路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニマルプラネット


昨夜テレビを見ていたら、

ちょこんと布団に座った美優さま。

こんな夜中に地上波で動物番組なんてやってないよ?


・・・そうか!

アニマルプラネットがあった!


すかさずケーブルに切り替える。





見てます観てます!

ちょうどCMで猫ちゃんが出てました。

しかしこの顔・・・





超真剣です・・・

普段はあんまりテレビには興味ないんだけど、

今日はどうしたのかしらね?





その後ちっとも脱走できてない美優さま・・・

少しストレスが溜まってきたのかも。

まぁ今宵はテレビの鳥でも見てて下さいな。




つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  1. 2008/05/31(土) 21:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

上昇志向



いつだって美優さまは「上昇志向」です。


いたってポジティブ!ってな話でもなく、



押し入れの天袋やクロゼットを開けた途端、

どこにいても駆けつけます。

ダッシュです。





そして一生懸命に上ろうとします


必死です


でもそこは美優さま・・・

トロいうえにジャンプ力もありません

猫ですよ?猫なんですがね






登れません。

まぁお布団詰めすぎたせいもありますが、

これが空いていてもジャンプして落ちるのは、

目に見えて分かります・・・

猫ですよ?猫なんですがね


でもキャットタワーには興味ありません。

猫ですよ?猫なんですがね


猫が使わないならただのタワーじゃないか?

猫ですよ?猫なんですが



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


  1. 2008/05/30(金) 14:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くびわ


美優さまの首に帯を・・・

それは中田だけで結構です。


脱走犯の美優さまに!

首輪をつけてみました!





色的に似合うかなぁと思ったんですが、

そうでもなかったみたい・・・

単色にしとけば良かったかしら?





でもそれ以前に、

こうして首を伸ばしてる時は、

まぁいいんですが・・・






普段は顔の肉で全く見えません!


美優ちゃん!!!

タプタプ!!!


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ






  1. 2008/05/27(火) 21:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

善福寺公園


いつもは石神井公園ですが、

自転車をちょこっと走らせて、

駅の向こう側の善福寺公園まで行ってきました。





とってものどかです♪

こんな風にベンチが沢山あって、

でも座ってるのは人間ではありません。





この子たちです。

もともと人が少ない公園だからなのか、

猫たちがノビノビ暮らしていました





全然起きません

随分人間慣れしてる猫さんたちです。

そりゃベンチを陣取ってるくらいですから・・・





善福寺公園は平和です





逃げないのは猫だけじゃありません。





ちょっとビックリです

猫のいるベンチの裏に、

でっかい鳥が普通に






「キョ~!」って鳴いてるんですが、

いったい何の鳥でしょうか???

デカイし逃げないしちょっと恐怖でした





で、まぁお決まりですね・・・

青梅街道沿いのファミレスで休憩し、

その後はタニやんコースでございます。





お母さんが島らっきょを剥いている途中でした。





こちらもタニやんは天然物です。





まだ泥がついていました。





こちらはゆみちゃん。

昔一緒に三線を習ってました。

今は本場沖縄で御花米として活躍しています。





そんなこんなで、

もずくの天ぷらも頂きまして、

最後はこれでシメましょう!





でっデ~ン!

よっし~のにのうでです!


ではでは・・・


つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

  1. 2008/05/25(日) 20:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日



とりあえず一番搾りから始まり・・・





昼食はやっぱ蕎麦です。

石神井の「もと橋」に行ってきました!

ここら辺の土地は全部「本橋」。





うちの大家さんも本橋さん。

そんな本橋さんの土地を闊歩する美優さま・・・

なかなか家に入ってくれません・・・





餌で釣ってからなんとかご帰宅。

休日ってことで今夜は料理をサボって鉄板焼!

僕は調理が好きなんですが最近気力がありません・・・





ズバリ編集疲れです・・・

今週は撮影が続いたし眠くて眠くてZzz・・・

眠いがやっぱり肉には赤ワインでしょう。





そんなこんなで束の間の休日が終わっていきます。

最後は雨音を聞きながら、

ジンライムを片手に・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ




  1. 2008/05/24(土) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっぴぃ


僕は飲んでないですよ・・・

送別会で「気楽なお店」に行ってきました!





これぞ家庭的メニュー!

もちろんホッピーを頼んだのはカメラマンです。

しかしレトロな雰囲気のお店でしょ?





右奥の方が店のお母さんです。

70歳くらいなのかしら?

でも超元気です。



なんと!

口説かれました!




つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


  1. 2008/05/23(金) 23:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲劇


新宿で撮影でした。

わざわざジブ(撮影用クレーン)まで持ち出して・・・

写真は例のごとくカメラマンと白石です。





ふたりとも撮影中はかっこいいです。

撮影中は・・・


そしてまたロケ弁↓





う、うん・・・

これってオリジン。

まぁ都内のロケですから。





唐揚げ美味しく頂きましたよ。


そんなこんなで朝6時から、

夜10時までぶっ続けで撮影でした。

ジブで迫力ある画も撮れて、

満足して帰ろうと思ったんです。


でも


でも


僕のカブに






NO!!!

なんてこった!!!




カブを歩道に置いといたらこの有様です

すかさず近くにいた警官に抗議!



「仕事でこのビルにいたんです!」

ポリ「お気持ちは分かりますが規則ですので。」

「カブですよ!リトルカブ!」

ポリ「カブでも車ですから。」

「自転車より小さいのに?」

ポリ「そんなの関係ないです。」

「たかがカブにヒドイっすよ!」

ポリ「原付も車ですから。」




う、うん・・・

完全に僕が間違ってる。

悔しさあまり大人げない反抗・・・

ポリスメン冷静な対応・・・



うなだれて新宿をあとにする。

心なしかカブのアクセルも重い。

夜風が切ない今日この頃です




つづく・・・
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
  1. 2008/05/22(木) 23:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴があったら食したい


美優さまが食べるのは、


キャットフードのみ!


美味しいマグロも、

柔らかいササミも、


まっっったく興味がありません!


しかし!

そんな美優さまにも、

世界にひとつだけ、


大好物があるんです。


なんだか分かります???



正解は・・・







そう・・・


ちくわです



どんなに高いマグロや鶏肉も、

全くもって食べないのに、

何故か竹輪に大興奮でかぶりつきます。





でも、

やっぱりうまく食べられないから、

ちょっとずつ、

ちょっとずつ、

ちぎってあげます。


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


  1. 2008/05/21(水) 21:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天空の城モナカ




宙に浮かぶモナカ???





いえ・・・

美優さまです




あまりにキャトタワーに乗ってくれないから、

飼い主自ら乗っけてみました





意外にくつろいでくれてます

眠そうです





だったらいつも使ってよ


でも、

美優さまは高いところに登れません。

猫なのに・・・

自力だと登れません・・・

はぁ



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑☆おバカ猫ブログあります☆



  1. 2008/05/17(土) 23:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃墟に集う者たち2


また来客です。

このまえの茶虎くんは、

さすがに小雨で昼寝できなかった様子





でも今日はこの子がベランダを滑走!

隣の廃墟にぴょ~んと飛び乗ると、

慣れた足取りでそろりと塀に降りくつろいでました





三色団子

猫が丸くなるとお餅みたいで可愛いですね

美優さまはもっと膨れた大福餅ですけど・・・


しっかし、こ~んな、のどかな、
映像制作会社は他には無いんじゃないかな。

いや、
仕事はしっかりしてますよ!


でも、
緑は豊かだし、

いろんな生き物が来るし、
み~んな発想力の種になります。

そういえば話は変わりますが、
昨日の記事にアップし忘れた写真↓





これいったい何だと思います?

タニやんで飲んでたら配達のおじさんが、

重そ~ぉに運んで来ました。

直接海から採った天然物だから、

こ~んなドデカイケースで来るんです。

このドデカイやつ、

遥々海を越えてやって来たんですね。

しっかし大量だな・・・

え?

正解は何か?

いつも小鉢にちょびっとだけ、

スパーでも小分けしたやつしか見ません。

そうです・・・







知りませんでした。

天然のもずくがこんなって来るなんて・・・

デカイ!

デカイぞもずく!

タニやんのもずくは最高です!

噛み切れないほど太くてコシがあります。

来たれ!

もずくマニア!



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ












  1. 2008/05/13(火) 22:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路地裏ニライカナイ


『路地裏ニライカナイ』

なぜそんなブログのタイトルなのか・・・
これについては全く触れてこなかった。





まずなぜ僕が三線を弾けて、
エイサーも踊れて、
泡盛飲み過ぎちゃうのか・・・

それは僕が18歳の頃、
埼玉の音大に通っていた当時、

沖縄の少女に恋をしてしまったことから始まる。





違う・・・
この子じゃない・・・

まぁそんな大恋愛の話はさておき、

その後その沖縄の彼女と、
僕は8年間も付き合っていたわけで、

その間いろんなウチナーグチを知ったのだ。

その中で自分の胸に、
すっと溶け込んで来た言葉。

それが『ニライカナイ』だった。





『ニライカナイ』とは、
沖縄に古くからある理想郷の伝説で、

僕は彼女と付き合っている頃から、
そんな理想郷が東京にもあるんじゃないかと、


探し続けて来たわけです。


いつしか僕は街の路地裏へと、
足を運ぶようになり、

人の感情が入り乱れる東京の路地裏を、
大好きになっていました。

ブログメインの写真は月島ですが、
僕はこういう古いものと新しいものが、


自然に融合している東京の街が好きです。





こちらは昨日行った上野です。

そしてこういう路地裏に集う人が好きです。

人だけじゃなくこちらも好きです。





見えますか?

路地裏で、

迷子の迷子の・・・





子猫ちゃん。

親猫を探していたのでしょう。

か細いながらも必死な声で、
ミャーミャーと泣き叫んでいました。

もうこんなの見せられたら、
すぐに行って抱きしめたくなります。

でも路地裏には路地裏のルールってやつが、
きっと猫にもあるのです。

そんな猫や人を見つめながら・・・





また一杯やるのが好きです。

結局酒かよ!と思うでしょうが、

他にもこういう東京の活気が好きです。





たまたま開催していたお祭り!

こんな偶然と活気もまた、

路地裏散策ならではの楽しみ♪





いい気分で帰路につきました。

ホロ酔いで上石神井に着きました。

その足で・・・





タニやんに行きました

「綺麗な写真載せろよ!」

よっし~はそう言っています・・・





これでいいのか?

この写真でいいんだろ?

僕はこんな品のない路地裏も大好きです・・・





変わらないお店に集う、

変わらない人々。

そして変わらない味・・・





って、

お母さんカレーなんて、

メニューに無いじゃん!





いいんです!

メニューになんぞ!

無くたっていいんです!

「何日か前からカレーが食べたくってねぇ~♪」

お母さんはそう言って笑います。





そんなこんなで、

結局酒でしたね。


こんな東京の街にも、

ニライカナイがあります。


でもそれは、

僕のニライカナイです。


彼女にとってのニライカナイは、

遥か遠い海の彼方にありました。





つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ







  1. 2008/05/12(月) 23:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のび太くん

昨夜久々に軽トラに乗った。

というか初めて運転した。

小さい頃はよく親父の軽トラで、

荷台に乗って風を切ってたっけ。

なんだか妙に楽しかった思い出があります。


昨日は雨の中、
ホームセンターの軽トラを借りました。





まったく脈略なく美優さまの写真です。

だって実に可愛くって。

お布団どけるとこんな感じ。


のびのびくねくね。

のびのびくねくね。


なんだか二日酔い気味なので、

今日は朝からビールじゃなくて、

トマトジュースで割ってレッドアイに・・・


ってやっぱビールじゃん

これから上野に行ってきま~す



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑☆美優こみゅ☆あります♪
 
  1. 2008/05/11(日) 11:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

濡れた寝室の固いベッド


あれ?

タイトルに惹かれた方。

ごめんなさい。

うちの美優の寝床です。


ふかふか猫ちゃんベッドもあります。


苦労してキャットタワーも作りました。


でも美優さまのお気に入りは、


何故だか洗濯機の上なんです


様子を見に行くと、





見て下さいこの白々しい顔を!

全然一緒に寝てくれないんです!

猫らしく布団に潜り込まないんです!

僕がお風呂に入っているときも、

TVを見ながら飲んでるときも、


自分が眠いときは知らんぷり!


浴室の固いベッドでぐっすりなんです・・・

ねぇ美優さま・・・

一緒に寝ませんか?





ぐすん・・・

いつもふられます・・・



つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑☆美優こみゅ☆あります♪
 



  1. 2008/05/10(土) 02:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

廃墟に集う者たち


先日廃墟から湧いてくる蚊に、

困っているような記事を書きましたが、

廃墟は廃墟でいいのかな~って、

そう思わせる光景です。





良く寝てます

茶虎くん?

茶虎さん?







ごめんなさい。

起こすつもりは無かったのだよ・・・





そんな睨むなよ

だって寝顔が可愛かったから

やっぱ怒ってる???





だからゴメンネって、

謝ってるのに

ま、まだ見てる・・・





この子の名前、

何が良いと思います???





つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


  1. 2008/05/09(金) 23:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大脱走


いつのまにか開いていた、

玄関の隙間から、

美優さま大脱走!




しばら~く帰ってきませんでした





美優さまは拾われてから、
ずっ~と家猫として暮らしていました

でも練馬の平屋に来てからというもの、
お庭を闊歩する猫さん達に惹かれて、
お外に出たがっていたのです





それで今日、
まんまと脱出口を見付けた美優さま

軒下にしばらく潜んだ後、
大好物の虫を追っかけてお庭へ

やりたい放題やって帰ってきました




しめしめ
そんな顔をしながら



こんなトロイ子、

お外でやっていけるのかしら・・・

それが心配です。


つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  1. 2008/05/04(日) 16:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大泉学園の一番


いや、

店名ですよ

ここが一番かは知りません

焼き鳥屋「一番」に来てます。

そして酔っ払いの王道

焼き鳥にビール!





今日は大泉のオズに行った帰りです。

しかし大泉の駅前がすっかり変わってしまい、

よくわかりません




ビールにはこれも欠かせませんね。

馬刺


つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ














  1. 2008/05/03(土) 20:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉祥寺 いせや


渋谷に行ってきました。
こいつのために






時計が狂うのです
なので内臓電池を交換


帰りに吉祥寺の駅前を、
ふらふらと


目的はひとつ。





「いせや」が気になって気になって

昨年惜しまれながらも旧店舗を取り壊した「いせや」。





5月オープンと聞いているのですが、

いったい何日開店なんでしょう?





まだまだ内装工事中でした





でもでもこれが「いせや」か?!

という内装に仕上がりつつあります





見てくださいこのお洒落感

これがあの「いせや」です

一見イタリアンの厨房です





きっとこれが旧店舗のようになるまでには、

あと何十年もかかるんでしょうね





もう一度あの「旧いせや」に、

行ってみたいものです


長生きしなきゃね!



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

  1. 2008/05/02(金) 19:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

