路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならCOLOR

もと同僚の方から久しぶりに連絡があり、

「ブログが全然更新されていない」とのご指摘。

ああ、このブログ見てくれている人もいるんだな〜

引越しの夜

と思いまして、一年ぶりの更新ですが、

書き切れないほどたくさんのことがありました。

ざっくり言うと、僕は小さな町の古民家で新生活を始めました。

ペンキ塗り

8年ほどご一緒した方と、

猫たちとも別れることになり、

バイトしていた日赤病院も辞めました。

日赤

風花の夢をいまだに見たり、ぬくもりを思い出し寂しいですが、

新しいこの場所で自分の足で立っているという実感はあります。

いまは沢山の出会いと別れに感謝できるようになってきました。

多摩川の夕焼け

それもこれも周りにいる方々が僕を心配してくれて、

いつも気にかけてくれるからです。

本当にありがとうございます。

ファンシー

そして新居にてまた新しい出会いがありました。

向かいに住んでいる91歳のおばあちゃんが、

孫のように可愛がってくれて、

おばあちゃんの照り焼き

毎週毎週、何か作ってきてくれます。笑

おばあちゃんの梅干し

梅干しや、照り焼き。

おばあちゃんのすき焼き

すき焼きまで。

おばあちゃんへお花

だから僕はお花や部屋の片付けでお礼をしているわけですが、

料理だけじゃなくタオルや食器もいただくのでお礼が間に合いません。

そしてもうひとつの新しい出会い・・・

テト侵入

それは猫たちです。

気がつけば庭に4匹ほどやってくるようになり、

そのうちの2匹は少しずつ慣れてきています。

テトの朝

この子はテト↑

ものすごく臆病で、他の猫がいるときは絶対に顔を出しません。

そしていま、にらいかない家をほとんど支配してるのが・・・

タビ猫ベッド

タビちゃんです↑

足先だけ白いのでタビちゃんです。

おそらくテトと兄弟なのですが、

お触りOK

性格は真反対のドSです。

でも少しずつ触らせてくれるようになり、

いまじゃ膝の上に乗ってくるようになりました。

タビ座る

でもちょっと乗り方が変なのよね・・・

そんなわけで長くなりましたが、

にらいかないは生きております。

halloween cat

また猫と共に。





NKC logo

あ、サヨナラCOLORってのは僕の好きな歌のことです。





どなたが「いいね」してくれたか判らないので、
お友達申請くださいませ〜↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/04(火) 18:57:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:17
<<タビちゃんだって猫である | ホーム | 人間失格>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/14(金) 19:26:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

げんきそうでよかった。猫が傍にいるなら倖せですね。からだに気をつけて、がんばってね。
  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 17:56:25 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。お元気そうでよかった。美優ちゃんと風花ちゃんが懐かしいな。新しい相棒サン達との生活も楽しそう安心しました(^^)
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 11:41:10 |
  3. グミママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりですー^^!

にゃんこさんが増えててびっくりです^^
ウチも庭に来るコがいますよ☆
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 12:02:10 |
  3. ルナママ☆ #bUIzCHQE
  4. [ 編集 ]

新生活がスタートしていたのですね!素敵な環境ですね。 タビちゃんがツボです^^ 
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 14:50:39 |
  3. まこぷー #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です
91歳のおばあちゃん、素敵です
憧れちゃうなぁ
タビちゃんは足に力が入るニャンコなんですね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 17:08:11 |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集 ]

グミママさん

美優ちゃんと風花ちゃん懐かしいですね〜
庭猫たちを見ながらたまに思い出してます。
コメントありがとうございます。
またよろしくです☆
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 18:11:44 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ルナママさん

いいえ〜増えたわけじゃないんです。
むしろ減った?でも庭には二羽にわ・・・
じゃなかった庭には猫が数えきれないほど来てます。。。
またよろしくです〜☆
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 18:13:35 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

まこぷーさん

はいさ〜い!
そうなんです。30代にして新生活とは・・・
タビちゃんは変な猫ですよ〜
またよろしくです☆
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 18:15:16 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ベリエさん

おばあちゃん話は他にもたくさんあるんです!
笑いあり涙ありですよ!今度ゆっくり書きますね〜
またよろしくお願いします〜☆
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 18:16:55 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪覚えていてくださって嬉しかったです^^!
お久しぶりです、
いつかS公園の売店で一番絞りを飲む
にらいかないさんにバッタリとお会い出来るんじゃないか…と
一人思っていたのですが…
豪雪地帯ではなさそうですが??
遠く新天地へお出かけになった様で
チラリと寄らせて頂いた時からずいぶんと間が空き
環境がずいぶん変わりましたね、
91歳のおばあちゃん、
お世話することが生きがいになっていらっしゃるのでは♪
猫好きにはちゃんと猫が寄って来てくれるのですね(*^_^*)
もろもろの続き楽しみにしてます
またお邪魔させてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 21:54:14 |
  3. れおピー母 #-
  4. [ 編集 ]

れおピー母さん

ホントお久しぶりですね〜
遠くとはいえ一応都内なので、S公園の辺りも撮影前によく通りますよ。

おばあちゃんはホント生き甲斐のようで、
僕が玄関開けるとおばあちゃんが窓を開けてチェックします・・・

猫はすごくたくさんになってきました!
ご飯代と病院代が半端ないです。。。

またよろしくお願いします★
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 23:32:47 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています~!!
ブログにコメント有難うございました。
覚えていて下さって嬉しいです♪

新生活を始められていたのですね!
新たなネコちゃん達との出会いもあり、可愛がって下さるおばあちゃまもいて
元気に過ごされているんだな~と思いました(#^.^#)

また宜しくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 07:52:42 |
  3. エム #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

エムさん

ご無沙汰しちゃいました〜!
ミミちゃんも変わらずで安心しました。
新たな猫たちに振り回されている今日この頃です。。。
またよろしくです〜☆
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 09:27:44 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

コメント残していただきありがとうございます。
おかえりなさい(^-^)
色々書ききれないことがあったのですね・・・
風花ちゃんとも離れることになってしまったのね・・
お辛かったでしょう。
これからのにらいかないさんを
また楽しみにしてますね^^
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 12:12:55 |
  3. 福猫日和みっちー #-
  4. [ 編集 ]

みっちーさん

ただいま〜!笑
新入り猫たちのおかげで、辛さも吹っ飛びましたよ〜
怪我やら病気やらで大変な半年間でした。。。
動物病院ばっかり・・・¥
またよろしくです〜★
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 12:53:23 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~

お元気そうでよかった^^
にしても、たびちゃんっ♪
素敵な出会いにかんぱーーい♪
  1. URL |
  2. 2015/03/17(火) 00:18:15 |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

