路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うむいでニライカナイ3




というわけでページが重くなるので、

分割して掲載しております。

昨日も申し上げた通り・・・





水着ギャルは登場しません!

水着ギャルは登場しませんから!

期待しないで見て下さいね。





あるのはこんな・・・





夕顔くらいです。





僕は久々の東シナ海で興奮してしまい、

青く澄んだ穏やかな波を、

意味も無く何枚も撮っていました。





どうですこの・・・





中途半端な臨場感・・・





波の音・・・





聞こえますか?

でもこの写真で調子に乗った僕は、

もっと波に近い画を収めたくて・・・





ざば~ん!

このショットでデジカメを・・・

濡らしてしまいました・・・。


この後の沖縄は、

心でシャッターを切りました・・・。





つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/30(月) 23:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うむいでニライカナイ2


しっかり晴れてくれました。

この海で撮影したのはわずか30分程。

でもその間に写真を撮りまくっちゃいました。





念のため言っときますが、

わたくし仕事中です。

ええ・・・仕事中に撮りまくってました。





こちらはプロデューサーとキャメラマン。





あの・・・

念のため言っときますが、

決して立ちションしてるわけじゃないですよ!





カメラですカメラを構えてるんですよ!





う~ん、お二人とも絵になります!





そして水着ギャルの撮影だと思っていた方、

ごめんなさい。

どんなに見ても水着ギャルは出てきませんよ。

ではでは次回!

連載としま~す!


つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


  1. 2008/06/29(日) 17:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うむいでニライカナイ1


沖縄がどれくらい雨だったかというと、

これくらい・・・





昼間なのに暗いです。

南国なのに憂鬱です。

そういえば久しぶりに那覇に降り立って思ったのは、

沖縄ってこんなに湿度あったっけ???

っていうくらいムッシムシでした。





あまりの渋滞で眠くなり、

途中名もない岬へ。

海も暗いです。





これでホントに撮影できるのか?

ただただ晴れるのを待つばかり。

せっかく沖縄に来たのにこんな感じです。





しかしこの風景が一転、

澄んだブルーへと変わります。

ホントに奇麗な海でした。

見たい?

そりゃまた今度・・・



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

  1. 2008/06/28(土) 23:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニライカナイは





あ゛! ! !

っと言う間でした






つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/27(金) 23:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニライカナイで




キター!!!!

やっと晴れ!

やっと海!





でもやっぱお仕事ですから!

マジメに!マジメにね!

ぅう・・・飛び込みたい・・・





結局飲めたのは夜・・・

やっぱりお仕事じゃなく、

プライベートで来たいです。

仕事の合間にこっそり撮ったデジカメ写真は、

後ほどアップいたしやす!



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/26(木) 09:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニライカナイで


忙しすぎてマクロで撮っちゃったよ。


那覇空港近くのレンタカー屋さんで車に乗り込み、

クレーンを借りるため那覇へと向かいました。

しかし機材屋が見つからない。


おまけに亜熱帯特有のスコールが僕たちの視界を遮ります。

そしてお昼を食べていない事に気付く。


駆け込んだすば屋さんでソーキそばを注文!旨いんだなこれが!

でも時間がないので3分でかき込み、

ついでにすば屋のネェネェに機材屋の場所を聞いてみる。


しかしどうも分からないらしいんだな・・・

そうこうしているとお客のおっちゃんが、

「そこはね!58号を左に曲がってからよ!次の角をさ・・・」


一生懸命に説明してくれている。

親切に説明してくれている。


でも・・・

違う客に説明している。


「お父さん!こっちこっち!こっちのお客さん!」

ネェネェすかさずフォロー。

どうやらこのオトウTAXIドライバーらしい。


結局地図まで書いてもらい無事機材屋へと到着!

機材屋のネェネェの第一声・・・


「迷いましたか?さっきTAXIの運転手から電話がありましたよ。」


お、オットウ・・・

で、電話して聞いたのか・・・

そ、それだったら僕らでも・・・


いえいえ感謝しておりますよ。

さすがウチナーネットワークでございます。

しかし!この時点で一時間押し!


目指すは恩納村!

スコールで58号は大渋滞!

結局ロケ地についたのは18時を回っておりました。





僕らはまるでこの嵐のように撮りまくり、

部屋で一息ついたのは23時過ぎでした。

そんなこんなで訳あって禁酒なのでゴーヤMIX!





そして冷凍庫を開けてビックリしたのがこれ!

どうしてここまでブルーシールなんでしょ・・・

ロッテとか雪印とかないのかね?





でもまぁここは沖縄ですから。

美味しくいただきましたよ。

そして次の日は4時起きなので、

このアイスを最後に、

僕は眠りについたわけですZzz・・・


つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/25(水) 23:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニライカナイへ



明日

沖縄へ

行ってきます!





つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/24(火) 20:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

運の悪いヒポポタマス




美優さまのお気に入りは、

竹輪ともうひとつ・・・

それはKABAちゃん。





椛島さんじゃありません。

カバです河馬。

カバさんが大好きなバカ猫さんです。





このカバちゃん・・・

実は絵本の一部です。

Book offで絵本を見てたら、

『カバのヒッポちゃん』という安易なタイトル発見!

相当売れないのか100円でした。

その「カバのヒッポちゃん」にちょこんと縫い付けてあったのが、

この「カバのヒッポちゃん」です。





いつしかヒッポちゃんは美優さまのターゲットとなり、

いつしかヒッポちゃんは絵本から切り離され、

いつしかヒッポちゃんは美優の餌食となりました。


かわいそうなヒッポちゃん・・・

Book offの次にやって来たのが、

まさかこの家だったなんて・・・


今じゃ首に輪ゴムついてます。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/23(月) 23:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

箱入り娘



昨夜は雨が降っていたので、

プチ家出できなかった美優さま。

でも朝からご出勤でした・・・

昼頃帰ってきてそそくさと何処に行くかと思ったら、

迷わずダンボールの中へ直行!





眠い・・・

眠いのね・・・

最近遊び過ぎなんですよあなた!

怖い・・・

目が怖いわ・・・





しかしまぁ大きくなったこと・・・

ちょっと前までお気に入りは靴の空箱だったんです。

でも今じゃぁとてもじゃないけど入りやせん。

今入っているのは米の箱・・・

何升分あるんですかねこの猫・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/22(日) 04:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マスク戦隊メロンジャー


今日も悪に立ち向かう。

正義の味方メロンジャー!

地球の平和を守るのだ!





メロン!小メロン!中メロン!大メロン!特大メロン!

5人合わせて!

マスク戦隊メロンジャー!





あ!あれは何だ!

で、出たな!

メロン怪獣オオウロン!





くだらん・・・

実にくだらん・・・

こうして僕らは士気を高めます。

メロンの大きさも、

公平にあみだで決めます。

良い仲間でしょ?


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/21(土) 23:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連載 プチ家出


親不孝もの。

カメラはその全貌を捕えました。

朝方こっそり激写です。

もう遊び疲れて、

お庭で眠そうな美優さま・・・





やはりターゲットは鳥です。

鳥を見つけると、

なぜか美優さまは小さい声で喋ります。

「ぅにゃ!ぅニャにゃニャ!ニャにゃ!」

まるで鳥に話しかけているかのよう・・・





でもこの子・・・

虫には容赦ないです。

食べます。

迷わず食べます。

でも逃げられます。





そういえば古い言い伝えがあったっけ、

春生まれの猫は鳥を追い、

秋生まれの猫は虫を追う。

・・・・・嘘じゃん。

美優さまはどっちも追います。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/20(金) 00:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝帰りニート娘




昨夜も家出した美優さま。

またまた朝帰りでした。

帰ってきた後はこんな感じ・・・





み、美優ちゃん・・・

め、目がイッちゃってますよ?

こ、恐いわ・・・

そ、そんなに疲れるのかお外は・・・

じゃ、じゃあ止めたら?お外出るの?





に、にらんでる・・・

それでも出たいのね。

わかってます!分かってますよ!

でもそこ美優ちゃんの枕じゃなく、

僕のエフェクターなんですが・・・

わかってます!分かってますよ!

今は寝かせて欲しいのね・・・


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/19(木) 00:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家出少女の朝帰り




猫って一度外に出したらもうダメですね。

家の中にいても、

ニャーニャー!ニャーニャー!




催促がうるさくって耐えられません。

夜中に僕が起きてしまい、

柿の葉寿司なんぞを食べ出したものだから・・・





ここぞとばかりに出してコールが始まりました。

仕方なしに窓を開けると、

近所の鈴子さんを追って出かけていきました。





そしてこの通り、朝まで帰ってきませんでした・・・

心配になって裏庭から名前を呼んだら、

塀の上にシレ~っとした顔で座っています。





こうやってみると普通の猫のようですが、

美優さまは本当にトロイです・・・。

外猫として生きていけないレベルなのです。





飼い主の心配をよそに、

その目にはいったい、

何が映っているんでしょうね。







つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/18(水) 00:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恵み




ウッドデッキでビールを飲んだあとの記憶がありません。

瞬間寝・・・

で、やっぱこの時間に目が覚める。

そこで柿の葉寿司!





パカっ♪

コーヒー飲もうと思ったんだけど、

こういうの見ると必然的に・・・





これです。

琉球グラスに入れた、

泡盛のまろやかさは最高です。





柿の葉に包まれて、

中に何が入ってるか分からないですが、

これはサバでした。





お!

今度はタイです。

この柿の葉の風味がたまりません。





マス寿司とか、ちまきとか、ふーちばじゅーしぃとか、

こういう葉っぱの薫り豊満なのが、

たまらなく好きな私です。





日本人で良かったなぁ~

とつくづく思う瞬間です。

バナナの葉で包むハワイ料理も好きですけどね。



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/17(火) 01:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

吉祥寺セントラルクリニック




はいひゃわにがてでふ。

でもあまりにいたひので、

へんひゅうにひゅうちゅうできなくなってきまひた。


くひコミでひょうはんのはいひゃにいったけど、

やっはりはいひゃわにがてでふ。

ひんけいぬいひぇきまひた。


まふいでうまくひゃべれまへん


つつふ・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/13(金) 23:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高い



浅草でロケでした。

高所恐怖症というわけではないですが、

高いところにくるとふらふらしますね。





屋上に花畑発見!

なごむ・・・なごむわ。

でも実は一昨日あたりから体調が優れません・・・





痛い・・・歯が痛くて頭痛がヒドイ。

プロデューサーに勧められ「今治水」を買ってみる。

ん?むむむ???





歯につけるとだんだん感覚が麻痺してきました。

しかし!

すごい味です!

強烈な臭いです!

舌まで痺れてキタ~!

「今治水」・・・確かに文字通りですが、

僕は今、

痛みを取るか、

臭いを取るかの選択に迫られています。




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/12(木) 13:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画bloom 打ち上げ


ということで、

Cカフェに来ました。

三鷹市役所の裏っかわにあるんですが、

今日はママさんたちと完成記念の打ち上げです。





何だかすごいご馳走です

これみんな手作り?

恐れ入ります。





美味しそうな水餃子も出てきました

なんだか古いワインも出てきました

そこそこ年代物でしょうか?





やや褐色で味はシェリー酒に近いのかな


ママさん達の会に参加するといつも思います。

ああやっぱり女性のパワーってすごいなぁ~

ってね



日本の社会を動かしているのは、

男性ではなく女性です。



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/11(水) 17:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電式キャット



美優さま充電中

そこにいたら、

携帯の充電ができません。





眠い?

眠いのね・・・

今度はこっちですか。





眠い?

眠いのか?

眠いんです





僕もなんだか疲れてて、

更新しないまま・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


  1. 2008/06/10(火) 23:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

石神井公園


思いがけず晴れたので、

いつもの石神井公園散策へ行ってきました





やっぱ携帯カメラだと、

この美しさが伝わらないようですが、

ホントは水面がとっても綺麗です





冷たい湧き水もあるんですよ

夏はここでよく裸足になって、

足を冷やしながら座ってました





結局目指すはいつもの売店なんですけどね


誰かいるかなぁ~なんて見てたら、

この前お友達になった慎ちゃん家族が来てました





そしてまた宴会が始まるわけです・・・


今日は知らないおじさんにビールをご馳走になり、

ついつい長居してしまいました





そしていつのまにか19時です。

この時間でもまだ明るいんですね


しかしこの景色・・・





これでも東京都内です

一応23区内です

でも森です・・・。






僕は森に入ると上を見上げる癖があります。


言葉でうまく表現できないのですが、


すぅ~っとするんです





すぅ~っとですよ?

すぅ~っと。

目を閉じて鼻から息を吸い込んでみて下さい。

すぅ~・・・



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

  1. 2008/06/08(日) 18:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どくだみ地獄


梅雨の晴れ間にお庭の草むしりをしました

一番の天敵はこいつ・・・

ドクダミさんたちです





お花は可愛いんだけど、

なんでこんなに臭いのかしら・・・

そして根っこが強すぎて抜くのが大変!





根こそぎ抜いてやりました。

汗だくです

お庭が超奇麗になりました





視線を感じると思ったら、

やっぱりあなたね・・・

今日も市原悦子です



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  1. 2008/06/07(土) 19:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた気楽なお店です。



今度は歓迎会です。

でもこの雰囲気








出ました!

定番ニラタマです!

うまい!








こちらは気楽なお店の、

オリジナルメニュー月見皿!

なんだか奇麗ですね







これは今日の白石ファッション・・・

重ね着ですよ?

重ね着ですけど何か?



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
  1. 2008/06/06(金) 23:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラーキャット


編集しながら気付いたんですが、


どうも最近車内撮影が多い


気が付くと助手席から運転手を狙う画が多くなってる。

車内の撮影なんて、

いろんなアングルがあるわけでもなく、

間が持たなくなると、


「ミラー越しに狙って!」


と叫んでいる自分がいる





もっと画期的な画作りを!

もっと斬新なアイデアを!

誰も見たことのない映像を!



そんな妄想をしながら、

美優さまをミラー越しに狙ってみる。

鏡の中のマリオネットね・・・

美優じゃなく・・・

僕が。

このありきたりな発想を払拭しなければ・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/05(木) 23:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キーボード埋込型デスク


キーボード埋込型デスクにしてみました。





・・・・・。

嘘です。







コーヒーをこぼしてしまいました!

マジでヤバいです!

かなりピンチです!







配列を間違えないように並べたんですが、

基盤を分解する精密六角がありません!

急いで某有名PCショップへ





自分の六角を持っていき店員さんに聞く・・・


「すいません!これより細い六角ください!」

「ああそれ、うちには無いんで僕も探してたんですよぉ。」

「え?!ないんですか?!」

「ちょっと見てみます?これですよね?コレ・・・。」

「そ、それです!何処で買ったんですか?!」

「・・・ダイソーです。」

「・・・・・。」



「それ売ってください!」



とはとても言えませんでした。

PCショップになくてダイソーにあるなんて・・・

しかも100円だなんて・・・

店員さん・・・

良い人だけど・・・


なんだか複雑な気分ですよ・・・


そしてこの界隈にダイソーはないのですよ・・・


仕方ない・・・

乾くまで待つか・・・


そして今このブログは、

スタッフのキーボードを借りて書いています・・・。



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/04(水) 23:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒濤の一日


仲町台まで行ってきました。

なんとか編集を終えプレビュ-です。

時間がないのでマックに入る。

仲町台の駅前には蕎麦屋がないのです





やっと帰ってきましたが、

すぐ起きなきゃです・・・

3時から小菅でロケハンです。

ってことは1時には出なきゃ!





猫に・・・

猫になりたい・・・


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/02(月) 20:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くま



くまです・・・くま!


いえいえ美優さまのことじゃなく、

ワタクシです。





でかっ!

昨日から寝ずに編集作業中なのです・・・

絶対に目の下クマできてます・・・





こんなふうに・・・

こんなふうに・・・

寝たい!!!!!





丸々二日間起きっぱなしってことは、

40時間は超えてるのでしょうか???

あれ?三日経ったのか???

そんな計算すらできません・・・






ああ猫に・・・

猫になりたい・・・

・・・




でもまだ編集が・・・

つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/06/01(日) 23:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

