優さま、

首のお肉が多すぎて首輪見えませんよ!



夜はつづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ




  1. 2008/08/21(木) 23:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Semi Sweet Home



キター!!!

久々にちゃんと帰ってきました!


我が家に・・・


いつもカブで帰っているんですが、

いつもそのエンジン音を聞き、

出迎えてくれる彼女がいます。

紹介します!

この人です!







み、美優さま・・・

お出迎えご苦労♪

玄関で三つ指立てて待ってるときは良いけども、

庭からダッシュでカブに駆け寄るの、

や、やめてね・・・

だって美優さまはオバカ猫です。

カブの音に反応して走ってくるのは可愛いけれども、

その音あんまり聞き分けられてないじゃん!







カブの音ってのは解るみたいなんです。

でも・・・

朝方なんて新聞屋のカブ走りまくってますから!

僕が家にいたって、

バイクの音に、

ピクッ!!!



ちっ!

違うよ美優さま!

僕はここにいるよ・・・

なんて河口恭吾みたいな呟きを発してしまうくらいです。

他のバイクにも駆け寄るから危ないのよ・・・



そしてそして!

気付きました?

美優さま首輪を失くしちゃったんです・・・



まぁとりあえず、

今夜は首輪なんぞないが、

僕はここにいるよ・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ







  1. 2008/08/20(水) 23:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誓い


誓います。

今日からビールは一日一本!!!

なぜって飲み過ぎだからです。

なんだよビールくらいで・・・

と思ったあなた!

僕のビール好きは半端ないので、

1日にこの量・・・





たった1時間くらいで、

この量を普通に飲んでしまいます。

・・・ね、

飲み過ぎでしょ?

お金はかかるし何だか最近、

皮下脂肪がついた気がします。





原因はこれですよ絶対!

というわけで減らします!

ホントに守れるのか?

ええやってやりましょう!

三十路手前で体質改善!

編集室に筋トレグッズを持ち込み、

ビールを減らします!





バーベルに、

エキスパンダー、

アブスライド・・・

編集合間に鍛えます。

見てろよオレ!!!



でもビールを減らすってことは、

泡盛は飲んでいいのか?



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ





  1. 2008/08/19(火) 20:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夏の終わり


まだまだ残暑厳しい東京の街・・・

と思っていたのも束の間、

夏の終わりを告げるかのような、

どしゃぶり雨が通り過ぎ、

涼しい夜がやってきました。

雨の日の姫は大抵このように・・・





つまらなそうにしています。

家の中にはセミなどいないし、

お外に出たら濡れちゃうし、

とりあえず、

寝る・・・





だそうです。

夏の終わり・・・

それは美優さまにとって、

お外でセミが取れなくなる、

そんな季節の到来を意味します。





それを知ってか知らずか、

とにかくつまんない表情です。

飼い主にとっては、

セミと添い寝をすることもなく、

やっと安眠できる季節となるのでしょうか・・・



秋へとつづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


  1. 2008/08/17(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石神井にワニ出没


わ!

ワニだ!

ワニ出没です!





まだまだ残暑の東京です。

プールにプカプカ浮かびたくて、

ワニを購入しました。





ちょっとリアルで恐いです。

風に揺れて、

水面をふらふらふらふらと泳いでます。





よっぽど気になるのか、

美優さま釘付けです。

こ、恐いよねぇ・・・





ふわふわふわふわ動きます。

あれ!なに?!

と言っています。





あれはね!

ワニだよ!

エイっ!





ブレブレですが、

超驚いている美優さまの顔を、

ご想像ください。





にわにわに!

にわにわに!

こっわ~い!


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



  1. 2008/08/16(土) 23:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインディッシュ


本日のメインディッシュは・・・

さ、サバ・・・

じゃなくて、

美優さまです。

ふすまを開けてビックリ!





なんじゃこりゃ?!

危機感ゼロ!

緊張感ゼロ!





猫という動物は、

もはや野生から離れて暮らす、

生き物なのでしょうか・・・





いいえ、

こんなにだらしないの、

美優さまだけです・・・





し、白目むいちゃってます・・・

わざわざレフまで当ててます。

そしたらやっぱり眩しくて、





「ぅにゃ」と言っています。

まだ鼻赤いですよ美優さま!

どうやら診断結果は、

皮膚病ではなかったようです。

小さな外傷を舐めまくることから、

鼻の頭が荒れてしまったんだろう、

とのこと・・・





鼻の頭が荒れるほど舐める外傷って???

・・・・・ぅうっ

やっぱり・・・

あ、

あれが原因か?



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/08/15(金) 23:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節はずれのトナカイ


真っ赤なおっ鼻の~♪

トナカイさぁんわ~♪

・・・な~んて、





歌ってる場合じゃないですよ!

美優さまの鼻が!

あ、赤い!





どうしちゃったんでしょ?!

炎症っぽく見えます・・・

皮膚病でしょうか?





このまえ坂之上茶虎(仮名)に、

引っ掻かれたから、

変な病気もらったのかしら・・・





美優さま明日病院行っといで!

まったくお外に出るようになってから、

病気とトラブル続きです・・・





飼い主の心配をよそに、

お、おまえ・・・

よく寝るなぁ・・・

こんなアップで撮ってるのに、

セミ狩り疲れで爆睡です。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



  1. 2008/08/14(木) 22:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラダチとサギ



なんだか無性に腹が立ってしまいました。

皆いろんなことを求めてきます。

皆いろんなことを言います。

知ったかぶりで話します。

早くしろって急かします。





仕事を頑張れば頑張るほど、

僕の生活は荒れていきます。

生活を頑張れば頑張るほど、

作品が荒れていきます。

どこに行っても、

「ああしてほしいこうしてほしい」

たくさんの要求に心が折れそうです。

結局あまりに腹が立って、

仕事が手につかなくなりました。

で、

川の流れを見たくなり、

カブで爆走・・・





結局僕の実力の無さが、

仕事の遅さに繋がっています。

結局僕のこの弱さが、

集中力の欠落に繋がります。

自分にも他人にも腹が立って・・・





川の流れを見たかったのに、

今日の野川は穏やかすぎて、

アメンボが優雅に舞っているほどでした。





こんなに沢山いると、

水面が揺れていて、

まるで雨が降っているかのようでした。





こうして、

アメンボをじっくり見るなんて、

何年ぶりでしょうか・・・





なんで浮いてるの?

んん・・・

不思議です。





そのうちに、

白鷺が夕日に染まり、

フラミンゴのようになりました。





とっても涼しそうです。

空も飛べて水にも浮けて、

白鷺さんはすごいですね。





その羽のように、

心を真っ白にして、

もう一度・・・





感謝する心を取り戻そう。

こんなに腹を立てたって、

なんにも変わりゃしないもの!



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/08/13(水) 20:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芸術をもって灰色の労働を燃やせ


一昨日から寝ないで編集し、

朦朧とした意識のままプレビューに行き、

どうにか帰ってきましたが、

どうやって帰ってきたのか、

いつのまに寝ていました。

そしてここにも夜勤明けの、

ハードウォーカーが・・・





美優さまは最近、

ご近所パトロール改め、

毎夜毎夜、

セミ狩りです・・・

日に日にうちのデッキには、

セミ様の亡骸が増えていきます。





にしてもホントに仰向け好きな猫です。

美優さまは猫背じゃないのかしら?

とことん仰向けにこだわって寝ています。

寝返りをうっても、

ほら・・・





頑張って仰向けです・・・

働き過ぎでぐっすりですZzz

僕も最近働き過ぎです。

ここ数日の記憶が切れ切れです。

でも生きています。

よく過労死する研修医さんがいますが、

彼等はいったいどれくらい過酷な働き方をしているんでしょうか・・・


介護をやっていたときも、

3日連続で日勤夜勤なんてざらでしたが、

それでも人間は死にません。

編集で一週間ほとんど寝なくても、

それでも人間は死にません。

つまりはそれを超える働き方・・・


想像するだけでゾッとします。

セミを狩ってるくらいがいいね美優ちゃん♪

ゆっくり寝なさい。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



  1. 2008/08/12(火) 09:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺伝


遺伝?!

なんて思うくらい、

美優さまが美味しそ~に淡麗缶を舐めています。

なめます。

なめます。

ベロベロ舐めます・・・





美優さまにとってビール缶は、

冷たくて気持ちぃんでしょうね♪

誤解の無いように言っておきますが、

僕と美優さまは、

血がつながっておりません。





従姉妹でもなけりゃ、

遠い親戚でもありません。

でも一緒に住んでいると、

好きなものって似てくるんですね。


ただ僕はこんなにお腹たるんでないし、

淡麗も中身まで飲み干しますがね・・・




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



  1. 2008/08/11(月) 23:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セミ見せ


美優さまがご近所パトロールを始めて、

はや3ヶ月・・・

僕の睡眠を脅かす、

非常に困った行動があります。

その全貌がこれです。





真夜中に何をしてるのかって?

そいつはあるものを毎夜毎夜・・・

枕元に運んでくるのです。





自信たっぷりのその足取りと、

遠くから聞こえてくる、

夏の夜のノイズ音・・・





美優さまは嬉しいのです。

褒めて欲しいのです。

そう・・・






セミ

トレタッ


と言っています

すごいね

すごいね美優さま






でも、


その音

口元でビービー言ってるその音

そして布団に入れられる虫たち


ね、眠れません!






さぞかし嬉しいのでしょう

しっぽふりふり毎晩セミをくわえてきます

その結果朝になると・・・





このように、

デッキに、

生け贄が・・・

美優さまの生け贄になった、

可哀想な虫たちの亡骸が・・・





セミさん・・・

短い夏を、

美優さまの口元で終えるなんて・・・

ホントに申し訳ない・・・

僕が生まれ変わったら、

猫にもセミにもならないことを誓います・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


  1. 2008/08/09(土) 23:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山盛りDAY3


えっと、

昨日の続きです。

ということで、

またもパン屋さん関係のお仕事だったため、

このように山盛りDAYなわけです・・・





初めて見た方は、

こちらをどうぞ・・・

実に半端ない量で毎回いただくわけですが・・・





く、喰えんのか?!

これがまだ事務所に、

45リットル袋いっぱいにあります・・・

誠にありがたいのですが、

うちの冷凍庫には、

まだ前々回ロケで頂いたパンが沢山・・・

そして声を大にして、

もう一度宣伝します!

綾瀬の江戸一万来館はすごいです!





これで650円ですよ!

これでおかわり自由の、

飲み物フリーの、

アイス食べ放題の、

ってどうやって経営してんの?!

毎度連れて行ってくれるクライアントの方、

本当にありがとうございます。

話がコロコロ変わりますが、

うちの姫はパンじゃなく、

相変わらず竹輪に夢中です・・・





あ、あり得ない形相で喰いつきます・・・

そ、そんなに好きなのか・・・

た、ただの竹輪なのに・・・





話はコロコロコロコロ変わりますが、

実は昨夜から大変でした・・・

夜中にうちの相方が、

腹痛のため急患で運ばれたのです・・・

やっと家に帰ってきましたが、

不正出血と胃炎でダウンです・・・

そんなこと気にもせず、

美優さまは今宵もご近所パトに出かけましたが・・・


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ





  1. 2008/08/08(金) 23:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悟りの境地へ


THEえんてんかぁ~!!!

半端ないです。

照りつける太陽。

吹き出る汗。

襲ってくる睡魔。

今日僕ら撮影スタッフは、

夜中3時からぶっ通しで炎天下ロケを続けているのです。





俯瞰の画を撮ろうと、

必死で高い位置でカメラをかまえるカメラマン。

突き抜けるような青空に、

飲み込まれそうです。

僕らは体力の限界に挑戦しています。

そんな束の間の、

休憩時間・・・





え?!

な、何コレ?!

じょ、上半身が無い!

人間か?!

はたまた幽霊か?!

僕らは疲れに霞んだ目を擦ります。





ああ人かぁ・・・

・・・・・?!

ひ、人っ?!

え、ええ?!

お、お前そんなとこで?!

あまりに疲れたスタッフが、

いつのまにか力尽きてダウンしていました。

しかしよくまぁ・・・






こんなとこで・・・







こんな格好で・・・






爆睡できるものだ・・・

しかもレフ板を枕にするセンスに、

他のスタッフは爆笑です。

起きません。

何しても起きません。

よっぽど疲れていたのでしょう。

そういえば彼はここ数日ろくに寝てないのです。

でもここまで来ると・・・





ある意味悟りの境地ですね・・・

笑いすぎて・・・

腹痛いっす・・・





ここまで来たら!

きっと何でもできる!

徹夜スタッフよ!

失敗を恐れず!

真直ぐに!

進め!



まだまだつづく・・・
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
  1. 2008/08/07(木) 19:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やんちゃ



ひぇ~

美優さまの目の下に傷が!

たぶん坂の上の茶虎さんに、

ちょっかい出して引っ掻かれたんでしょ(;-_-+

もう・・・

奴はボスなのに・・・





そんなこんなで、

美優さまの傷を見届けた僕は、

たった一時間の睡眠を取り、

なんと午前1時に撮影に出かけました。

このあとの過酷で爆笑のロケは、

次の記事へ、

つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  1. 2008/08/06(水) 22:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラドルサバ子


今日のご飯は、

まんまるに太って、

脂の乗ったサバです!





さ、サバ?!

サバでしょこれ?!

絶対サバですよ!





サバに肉球が!

食べたくないわ・・・

こんな毛むくじゃら・・・





ケムクジャラ?!

と言っています。

だってホントに毛だらけだし・・・





しゅん・・・

とした上目遣い・・・

グラドル気取りの美優さまです。





暑いのよ・・・

と言っています。

でも暑いからって、

毎日テーブルでくつろぐの、

やめとくれ・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ





  1. 2008/08/05(火) 21:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

休み明け


でろ~ん・・・

と、

休み明けって、

なんかダレますね・・・





こんなにじゃないけど、

まだ編集が終わりません。

雨は止んだのでしょうか?



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/08/04(月) 23:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀河の夜の盆踊り大会


な、なんて壮大なタイトルの盆踊りっ!

す、スケールが違い過ぎるって!

い、いったいどんな盆踊りじゃ?!

こ、こりゃ行くしかないだろっ!


銀河鉄道999も大好きだし!

三十路手前にして恥ずかしながら、

未だ理想の女性はメーテルです!


・・・で!

暑いなか来ました大泉学園!

バス停の猫もこの通り・・・





あ゛つ゛い゛にゃぁぁぁ・・・

目指すは会場の妙延寺です。

近付くにつれ僕の鼓動は高まります。

銀河の夜の盆踊りですよ?!

いったいどんな演出が待ち構えているのでしょう!

踊り子が太陽系をイメージして回っていたり?!

会場一角にプラネタリュームがあったりするのかも?!

いやいや、きっとヤグラが宙に浮かんでいたりするんだよ?!

哲郎は?!

メーテルは?!

いるのかしら?!

き、キターっ!!!





あ、あれ?

人がいない・・・

今日って・・・

3日なの?!

3日なのねっ?!

すっかり2日だと思い込んでいた僕です・・・

ぅぅぅ・・・

しばらく立ち直れない・・・


そんなわけで!

急遽もんじゃ大会に変更!

↑強引。





自慢じゃないが、

自慢だが、

僕は鉄板焼が得意です!





どんな店のお好み焼きも、

上手に仕上げる自信があります!

でも今回は苦戦しました・・・

粉がね・・・

いまいちだったのね・・・





そしてもんじゃを見ても分かる通り、

キャベツの切り方がいまいちだったのね・・・

店長さん・・・

もっとハガシ(あの小さいヘラ)に絡み付く切り方と、

もんじゃ独特のあのダシ汁を、

月島で学んでいらっしゃい・・・





でもやることないから、

とりあえず食べて、

ワイン飲みまくったけどね・・・


以上、

地上の夜のもんじゃ焼き大会でした。



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ



  1. 2008/08/03(日) 19:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩夏祭


キター!

10年ぶりに朝霞祭り!

人人人・・・人だらけ!







どっか~ん!







っと!







上げちゃって!







ドッカ~ン!!!







バリバリバリ~!







ひと夏の・・・







夜空に浮かぶ・・・







小さな銀河・・・







でも・・・







人が見た花火を・・・







延々と見せられるこのブログって・・・







どうなんでしょ・・・



そんなわけで朝霞の彩夏祭でした。

なんだか最近、

埼玉ばっかり行っている気が・・・



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ





  1. 2008/08/02(土) 20:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所付き合い


いま!

たった今!

南部風鈴を聞きながら、

久々に家でのんびりしています。

今週〆切の案件が実に4本!

DVD枚数で正確に言うと5本!

お、恐ろしや・・・

いったい僕は何日起きていたんでしょう・・・

しかしそれも今日で一段落しました。


話変わって品川インターシティの帰りに、

吉祥寺でお隣さんへの菓子折りを買いました。





なぜ菓子折りか?

それは先日夜中に車で帰った時、

駐車場に堂々と斜めに駐車した僕は、

そのまま昼まで爆睡しており、

その間お隣さんの車が、

出車できないというトラブルを引き起してしまったからなのです・・・

ご、ごめんなさい佐々木さん(隣人)・・・

お、お詫びにといっては何ですが・・・





そう、

中身はこれです。

田無生産の吉祥寺限定チョコレートケーキ!

「風のことづて」!

・・・我ながら安易です。

このまえ美味しいと思ったやつを、

お隣さんへの献上物として買ってしまいました。





東京は23区のほうが都会だと思っている地方の方・・・

それは大きな間違いです。

都心に近付けば近付くほど、

東京は田舎なのです。

むしろ都心から離れた地域・・・

多摩や西東京のほうが、

新しい人たちが多く住んでいるんですよ。





ま、だからご近所付き合いは大事なのですよ。

ましてや五月蝿い障害児と猫を抱えている僕にとって、

ご近所の目は非常に気になるわけで・・・





それより何より、

今はこの人の目が気になっているわけで・・・

せっかくお外に出してあげたのに、

そりゃもう暑くて、

帰ってきた美優さま・・・





び、ビックリした?!

いきなり写真撮られたら、

誰だって嫌さぁねぇ~


こんな何気ない光景が、

何もかも愛おしく思える。

そんな、

編集明けの夕方です。





つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


  1. 2008/08/01(金) 17:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

